※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、旦那の出張や感染リスクを考え、実家に帰るか悩んでいます。帰ると息子の送迎や産婦人科通院が大変。皆さんはどうしますか?

迷っているのでご回答お願いします🙏

現在妊娠32週で3歳の息子がいます。
コロナの対策ですが、自分自身は不要な外出をさければいいと思ってるのですが...
旦那が仕事柄、新幹線や飛行機で出張に行くことが月に数回あります。
更に毎日満員電車での通勤に、今週末は100人規模の結婚式に参加...
ちなみに住んでいる県ではコロナ発症者いらっしゃいます。
自分が気をつけてても旦那と一緒に住んでいる限り感染リスクはありますよね。。

私の実家が車で30分のところにあるのですが💦
この状況だと自分と息子は実家に帰ったほうがいいと思いますか😓?
実家に帰るデメリットととして
○息子の幼稚園の送迎が毎日片道30分かかる
○かかりつけの産婦人科まで片道40分かかる
です。ちなみに元々里帰りするつもりはなく、母親が産後1ヶ月家に来てもらう予定でした。
皆さん、このような状況でしたらどうしますか?🙏(ちなみに旦那の実家は遠方の為、旦那が実家に帰るという選択肢はありません)

コメント

ゆきち

はるさんのお気持ちは十分わかるのですが、毎日満員電車で通勤していて出張もあって大変なのにご主人が夜1人ぽっちになるのは想像すると可愛そうかなとら思っちゃいました💦

ご主人に一度ご相談されてみてはどうでしょうか?

• はる

はる

そうですよね💦
    主人に相談しましたが、出来るなら家にいてくれた方が嬉しいけど万が一感染した時が怖い。とのことで、最終判断は任せるとのことでした😓
    もう少し様子を見て決めようと思います😌
    ご回答ありがとうございました✨

• 2月21日

実家に帰るとなると、いつコロナが落ち着くかわからない状況なのでこの先何ヶ月も実家にいることになるかもしれませんよ?
うちは夫が医者なのでもしかしたらコロナかもしれない患者さんと接触してるかもしれないと思いますが、自分と子供の感染予防をしっかりするしかないかと...。
正直今はどこに行っても同じじゃないかなぁと思います😅

• はる

はる

本当におっしゃる通りです😭
    自分と子供の感染予防、しっかり頑張りたいと思います😌
    とりあえず今は自宅で様子を見ようと思います😌
    ご回答ありがとうございました✨

• 2月21日
𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

幼稚園のママさんから教えていただいたのですが

コロナ情報です!

知人から情報がありました。転送します。

ポット持って歩こう。

武漢のコロナウイルスの研究者曰く。

今回のコロナウイルスは 非常に熱に弱い事が、わかりました。

今回のウイルスは26-27度の温度で死ぬそうです。

従って多くのお湯を飲みなさい。と。

あなたの友人と親族に、感染を防止するために、より多くのお湯を飲むように教えてあげてください。

飲酒とお湯は、すべてのウイルスに効果的である。

冷たいもの厳禁です。

いつも暖かいお茶などポットで持ち歩いて飲んでたら外に居ても大丈夫です。

外出しないといけないときは、熱いお湯か、ぬるま湯でも大丈夫です。

との事です。

もしよかったら参考にして下さい
旦那さんにもやってもらうといいかもしれないですね!

退会ユーザー

横からすみません、この情報はデマです💦いろんなところで出回ってますが、ニュースでも言ってました💦
    26度27度の温度で死ぬなら36度以上の体内に入れば死ぬはずです💦

• 2月27日