※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方の経験を知りたいです。33週で入院し、まだ目処が立っていない状況。36週に退院したいとのこと。

後期に入って切迫早産になった方、何週まで入院してましたか??そして何週で出産し、分娩までの時間もどのくらいだったか参考までに教えて頂きたいです。
私は33週で切迫になり入院して1週間が経ちましたがまだ目処は立ってません(つд⊂)エーン
お腹の張りと頸管が20ミリでウテメリン点滴してます。
36週には退院したいです!!!

コメント

はじめてのママリ

30週から36週4日まで入院して、38週丁度の夜中に破水し2時間後に陣痛が来て6時間20分で出産しました😊
分娩室入って15分-20分くらいで出産しました😊

• はな

はな

6週間と少し入院されてたんですね😭😭お疲れ様でした。
    それでも38週まで赤ちゃんお腹の中にいてくれたんですね!!ウテメリン辞めたらすぐ産まれそうで怖いです😢
    やっぱり切迫の人はお産のスピードがはやいんですかね?!

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏✨
    週数的にもお腹が張りやすいので、飲み薬より点滴の方が安心みたいです💦
    ちなみに、入院時は頸管1.8cmで退院時は子宮口1.5-2cmくらい開いてたみたいです😅
    早さは人によるのかなぁと思います🤔💦

• 2月21日
  • はな

はな

そうなんですね‼️
    確かに点滴の効き目はすごいです(笑)張りがピタっと治ります😆
    1.5センチになっても正産期に入っていれば退院させてもらえるんですね🤲✨
    私もみぃちゃんさんのように出来るだけ短い時間で産みたいです🥺🥺

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正産期からは保険適用にならないので、退院できますよ☺️💡
    そうですよね😫!
    私の場合、子宮口の開きの進みが早かったみたいです👀💡

• 2月21日
  • はな

はな

そうなんですね!
    知らなかったです(*_*)
    子宮口の開きが肝心なんですね😭‼️‼️
    それはもうわたしにはどうにも出来ないので神頼みしときます🙏(笑)
    参考になりました!!
    ありがとうございました😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

計画分娩になると分からないですが、頸管短いだけなら36週頃には退院出来ますよ☺️
    入院辛いと思いますが、あまりストレスを溜めないようにして過ごしてくださいね😊✨

• 2月21日
さぁ🔰

こんにちは☺️
はなさんと同じで33週から切迫早産で入院になりました。
35週で退院になり、約2週間の入院でしたが今では自宅安静中です。
お腹の張りがあり子宮頸管が2センチ、ウテメリン点滴を退院1日前までしていました!
まだ出産はしてないですが、切迫早産と言われても予定日超える方もいるみたいですね!
どうか安静にされてください。36週には退院できますように🥺

• はな

はな

35週で退院できたんですね!羨ましい〜〜〜〜
    先生にはとりあえず正産期までもってくれたら退院できるよ!とは言われています😭
    私も聞いたことがあります!安静にしているから予定日超えるんですかね??
    お互い安静頑張りましょう。
    そしてはじめてのママリさんが安産であるよう願っております🙏✨

• 2月21日
  • さぁ🔰

さぁ🔰

入院生活辛いですよね😭
    最悪、36週過ぎたら産んでもいいよ!と言われてるんですが、まだまだ胎動もありますし産まれる気配ないです(笑)
    生産期なら37週ですかね??
    安静にしてると体力落ちますし、動きたいですよね💦
    ありがとうございます🥺💓
    はなさんも安産であるよう、願っています☺️

• 2月21日
  • はな

はな

入院生活めっちゃ辛いです!
    入院してるほうがストレスが溜まって病気になりそう😩
    一応の目処は36週って言われましたが、状態によったら伸びるかもです〜〜。。
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございました😊

• 2月21日