※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊娠・出産

手術後に検査薬で線が見えました。蒸発線か、反応か不安です。

夜中に失礼します。

先月の28日に稽留流産の手術をしました。
今はリセット待ちです。

色んな人の妊娠のコメをみていたらなんだか寂しくなり、なんとなく検査薬を使ってみました。
真っ白の枠が見えれば落ち着いて寝れるだろうと思い…

しかしうっすらですが線が見えました。
これはただの蒸発線でしょうか??
それともまだ手術後なので反応してしまっただけでしょうか…
余計寝れなくなってしまいました( ゚A゚;)

コメント

はーちゃん

私も稽留流産の経験あります。
手術後の何日かは
陽性反応出る場合もあるみたいですよ!😣💦
どうか分かりませんが…(´._.`)

あと、流産後の妊娠は
またすぐ流産しやすいと
先生にいわれ
術後半年は妊娠しないようにと
いわれましたよ😊

  • tom

    tom

    一応術後10日検診では子宮内はキレイになっているとは言われたのですが、もしかしたら残留物があり反応しちゃったんですかね(´・_・`)

    私は先生に1回見送れば大丈夫と言われました!
    先生によって違うみたいですね😅

    • 5月22日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    その可能性もあるみたいですね!😊

    先生によって違うんですね😱💦
    どれが一番正しいのやら…笑

    • 5月22日
ゆーかち

生理来たら陰性に戻るかなと思いますよー(*^^*)

  • tom

    tom

    そうですよね( ´・ω・`)
    行為はありましたがさすがにちがいますよね( ´・ω・`)
    早く生理きてほしいです…

    • 5月22日
  • ゆーかち

    ゆーかち

    はい!生理来てからまた授かれたらいいですね(*^^*)応援しています!私も二回流産経験ありますが、また授かっているので今度こそ大丈夫ですよ!!

    • 5月22日
お花さん

MISATOOさん、こんにちは!
体調は良くなっていくものの、まだ気持ちは凹んだり、前向きになったりの繰り返しですよね。

私も先月の22日に完全流産後、今リセット待ちですが、来る気配がないです(泣)

MISATOOさんの場合、28日を生理1日目としてその14日後の5月11日付近に排卵があったら高温期13日目あたりなので妊娠の可能性もあると思いますー!

1度目の生理が来る前に妊娠したっていう方もチラホラいるそうなので✨

それかまだ身体が元に戻る途中なのか。

手術後、生理が来るまでは色々不安になりますよね(´-ω-`)

どちらにせよ、MISATOOさんにとって良き結果となりますように!!

  • tom

    tom

    こんにちはー!
    いつもありがとうございます(;_;)✨

    本当にそのとおりです。
    上がったり下がったりの繰り返しです…
    ふとした時に落ち込んでしまいますね( ´・ω・`)

    そこあたりはちゃんと避妊していたので多分違うかもしれないです(><)
    でもまぁ焦っても仕方ないですよね!
    しっかり生理きてから妊活再開します♡
    ナオニックさんも早くくるといいですね(´-`)💦
    生理がくればちゃんと気持ちもリセットできそうです(><)

    • 5月23日
  • お花さん

    お花さん


    同じ時期での流産だったので、何だか心配になってしまいコメントしちゃいました(o^-^o)

    そうなんですよね…ふとした時(私の場合は妊婦さんとすれ違ったときやテレビでふいに赤ちゃんが出てきたとき)に凹んでしまいます(泣)

    大丈夫な時は、赤ちゃん見て可愛いなー💕とか思えるんですけどね☺

    わかります!
    私も生理が来たら気持ち的にもリセットできそうと思ってるので今の状況が余計に不安定になってしまうのかもしれません😃💦

    お互い、好きなことしてリラックスしながら、待ちましょうーっ(o^-^o)

    • 5月23日
  • tom

    tom

    気にかけて頂きありがとうございます(TОT)✨✨

    気持ちが落ち着くにはまだまだ時間がかかりますよね(><)
    まだ生理がきていないので、次の妊活に進めないのも落ち着かない理由ですね(TОT)

    今しか出来ないことを見付けて楽しみます♪

    • 5月23日