※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya☆
子育て・グッズ

夜中に寝られず昼夜逆転になってしまい、気がおかしくなりそう。この状況は直るでしょうか?

夕方の18時頃から今まで(夜中の三時)で1時間か寝ません。最近夜中本当に寝ません。気がおかしくなりそうです。少しでも寝て欲しいのに目が開ききってます。夜中寝てくれず朝方に寝てお昼頃までずっと寝て…この昼夜逆転は直るのでしょうか?本当に気がおかしくなりそうです…

コメント

ゆまり

辛い時期ですね、、
お風呂の時間を見直したり
夜は部屋を暗くする、静かにしたり。
まだ2ヶ月だと昼と夜の区別ははっきりできてないはずです。
今は辛い時期ですがいつか昼夜逆転は直ります!

お身体もしんどいでしょうが、寝ない時は
「仕方ない。とことん付き合ってあげよう」
という気持ちで、お昼寝などで寝てる時にママも一緒に寝て少しでも疲れを癒してください。

• aya☆

aya☆

お風呂の時間が遅いんですかね…?
    結構みなさん2ヶ月頃から夜寝てくれるって書いてる方が多くてとても不安になっていました…
    やっぱり2ヶ月だとまだはっきりは区別できてないですよね…?その言葉に救われます。
    今はまだ子どものペースに合わせて私も寝れるときに寝て見守っていこうと思います。ありがとうございました!

• 5月22日
  • ゆまり

ゆまり

2ヶ月じゃ区別はついてないと思います!
    みんながみんな2ヶ月や3ヶ月で夜ぐっすりにはなりません。赤ちゃん次第です。
    ですが、いつか必ずぐっすり寝てくれるようになる日がきます!

寝不足だし大変ですが、あまり神経質にならずにお互い育児がんばりましょう(#^.^#)

• 5月22日
  • aya☆

aya☆

はい、神経質になりすぎるともたないですよね(´・_・`)今は赤ちゃんのペースに合わせてがんばります!お互いがんばりましょう!気持ちが楽になりました!ありがとうございました!

• 5月22日
YmTp

私の娘も夜全然寝てくれず2時、3時まで寝かせるため抱っこして〜とゆうのがよくありました
朝方〜お昼までよく寝るんですよね。わかります。
私がやっている事は
朝は寝ていてもカーテンをあけて光を浴びせる事と
昼間はお出かけする事です。
天気が悪くて暗い日は電気をつけて明るくしてます。
散歩でもいいし買い物でもいいです。
この2つをしてから遅くても12時には寝てくれるようになりました。
夜中のミルクはあったりなかったりです。
途中、ミルクはあげますが10時くらいまでは寝かせてその後は一緒に歌を歌ったり話しかけたりして遊んでいますよ。
ぜひ参考にしてみてください。

• aya☆

aya☆

結局5時頃まで寝てくれませんでした…同じですね。私と同じ方がいるというだけでとても救われます…
    お家の日当たりが悪いので、今はすやすや寝ていますがベランダまで出て朝日を浴びせてみようかと思います。
    昼間はここ何日かお家出てなかったのでお散歩など行ってみようかと思います。
    これで変わってくれる事を願います…
    とても参考になりました!ありがとうございます。

• 5月22日
ペコ

うちも2ヶ月すぎまで昼夜逆転していました。まだ赤ちゃんも区別ができていないので仕方ない時期でもあるんですが、ママは辛いですよね。。
私は赤ちゃんのペースに合わせていました!昼間一緒に寝て、夜は起きてる*
無理に普段の生活に合わせようとするとママへの負担は半端じゃないので。

昼夜逆転は3ヶ月ごろにはなおりますよ( ¨̮ ) 今は辛いと思いますが気長に赤ちゃんに付き合ってあげてください*

• aya☆

aya☆

結構夜寝てくれるようになったというのばかりを見てきたので、寝不足で辛いというよりもうちだけ?とかこの昼夜逆転は治るの?という不安でもう気が狂いそうになっていたので、そのような言葉がとても救われます…
    赤ちゃんを無理やり起こしたりするのも嫌なのでやっぱり赤ちゃんのペースに合わせて大丈夫ですかね?私も朝から昼にかけてはぐっすり寝てくれるのでそこで一緒に寝ています!
    とりあえず今だけでなおると聞いて安心したので、がんばろうと思います。ありがとうございました!

• 5月22日