※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

お腹の痛みや便秘で心配ですか?妊娠中の症状ですが、出血がない限り大丈夫です。要注意な症状ではありません。

昨日の夜、お風呂に入っている最中、急にお腹が痛くなり、我慢できずお手洗いへ。

そしたら、久しぶりの排便がありました。
妊娠したら、便秘になりやすくなる。とは聞いていたのですが、たまにくる、お腹の痛み。

出血などはありませんが、大丈夫なのでしょうか?

出してしまえば、お腹の痛みは治ります。

ただの便秘の考えていいのでしょうか?

コメント

deleted user

それは便秘だと思いますよ!!!

  • かりん

    かりん

    それならよかったです!
    赤ちゃんが心配で…

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便秘って本当に激痛ですよね…

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    急に、うっ。っていう痛みが入浴中あったので、すごく焦りました💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の検診で便秘薬もらうと言いかもしれませんね!

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    便秘があった時ように、マグミットはもらってます!
    飲んだ方がいいのかなー。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹力入れるのよくないので私は
    痛みがあったときは飲んでました!

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    飲み始めたいと思います…

    • 2月21日
。ぽん。

便秘だと思います、。
私もよくあります。

すごい痛くなって悶えるくらいなんですが出ると何も無かったように痛みも消えるし、張ってるとかもないので。笑
5日間出てなかったのでそのせいで激痛だったんだな。って思ってます、

  • かりん

    かりん

    もともと、便秘持ちとかではないので、やはり妊娠すると便秘になるんだなーー。と軽い考えでいました💦
    今のところ、出血やお腹の痛みはないので、赤ちゃんを信じて、次の検診で会いたいと思います。

    • 2月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    私もです!!
    めっちゃ快便で一日に3.4回は出る人だったのに妊娠してから全然でなくなりました!!

    出血と痛み張りがなければ大丈夫だとは思います!

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    わたしもそうでした!!
    妊娠してからは、1週間に1回。良くて2回。
    ぐらいです。

    出血やお腹の痛み、張りは今のところないです。
    つわり症状があるため、寝たり起きたりの繰り返しで😅

    • 2月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    ですよね!!!
    いつからでてないのかわかんなくなってカレンダーで確認してみたら6日目とかでびっくりしましたもん笑
    飲むヨーグルト飲むと出やすくなったりしますよ!
    花粉症対策にもなるし!!

    便が詰まってるから余計に吐くのかなー。とか感じました笑
    私もほぼ寝たきりです笑

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    葉酸と鉄分が入ってる、飲むヨーグルトは1日1本飲める時は飲んでいます!
    風邪みたいな症状が続いており、鼻がグズグズしたり…
    乾燥もあるのかな?と思ったりしてます。

    吐き気はあるのですが、実際はまだ吐いてはいません…
    毎日毎日、つわり症状が違うため、今日は甘いもの食べたいなー。と思い、先ほど、ポッキーを食べました。朝は、漬物を食べたり…
    つわり症状つらいですよね。

    • 2月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    今時期乾燥しやすいですもんね。。

    私も初期の頃は吐き気だけでした!!
    最近になってから吐くように。。😅
    ほんと毎日変わりますよね!!
    私も漬物なら食べれるのでよく食べちゃいます、

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    さっぱりしたものなら、なぜか食べれるのです。
    漬物や、果物…
    たけど、塩分大丈夫かな?と心配になります。

    • 2月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ほんとそれです。
    さっぱり系なら食べれます!あと冷たいものとか。
    塩分めっちゃ心配ですよね!
    けど今は食べれるものを食べてたらいいと思います!
    無理に食べてストレスになってもやだし、

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    キウイフルーツとか、デコポンの果物。サッパリしてて、美味しいです!もともと、冷たいものが好きなので、氷とか食べてしまうのですが、冷えが心配です。
    塩分は心配です。。。
    だけどつい食べてしまいます。

    • 2月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    わかります!!
    パインとかも美味しく食べれました!
    吐いちゃったけど。。。
    横になる時に毛布の中にカイロ入れてあったまってます!!
    私もしゃーないしょ!って言い聞かせて食べてちゃってます。

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    寝る時に、お腹は温めて寝るようにしてます!!
    食べれるものが今はあるだけ、マシなのかな?と思っています

    • 2月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ずーっと冷やしてるわけじゃないから大丈夫だと思います!
    せめてお腹だけでも私もあっためます。寝相悪くて毛布どっか行っちゃうけど。

    そですよ!
    食べれるものあるだけいいです!
    前はなんも食べれない時もあったので。。

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    腹巻は欠かさず履いてます。
    ラーメン食べたいかなぁ。とかお肉食べたいかも。って思うんですが、考えただけで、気持ち悪くなってしまいます…
    足がとても冷えやすくなって…
    たまに温泉とかで、リラックスしながら行くことあります。

    • 2月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    おお。さすがです。

    わかります!ラーメンとお肉食べたくなる!
    私は食べてから気持ち悪くなってよく後悔してます。。。
    足も冷えますよね。
    温泉いいな。ころんだり感染とか怖いので妊娠してから行ってない。。。

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    まだ、安定期にもなっていないので、感染とかは心配ですが、もともと温泉が好きで…
    妊娠してからは2回ほど行きました。
    毎日行くわけじゃないし、いいかな?と思っています。
    こないだ、ラーメンが食べたくてラーメン屋さんに行き、ラーメンを食べてきましたが、その時はなんとか気持ち悪くなることなく食べることができました。
    今日の夜、旦那から温泉行かないかい?って連絡きたので行ってきたいと思います。

    • 2月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    温泉ってすごいリラックス出来ますもんね!
    ラーメン屋にすら行くのが辛くてインスタントで済ます時もありました。。笑
    ラーメン屋のっていいですよね!!
    私も温泉行きたくなりました。、
    妊娠してからのぼせやすくなったけどさっぱりしたい。

    • 2月21日
  • かりん

    かりん


    やはり、のぼせやすくなりましたか??
    家のお風呂に入ってるだけで、のぼせた感覚が何回かありました。
    作るのもつらくて、ホントは果物も食べたいけど切るのが面倒くさくて。
    温泉に入ってるとき、何人か妊婦さんは見かけたことあります。
    今日から、私は7週に入ったところで…
    これから、できることが限られてくるのかと思うと、嬉しいと不安があります💦
    。ぽん。さんも16週ということですから、お腹も出てきて大変なときですよね。
    リラックスすることは、少し癒しになるかもしれません。

    • 2月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    のぼせやすくなりましたよ!!
    1時間入っても余裕だったのに今は5分も入ったらクラクラします。
    わかるー。
    切るのもめんどくさいから高くなるけどカットフルーツ買ったりしてました。
    そうなんですね!
    知り合いが、温泉で生理移ったって言っててそれ聞いて怖くなっていかなくなりました。
    お腹出てきて寝る体勢もいつも考えながら寝てます。。しっくり来なくて。笑
    癒し欲しいです。

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    生の果物を買ってきてしまったので、切ったり剥いたりしないと食べれなくて…
    まだ、赤ちゃんの確認と心拍の確認が出来ていないので、旦那と親しい友達にしか報告はしてないんです。
    なので、旦那が仕事から帰ってきたら、剥いてもらおうかなーって。
    お腹でてきたら、あー!妊婦さんという自覚出てきますよね。
    まだ、母子手帳は貰ってはいないのですが、マタニティーマークはつけてます。
    うつ伏せ寝しかわたしは今の所できません。
    あと、よだれがすごく出て枕が大変なことに😅😅
    癒しほしいですよね。

    • 2月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    それは大変ですよね。。
    そうなんですね!
    私は安定期だけど仲いい友達と彼氏にしか伝えてないです!
    果物むいてくれる旦那さんとか優しいですね😆😆

    恥ずかしながらお腹出てきて自分はママなんだってやっと自覚出てきたところです。。。
    うつ伏せしたら苦しくて。。
    仰向けもお腹重い感じでできない時あります。笑
    だからほとんどさゆうのどっちかです。
    猫でもいいから癒されたいです。

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    つわりが今少しピークなのか、私が重い方なのかわからないのですが、体がだるく、眠気があって、ずっーと横になっていたい。、そんな感じです。なので、旦那の弁当も作れてないんです。
    私はまだ、お腹は出てきてないので、まだ自覚はそんなにしないのですが、つわり症状があると、赤ちゃんいるんだな。という実感が。
    ハムスターがいるのですが、夜行性なので、逆にうるさいですww

    • 2月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    初期の頃は私もそうでしたよー!
    ごはんは作れる時は作るけどひどい時はお茶漬けだけとかでした。

    色んな人に初期の頃から母親になったんだから!って言われ続けてきたけどほんとに自覚でたのは最近です。。
    わたしもつわりでほんとに妊娠してんだって感じでした。。

    めっちゃカラカラ言いそう笑

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    めちゃくちゃカラカラ言いますし、かじります。ケージを。
    なのでうるさいです。
    今はご飯すら作れません。
    立ってるのもやっとこで。

    お腹出るまでなんとなく自覚が薄れるというか…

    早くお腹でてくれないかなー。

    • 2月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ゲージ噛むんですか。。

    作れない時は無理して作る必要ないです!
    たつのつらいですよね。。

    わかりますそれ。
    お腹出てくるまでほんと、自覚少ないです。

    私も早くお腹おっきくなって欲しいです。

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    噛むんです。。。

    立つのがつらい。だから寝る。そんな毎日です。
    だけど、いろんな人と会話をするだけでつわりが良くなったり。。。

    お腹大きくなってほしいですよね。
    7週に入ったので、最後の妊娠2ヶ月の期間です。

    • 2月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    ゲージすぐ痛みそうですね。

    結構会話すると楽になることありました!
    でも話しすぎると吐き気酷くなる時もあったので。軽くしか話してなかったです。笑

    ほんと早く臨月ならんかなー。って思ってます笑
    7週は私妊娠気づいてなかったかもです。
    だるいなー。頭いてえなー。吐き気するなー。くらいでした。笑

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    あ。そーなんですね!
    会話は少し気分転換にもなり良くなりました

    • 2月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    そーなんですよ!!

    たまに短時間つーわするとかで気分転換してました!!

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    いいですね!!
    電話する相手はいないな。。ww

    • 2月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    友達とか彼氏とかとします!笑
    たまにしかしないけど笑

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね!!
    それも、癒しですね!

    • 2月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    結構癒しです☺️

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

出てしまえば治るなら便秘な気がします😊

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😊
    便秘で赤ちゃんに何もありませんように

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期は特に色々不安ですよね😭

    • 2月21日
  • かりん

    かりん

    不安です…

    • 2月21日