※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

ベビービョルンからエルゴの抱っこ紐に変えたいです。エルゴのオムニ360クールエアーかアダプトを検討中です。使い心地や商品名を教えてください。

今抱っこ紐をベビービョルンのワンカイエアーを使っているのですが肩と腰が痛くしんどくなってきました💦
娘は7.6キロです👶🏻
それでエルゴのオムニ360クールエアーかアダプトを検討しているのですがセカンド抱っこ紐でビョルンからエルゴに変えられた方いらっしゃいますか?😊
商品名と使い心地など教えてもらえると助かります🎀

コメント

コロコロ怪獣

ベビービョルン のoneを使っていましたが、同じように肩と腰が痛くなり、エルゴ に買い替えました!

その頃には腰も座っていたので、アダプト などのネックサポートなどは必要ないと思い、オリジナルを買いました!
オムニやアダプト より安いですが、問題なく、使いやすかったですよ♫

2人目の時に首が座るまではベビービョルン を使い、座ったらすぐエルゴ に切り替えました(^∀^)

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😊✨
    ベビービョルン からエルゴに切り替えた方が居て嬉しいです😊💓
    やはり新生児や首が座るまではベビービョルンがいいんですね😊✨
    2人目の為に置いておこうと思います👶🏻👶🏻

• 2月21日
かな

ワンカイエアーを購入したいと思ってました💦
3歳まで使えるってやつですよね?
娘さん7.6キロでもう腰と肩が痛くなってしまったんですね💦💦

質問の答えになってなくてすみません!

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😊✨
    3歳まで使えるやつです👶🏻✨
    私の付け方が悪いのか肩がズッシリ重くてしんどいです😅💦
    着脱は簡単で安全ベルトもなく使えて便利なのですが肩のパットの厚みなどはエルゴの方があるようです😓

• 2月21日
  • かな

かな

コメント、こちらこそありがとうございます!
    肩がしんどくなるのは辛いですよね。。。
    実はベビービョルンのミニの方と悩んでて。
    どうせ買い換えるならワンカイエアよりつけやすそうなミニにしようかなと思ってきました💦💦

• 2月21日