※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

36週で子宮けいかん2センチ、切迫早産か前駆陣痛か不安。切迫早産の痛みの感じ方知りたい。

明日で36週に入るのですが、昨日病院で、子宮けいかんが2センチなってる、薬飲んで安静にしないと入院なりますって言われました。
たしかに、張りが強いのとお腹がキリキリ痛むのが気になってはいたのですが、これは切迫早産の症状でしょうか?それとも、前駆陣痛でしょうか?
切迫早産と言われた方どんな感じの痛みだったでしょうか?

コメント

まりも

どっちっていう判断は難しいと思います( ´•ω•`)
わたしも30週から切迫で安静にしていましたが、どちらもありました!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    横になってても張って痛いと思うときありました?

    • 2月21日
  • まりも

    まりも

    ありました!切迫の時に張るってのは、陣痛に繋がることもあるってことだから良くないよって言われていました( ´•ω•`)

    • 2月21日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね💦
    何度もすみません😣💦
    ちなみに何週で出産になりましたか?

    • 2月21日
  • まりも

    まりも

    30週〜36週まで絶対安静をして、37週から普通の生活をしていましたが、生まれたのは39週0日でしたよ(´∀`)
    ちなみに私は頸管3センチで安静になりました!

    • 2月21日
  • ゆう

    ゆう

    ちゃんと赤ちゃん臨月までお腹にいてくれたんですね!
    ありがとうございます✨

    • 2月21日
めちょ

けいかんが短いなら切迫早産なのでしょうね(;_;)

前駆と切迫の張りの違いはあまりわからないと思います(;´д`)

切迫はとにかく
すぐ張るんです…

前駆もなぁ…
36wだと、頻繁だろうし…


あと、一週間お腹で我慢してほしいですね(>_<)

  • ゆう

    ゆう

    違いはあまりないんですね💦
    動くとすぐ張る、痛いけど、すぐ直るって感じです!
    あと、1週間なら出産になっても大丈夫なのに!

    • 2月21日
  • めちょ

    めちょ

    切迫なっても予定日近くまでもつ話もあるし!
    一週間だけ、
    なるべく安静に過ごしてください!( TДT)

    • 2月21日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!

    • 2月21日
deleted user

29週くらいから子宮頸管が短いといわれ切迫早産の診断をうけて産休も早く入り自宅安静していました。
お腹が痛いというか張りやすいかんじでした。
もう36週だと前駆の可能性もありますよね😭答えになっていなくてすいません💦

わたしは29週から36週終わるまで家事も最低限、外出なしの自宅安静にしていましたが、逆にいま予定日過ぎても産まれていません笑

もう少しです!いまは安静にして元気な赤ちゃん出産されてくださいね👶✨

  • ゆう

    ゆう

    どちらかわからないですよね😣
    安静に薬飲んでしときます!
    切迫早産と言われても予定日すぎてしまうこともあるんですね!
    お互い出産頑張りましょう😣
    元気な赤ちゃん産まれますように😉

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは薬も処方されずでしたが、ここまで持ってしまいました😂
    義理姉は36週で早産出産しましたが、その姪っ子ちゃんもいまは平均より大きいプクプクベビーです👶
    あかちゃんは強いし、きっと大丈夫です!

    不安だと思いますが、お薬飲んでできる対処をして過ごしてくださいー!
    お互い頑張りましょう🙋‍♀️💓

    • 2月21日
deleted user

36wならそこまでする必要あるのかなって
おもいますけどね…

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    妊婦中期くらいから切迫早産って言われてて、薬だされて、一時期は仕事休んでたときあったので、そのせいですかね💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37wで産むのが一番ですもんね!
    私は上の子のときは36wでなるべくに
    安静にねとは言われましたが
    張りが強いと話したら37wになったら
    運動オーケー、入院とかはないよって
    言われました!

    • 2月21日
  • ゆう

    ゆう

    臨月まではお腹の中にいたほうがいいですもんね!
    あと1週間頑張ろう!
    ありがとうございます✨

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれたらゆっくりできないので
    今のうちごろごろしちゃってください!

    • 2月21日
  • ゆう

    ゆう

    そうですね!
    お互い出産頑張りましょう😣

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましょう!!!

    • 2月21日