※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
家事・料理

もうすぐ息子の誕生日なので一升餅を手作りで作る予定です😊なので一升餅…

もうすぐ息子の誕生日なので一升餅を手作りで作る予定です😊
なので一升餅を背負わせるのに必要な物を揃えたいんですが何に入れたら良いんですかね?🤔
巾着?リュック?
お店を予約してジィジ、バアバを呼んでご飯を食べながらお祝いしたのですがますがお店に一升餅を持ってったらダメですよね?😢
家だと狭くて😂狭いながらにやった方いますか?
皆さまはどんなふうにお誕生日過ごしたか参考に教えてほしいです^ ^

コメント

トミカ

お誕生日楽しみですね😊
本当あっと言う間に大きくなりますよね😢💗
おめでとうございます😊

我が家は自宅でお誕生日をしました✨
大人は仕出し弁当とお寿司を注文して、息子は簡単なご飯を作り、ケーキも赤ちゃん用の作りました!
ベビー袴を着せたので、映えるように風呂敷を選びましたよ✨
ご飯食べて、スマッシュケーキして食べて、選び取りカードして、背負わせて、プレゼント開封みたいな流れでした✨
賃貸で我が家も広くは無いですが、バタバタするし疲れるので、私の性格上は自宅でできて良かったです😂

お店でやる時は持ち込みオーケーの所なら大丈夫だと思います✨確認してみると良いと思います!今はセットとかあるお店もあるみたいですね☺️

素敵なお誕生日になりますように❣️

  • めめたか

    めめたか

    ありがとうございます😊
    家の実家に餅つき出来る臼とかがあるので手作りしたいって旦那が言ってたので餅つきして一升餅をしようと思いまして☺️

    自宅の方が気にしなくて出来て良いですよね🤣
    赤ちゃんケーキは作る予定です☺️
    袴には確かに風呂敷が良いですね🥰
    うちは義理のお母さんが袴ではないフォーマル着を買ってくれたので着せようかと思います^ ^

    うちもアパートで一部屋が6畳くらいしかなくテーブルは大きいので人数は大丈夫ですがTVが見えなくなるかと笑
    トミカさんは部屋何畳くらいですか?🤔
    スマッシュケーキってなんですか?🥰赤ちゃん用のケーキとは別ですか?

    • 2月21日
  • めめたか

    めめたか

    これを使おうと思ってます*\(^o^)/*

    • 2月21日
トミカ

すごいですね😍
素敵な旦那さんですね✨

赤ちゃん用ケーキは同じキットを使いました!
スマッシュとは叩く?壊す?って意味で、子供にスマッシュしてもらって食べてもらうって事で、そのままボンって出して好きに食べさせました😂✨分かりづらくてすみません💦

義母さんがお洋服作ってくれたんですね✨素敵ですね☺️
フォーマルだとスーツみたいな感じですか?そしたらリュックのが似合いそうですね😊

うちも全然広くはないんです😂リビングとキッチンが繋がってるかんじで10畳で、ダイニングテーブルとソファやジャンパルーも置いてたのでごちゃごちゃしてました😂

  • トミカ

    トミカ

    こんな感じでグシャグシャにして自由に食べてもらう事を、スマッシュケーキって言うみたいです💦
    ユーチューブとかで検索してもらうと、可愛い赤ちゃん達のスマッシュケーキの模様が見られますよ☺️

    • 2月21日
  • めめたか

    めめたか

    お返事遅くなりすみません😂
    とても素敵なケーキですね🥰クッキーみたいのも赤ちゃんが食べれる物なんですか?☺️

    私もケーキそのまま出そうかな🤔
    でも一回で食べきれないですよね?残りはどうされましたか?

    そうです!!
    スーツみたいな感じです😊
    ちょっといろいろ探してみようと思います^ ^

    家で出来るようにソファーとかどかして考えてみます*\(^o^)/*

    • 2月22日
  • トミカ

    トミカ

    ありがとうございます☺️💦
    アレルギー無ければ、クッキーも食べられる材料の物ではありますが、しゃぶる程度で本人が食べる事はありませんでした😂笑
    ケーキも10口食べたかな?程度ですが、初めて見て触る物なんで、楽しそうでしたよ!
    残飯は大人達で😂❣️
    大きさも小さいので問題無くみんなで食べられました!
    赤ちゃん用なんで甘さなどは物足りないですけどね☺️
    猛暑だったので、私達はその日の物はその日のうちにって感じでしたね。今時期なら次の日に回しても良いと思います🙆‍♀️
    色々考えるのも楽しいですよね☺️✨

    • 2月22日