※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

富士市の保育園情報が欲しいです。近くの松岡保育園なども気になりますが、新型コロナで外出が怖くて見学できず、HP情報だけでは不安です。育休延長中で途中入園は難しいです。

保育園に悩んでいます!
11月に子どもが1歳になり育休復帰予定で富士市の保育園の申請をするんですが、みどりご保育園以外情報がほしいです。
近くだと松岡保育園等がありますが情報がまったく知りません。
今は新型コロナ等出掛けるのが怖いので様子も見に行けず…
保育園のHPだけが情報集めていますがネットだけでは不安なので…
途中入園はなかなか難しいですが、育休は3月いっぱいまで延ばせる予定です。

コメント

くぅちゃん

知り合いがみどりごにいってます。

• マリア

マリア

みどりごに姉の子が通っていて、楽しそうに保育園のこと話してくれるので、良い保育園なんだなっと思っていて雰囲気はわかるんですが、他の保育園がどんなところがあるか知りたいです。

• 2月21日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

さくらだい幼稚園こども園に入れますよ。

• 2月22日
こてあん

私は袋井市から富士市へ引っ越しで、住む予定の近くで空きが若干あるのが、松岡保育園か森島保育園で悩んでます!

情報はHPしかなくて、私もよくわかりませんが、松岡保育園は私立なので、用品等揃えるのにお金はかかると、電話で問い合わせした所です!
小さいクラスはまだ用品でお金はかからないかもしれませんが…∑(゚Д゚)

• マリア

マリア

そうなんですね!
    情報ありがとうございます。
    途中入園はきっと無理だろうなと思って、会社には出来れば3月まで育休の延長してもらいたいと希望と話しています。
    なるべく用品は安いが一番なので、私立以外で考えていますが、希望通りにはなかなか難しいですね💦

• 2月21日
  • こてあん

こてあん

会社復帰に合わせて保育園探しも大変ですよね!(>_<)
    先の話しなのに今から考えなきゃいけないですし…
    私も公立の方で入園しようかと考え中です!

• 2月22日
  • マリア

マリア

もうすぐ申請用紙提出しなきゃなのに、なかなか第5希望まで書けません💦
    書かなくていいとは、言われたけど、希望はたくさん書きたいけれど希望の順番も決まらず…💦
    なかじま保育園も公立であり、HP見たところ良さそうですよ✨

• 2月23日
  • こてあん

こてあん

提出できましたか⁇
    私は一昨日出してきました!( ;∀;)
    第一希望で通れば幸いですが、こればっかりはわかりませんね…( ;∀;)
    中島保育園も進められましたが、ウチからはちょっと遠い?ので希望枠から外しました(;_;)

• 2月28日
  • マリア

マリア

うちは5月以降の入園希望なので月曜日から一斉受付開始なので近々提出予定です…💦
    お互いに第一希望通りますように🙏💧

• 2月29日