※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

幼稚園児のお弁当に彩りよいおかずを考えています。野菜嫌いで、プチトマトやブロッコリーもNG。野菜嫌いでも食べられるおかずのアイデアを教えてください。

春から幼稚園に通う子供がいます。

毎日お弁当の幼稚園なので、おかずをどうしようか今から考えています。

野菜大嫌い!お肉大好き!で、お弁当に入れれるようなプチトマトやブロッコリーなども食べないので彩りよいお弁当が作れるのか心配です💦

野菜嫌いでも食べれるようなおかずや、彩りよいおかずなどあれば教えてください。

コメント

求めてらっしゃる回答とは違うと思いますが…💦
野菜嫌いでも幼稚園なら食べられるかもしれないので私なら野菜も入れちゃいます!お子さんがまだ食べられるかなと思う味付けで!
うちの子は茄子とピーマンが苦手ですが、幼稚園では頑張って食べてますよ😊家でも頑張って1つ2つなら食べてくれるようになりました!

退会ユーザー

ちなみに友人の子も卵、ケチャップ、マヨネーズ、牛乳、野菜が嫌いみたいですが幼稚園では頑張って食べてるそうです✨年中の今では卵大好きだそうです😊

• 2月21日
ゆん

人参の豚肉巻きとか見た目も可愛くてお肉だし( *˙ω˙*)و グッ!
赤ウインナーでタコさんしたり、ハムで花作っても可愛い❤
緑だと、ほうれん草と卵を炒った物とか??
枝豆を100均に売ってるお弁当用の串にさして団子風にしても可愛い❤

お弁当の彩りは難しいですよね😭😭