※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃりんこ*
子育て・グッズ

滋賀県在住の女性が、娘との外出先がマンネリ化して悩んでいます。田舎で選択肢が限られているため、娘が楽しんでいるか心配です。

滋賀県に住んでいます
もっといろんな所に連れて行ってあげたい!

毎日同じ公園にお散歩行ってスーパーでお買い物...
たまに近所のアウトレットに行ったり
車で1時間以内のショッピングモールに行ったり。
出かけるところがマンネリに...
旦那が出不精なのと休日は昼過ぎまで寝てるので
週末も近所のスーパーに行くぐらいです。

こんなんで娘は楽しいのかなぁと思うんですが
なんせ田舎なもんで出かける所も少なく...
おもちゃとかがある所でなくても
自然いっぱいの公園とかでも
赤ちゃんって楽しいんでしょうか?

コメント

Nyanchu

私も最近までずーっと滋賀に住んでました!
ほんと、何もないですよね(^^;)
行く所が限られてくる(*_*)

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私は2年ぐらい前までは大阪寄りの兵庫県に住んでいたのでこっちの生活が退屈で(´・_・`)
    京都に行くにも時間かかっちゃいます...

• 5月22日
和

同じ滋賀県です!!分かりますよ〜!!

私もそう思ってたんですが、子どもってそれで楽しいみたいです((*´∀`*))うちの息子がそう言います。色々テーマパークも連れて行ったりしましたが、結局保育園位からは公園に行きたい!!!と近場の公園にいっぱい行きました☆

お父さんとお母さんと一緒で楽しく過ごせたら良いのだと思います((*´∀`*))
3年生になった今では毎週スポ少で忙しく家族の時間も取れません。年に2回ほど泊りの旅行に行けたらいい位!
来月生まれる息子は恐らく試合観戦ばかりになるかと(笑)

それでも楽しく過ごせたらいいかなーと思います☆
ちなみに保育園までは毎週大津の南郷水産センターが息子の希望でした(笑)そしてその後イオンで私が買い物、旦那が疲れて帰宅コースでした〜!

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

まあ子供は買い物に付き合わされるより公園で遊んでる方がいいですよね!笑
    それなら自然が多い滋賀に住んでるのは得なのかな...(°_°)
    もうすぐ保育園に入るのでそれまではたくさんの自然に触れさせてあげようと思います♩

• 5月22日
つぅ

湖西に住んでいるので環境が少し違うかもしれませんが…。私の住んでいる地域は、近くに公園、小さな古墳、琵琶湖や川があります。橋を渡ればショッピングモールもあります。
滋賀で育った私は自然が大好きなので、退屈どころかこれからの季節、息子を色々連れて行きたくてうずうずしています♡車で5〜30分走ればなんなと遊べるので、小さいうちは自然の中で季節を感じながら、走り回り、たくさんの動植物に触れて欲しいと思っています。勿論紫外線や脱水対策は欠かせませんが…。私の場合、両親がさせてくれたそんな経験が実を結び、理科や社会については自ずと興味が湧いて得意になりました。塾より刺激的で効果的な気がします。高校生くらいになれば、自然と屋内施設に遊びに行くようになりますしね(´Д` )

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

私は都心に近い所で生まれ育ったので、今まで自然とはほぼ無縁で...
    娘にはのびのび育って欲しいですが、何せ私が虫が苦手なので大きくなった時についていけるかなと今から不安です。笑
    たしかに中高校生ぐらいになれば公園とかで遊ぶのも嫌がりますしね...
    まわりの自然色々探してみようと思います♩

• 5月22日