※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

1歳半の子供がお風呂を嫌がり、黄昏泣きをする悩みです。対策が知りたいとのことです。

黄昏泣きでしょうか?
ここ1週間、夕食もあまり食べずその後ずっと泣き続けます。お風呂も嫌がります。
お風呂泣きながら出て服着替えさせたりしてる間に落ち着きます。
1歳半で黄昏泣きでしょうか?
対策などは有るのでしょうか?
小さい時の黄昏泣きとは違い、今は何がなんでもお風呂入れないといけないのに力も強くなったのでお風呂入れるのが辛いです…

コメント

りい

その歳で黄昏泣きはないかと😅
体調が悪いとか眠いとか
何か変化はないですか??

• さかた

さかた

そうですよね💦
    眠そうではあるのですが、眠そうでこんな状態になることは今まで無かったので…
    体調も日中はいつも通り元気です…
    お風呂が嫌なのかなとも感じるのですが、何が原因でいきなり嫌になったのかはわからなくて😭

• 2月22日
  • りい

りい

まだ寒い時期ですし、辛いならお風呂は2日に1度でもいいかと😄
    入れる方も入る方も大変なら、双方にメリットないですし🤦‍♀️

お昼寝が短くなってきてたりするなら
    早めに就寝できるように
    前倒しにする方がいいのかもですね
    早いのは2歳前からお昼寝なしの子もいるようです!

• 2月22日
  • りい

りい

あ、早い子は2歳〜

です💦💦

• 2月22日
  • さかた

さかた

お昼寝は今まで通りなんです…特に変わった事はなくて😢
    お風呂、確かに無理に入れる事無いですよね💦様子見てタオルで身体拭くとか2日に1回とかにしてみます!
    2歳からお昼寝無い子もいるんですね💦お昼寝無かったらげっそりしてしまう…笑
    ありがとうございます😊

• 2月22日