※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわすけ
子育て・グッズ

東北、北海道の方は、お子さんには今の時期、朝晩は長袖ロンパース、日中は半袖ボディースーツにコンビ肌着を着せています。服装の変更時期について悩んでいます。

東北、北海道にお住みの方はお子さんに半袖ロンパースやショートオールなどははいつから着せていますか?(´ε`;)
最近暖かくなってきたので、そろそろ服装を変えてあげた方がいいかな?と思うのですが、朝晩はまだ寒かったりするので悩んでました😖💦
今は朝晩は半袖ボディースーツにコンビ肌着を重ねて長袖ロンパース、日中はコンビ肌着を脱がせて長袖ロンパースを着せています💦
みなさんは今の時期どのような服装をさせていますか?

コメント

𖤐mam🍓

もう着させてます😁
周りから 半袖はやくない?!とか言われましたが…(~_~;) 日中暑くて長袖なんか着てたら汗すごいことになるし、まだまだ抱っこちゃんなので、こっちまで汗だくなるので😅

家にいる時は半袖ボディーに長袖ロンパ
出かける時は 半袖ボディーorメッシュボディーにセパレートで半袖とレギンスとかです😁

• ちわすけ

ちわすけ

やっぱりコンビ肌着はさすがによけいですかね😅
    暑い日は様子みながら半袖ロンパース着させて様子見てみようかな(。-∀-)

• 5月22日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そろそろコンビ肌着はいらない気がします😁‼️
    赤ちゃん常に体温高いから 難しいですよね💧 機嫌とか悪そうでなければ 適温なんだと思いますけどね♡

• 5月22日
  • ちわすけ

ちわすけ

半袖ボディースーツに長袖ロンパースだと足だけじゃなくふくらはぎまで冷たい事があったので、つい厚着させちゃってました(;´д`)💦
    最近日中に不機嫌になったりするのは暑かったからかもしれませんね😖💦

• 5月22日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そーゆー時は レッグウォーマーはかせてましたよ♪
    だと 簡単に調整できますし♪😁

• 5月22日
  • ちわすけ

ちわすけ

レッグウォーマー!!✨
    その手がありますね(♡´艸`)💕
    無理に厚着させるよりもレッグウォーマー使った方が良いですね(´ε` )♥

• 5月22日
みにちゃん

私も着せてますよ(๑¯﹀¯๑)

日中は短肌着+半袖or長袖ロンパース、
寝る時は短肌着+コンビ肌着です。

お散歩とか行く時は抱っこ紐だと
汗だくなるので、
天気良くて散歩やお出かけする時は
半袖にしちゃってます💡

• ちわすけ

ちわすけ

もう着せてるんですね(♡´艸`)
    寒くないかな?💦とか心配し過ぎみたいですね😅
    暑い日は半袖にして快適にしてあげようと思います😁

ちなみに、お散歩に出かける時は日焼け止めみたいなの塗ってあげたりしてますか?😖💦

• 5月22日
  • みにちゃん

みにちゃん

日焼け止めはまだ塗ってないです💦
    もぉ少し日差しが強くなったら塗ってあげなきゃとは思ってるんですが。。。
    今のところ、日傘差してお散歩してます💡

• 5月22日
  • ちわすけ

ちわすけ

やっぱり塗ってあげたほうがいいですよね😖💦
    うちはベビーカーの日除けしてあげてるくらいで、抱っこの時は日傘も何もしてなかったので😖💦

• 5月22日