※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
妊娠・出産

初マタの36wの女性が、エコーで赤ちゃんの顔を見てショックを受け、自分の容姿にコンプレックスを感じています。夫はイケメンなのに、赤ちゃんが自分に似てブサイクだと悲しんでいます。出産が楽しみでなくなり、産むことが怖くなっています。赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

36wの初マタです。

初めての我が子、胎動もしゃっくりも愛おしくて
早く会いたいと思っていました。

エコーの時ずっと顔を隠していて
シャイなんだな〜と笑っていました。
この間やっと見せてくれたお顔。
鼻ぺちゃでまん丸でブサイクでした。

まるで私のコピーでした…。
私は昔から特徴が何も無い自分の顔が大嫌いなんです。
旦那は誰もがイケメンという程のイケメンで
旦那に似て欲しかったのに…私に似ていて
もう出産が楽しみじゃなくなりました。

涙が出るほどです。

いきなり産むのが怖くなり
赤ちゃんにもこんな顔にしてごめんと申し訳なくなり
そう思うことも申し訳なくて
どうしようもありません。

日韓ハーフの男の子なのに、ブサイクでどうしよう…


コメント

deleted user

私も自分の顔が大嫌いで全顔整形までしてますし、旦那さんを選んだ理由の1番も顔です😂男の子は比較的お母さんに似るそうですが、男性は顔以外でカバーしやすいし
女の子が私そっくりよりマシだなと考える様にしてます…笑

🌈

私が鼻ぺちゃで娘も似て鼻ぺちゃですが( 笑 )
めっっちゃくちゃかわいいですよ😂🤣なんでしょうね。自分の子はフィルターかかってかわいく思えますよ🤣💓
エコーのまんま出てくるとも限らないですしね!!

めいちゃん

私も上の娘が産まれた時私に似てしまっていて…ショックしでした!旦那に似たらパッチリ二重でかわいかっただろうにって…でもだんだん二重になり5歳目前ですが旦那ソックリになりました!もうすぐ産まれるのも娘なので旦那に似てくれる事をひたすら祈っています!!

さおさお

赤ちゃんは日に日に顔立ちは
変わりますよ😊😊
赤ちゃんのときと
大人になったときの顔で
おもかげ全然ない人もいますしね〜!

ましてやエコーの顔なんて、
へーーくらいに思ってて
いいんじゃないでしょうか🤔