※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私のわがままなのは分かってます。現在、出産し実家に帰って楽させても…

私のわがままなのは分かってます。。
現在、出産し実家に帰って楽させてもらってます。
自分なりにのんびり過ごしているのですが、旦那からは夜は早く寝ろ、子供が寝とる時に寝ろ、暇があれば寝ろと言われます。心配して言ってくてるのは分かってるんですが、そんなにずっと寝れないです…。自由時間にテレビ見たり色々したいですし。旦那さんとは結構頻繁に電話やLINEします。寝ろって言われても寝れる時に寝たりゴロゴロしたりしとるけど結構電話だってしとるじゃんって言うとじゃぁもう電話もしないと…😓
妊娠中便秘だった事もあり、病院から便を柔らかくする薬をもらい今も飲んでます。痔になってしまったのと、出産で会陰切開したので切ったところと痔が痛くて硬い便が出るのが怖いので薬を飲み続けていますがそれも気に入らないらしく…そこでもまた喧嘩になり😭
自分が悪いのになぜか涙が出てしまいます。
質問じゃなくて愚痴を言いたかっただけです。ごめんなさい。

コメント

寝ろ寝ろ言われてもって感じですよね笑
寝ろ寝ろって言ってくれるのは羨ましいですが、じゅうぶんに寝てるならうっとうしいですね笑

便秘薬も悪いものじゃ無いってことを理解してくれたらいいですね。薬に頼ってると思われてるのかもしれませんが、痛いのを無理して出すより便秘薬飲んでスルスル出したほうが絶対いいです。痔が悪化した方が大変でさ

ぴーちゃんまま

羨ましいです!心配してくれていい旦那さんなんだと思います!
うちなんて寝てる暇あったら洗濯とかしておいてと言われてます。(里帰り全くなし)

一緒にいなくて寂しくて電話したいんじゃ無いですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りなく1人で家事をしてるのは本当大変ですね😓
    旦那は長距離運転手で普段から一緒に居れない事もあり、テレビ電話で子供の顔を見たり今どんな状況かなどを報告してます。

• 2月21日

便秘は体に良くないので、薬で楽になるなら少し続けた方がいいと思います😅💦

旦那さん奥様の事がよっぽど心配なのかな?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬に体が慣れて薬飲まなかったら出ない体になるんじゃないかと心配してるみたいです。。様子見ながら飲みなさいって言われるのですがついつい飲んでしまって😅

• 2月21日
ママリ

わがままですか??
旦那さんがちょっと言い過ぎのような気もしますが😅
心配なのはわかりますけど、実家で休めるときに自分のペースで休んだらいいと思います!
自宅に帰ったらそれも出来なくなるし💦
便秘の薬、なぜ旦那さんは気に入らないんですか?
母乳に影響があるとかですか?
あまり、自分を責めないようにしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。眠くなったら寝て起きてを繰り返してます。あまり考えすぎないように寝ろって言われても寝てる寝てるってマイペースにやっていこうと思います(笑)
    今後、薬を飲まなかったら出ない体になるんじゃないかと心配してるみたいです💧

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ストレスが1番よくないです😊
    私も傷が落ち着くまでは薬飲んでましたけどその後はやめました!
    今は傷のこともありますし、続けた方がいいですよね💦
    もしあまりにも言われるようなら1ヶ月検診のときに一緒に来てもらって先生から説明してもらうのもいいかもしれませんね😅

• 2月21日
おもち

私も妊娠中から痔になり、出産後に肛門科に通いましたが、切れ痔は手術はできず、便を柔らかくしないと治らないようです。
母乳で水分とられて余計に硬い便になるので、私も未だ薬を飲んでます!
母乳をあげていたら仕方ないし、出産は交通事故に遭うくらい負傷することだと言われているので、それを気に入らないと言われても困りますね😔

全然あなたのわがままなんかじゃないと思います!
もうちょっとわかってもらえるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分補給ほんとうに大事ですね。薬と水分補給でうまく付き合っていこうと思います。私の言い方もカチンとくる言い方をしてるんかなーと反省してます😅喧嘩しても仕方ないですし上手にやっていきます。ありがとうございました。

• 2月21日
とん

全然悪くないですよ😅
股切られてるんです、痛いに決まってます。私も切られましたが、本当に産後もしばらく辛かったです。薬飲むのも気に入らないとか、寝れば治るって考えのご主人なんですね😫
せっかく里帰りしてるんだし、適当に流して、ご自分のペースで体労ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痔は痛いし切られた所も痛いしでついつい柔らかくする薬と痛み止めを飲んでしまいます😓体のことを心配してくれてるので少し耳を傾けながら自分のペースで上手くやっていこうと思います。ありがとうございました。

• 2月21日
ママリ

正直、大変な出産を乗り切ったのは旦那さんでなくママリさん本人なので、ある程度は好きにさせてよ!って感じですよね😥
ずっと起きてるわけじゃなく、寝るときもあるけど自由時間も取ってるんですよね?
正直に○○してるって言わないで、寝てるよーでいいんじゃないですか?

ただ経験者からのアドバイスなので頭の片隅にだけ置いておいて欲しいのですが、、
産後2ヶ月くらいはハイになってるので無理してもわりとへっちゃらでした。
でも2ヶ月過ぎた途端に急に糸が切れたようにどっと疲れが出ました💦
眠くなくても数分目を瞑って体を休ませるだけでもいいと思います✨

ママリさんは悪くないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院した日はアドレナリンか何かが出ててなかなか寝れなかったのですが、今は母に頼ってのんびり寝たり自由時間を好きに過ごさせてもらってます。ほんと正直になんでも言うんじゃなくて軽く流すくらいにしないとダメですね😅(笑)イラッとして対抗しちゃうので😓(笑)
    経験者としての意見もありがとうございます。参考にしてもらいます。数分目を瞑るだけでも気分が違うので自分のペースでやっていこうと思います。ありがとうございました✨

• 2月21日
ままり

そういうとき私は電話きても出ないしLINEもすぐ返さないで起きてても寝てた〜って言います😂(笑)
そんだけ寝ろって言ってくるってことは連絡返さなくても大丈夫だと思うので、一旦置いといて寝たりテレビみたり自由時間過ごします😂😂
電話してるから寝れないとか言っちゃうとやっぱ機嫌悪くなっちゃうので(笑)

• ままり

ままり

便秘薬はなんで嫌なんですかね?🤔
    薬が嫌って言うなら私は切開の傷大きくて1ヶ月くらいは便秘薬と痛み止めも飲んでましたよ😂
    いまも痔なので便はびびってます😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘薬は体が薬飲まないとダメな体になるんじゃないかと心配しているようでした。ほんと痔と切開の傷はビビってウンチ普通に出来ないですよね^^;上手く付き合って行こうと思います。
    電話してるから寝れないとかほんと、正直に言い過ぎですね😅(笑)今思えばそりゃ機嫌も悪くなって喧嘩にもなりますよね💧マナーモードにして寝てたわーってやってみます😄(笑)ありがとうございました。

• 2月21日