※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
子育て・グッズ

離乳食のパンケーキが生焼けで大丈夫か心配。焼き方や材料についてアドバイスをください。ご飯はそれだけでいいですか?

離乳食のパンケーキが生焼け??
今、はじめて離乳食のパンケーキをフライパンで弱火で焼いたのですが、にんじんのすりおろしを入れすぎたせいもあるのか、表面はパリっ、中はドロって感じです😭時間は結構かけてじっくり焼いたんですが、これは生焼けでしょうか?
レンジ600wで3分くらいチンしてもあんまり変わらず、、、すりおろし野菜入れなければフワッと仕上がるのでしょうか😭

これは娘にあげても大丈夫なんでしょうか??

小麦粉、牛乳、にんじんを入れました!
ベーキングパウダーは個人的にまだ使いたくなく、できれば野菜とたんぱく質もとらせたいので牛乳か豆腐、野菜を入れたいなと思っています。
どうしたらうまく焼けるのでしょう🤔大人のホットケーキとかは失敗したことないのに(笑)

ちなみに、上記のようなパンケーキを作った場合、ご飯はそれだけでいいんですかね🤔

コメント

にんじんのすりおろしで水分も多いですし、ベーキングパウダー入れてないならふわっとはならないと思います💦
焼いた後さらに3分もレンジで加熱してるなら火はしっかり通ってると思いますよ😊

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

なるほど、やっぱりベーキングパウダーないとふわっとはならないですよね😭次から入れてみようか考えてみます!!
    火は通っているとのことで安心しました🙌

• 2月21日
ママリ

小麦粉に対して牛乳が多かったとかではないですか?🤔
卵入れない分、水分多いと柔らかくなる気がします😊

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

小麦粉と牛乳はクックパッドのレシピでやったので大丈夫かなーと思っていたんですが、そこににんじんを入れたので牛乳を減らせば良かったかもです😭卵はもう食べられるので、入れたら良かったのでしょうか😳😳

• 2月21日