※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariee
お仕事

保育園でオムツが少なかったことで心配になりました。他の場所に行っていた可能性はないか聞いたところ、すぐに変えると言われました。保育園に預けると赤くなることもあるので、ありがたいと割り切る方がいいでしょうか?

保育園に子供を預けてる方に質問です!
9時から夕方6時頃まで預けています!
うちの園は紙おむつで、帰りに使用済みは持って帰ります!先日、持ち帰りのオムツが一つだけでした😰いつもは5つ6つあるのですが、
あまりに少なかったので、
先生にもしかして他の場所に行ってたりします?
と聞いたところ、今替えます!と言われました!
幸いうんちは出てなかったのですが、
1日中気持ち悪かっただろうな。。。
とちょっと悲しい気持ちになりました。
皆さんの保育園でも割とこんな事ありますか?
先生の事をどうとかではないのです!
テレビでも大変そうなのは重々承知なので😵
ただ、1日でも保育園に行くとなぜかお尻が真っ赤っかで。。。
人に預けるとはこういう事😖見ていただいてるだけでもありがたいと割り切る方がいいのでしょうか?

コメント

mariee

やはり割とある事何ですね😰
確かにお尻が可哀想ですし、
お願いしてみようかと思います😭

しゅみー

付け加えて、、
お母さん達の子どもさんに対する心配事は、やはり何でも知っておきたいので、安心して大丈夫だと思います(*´∀`)
私は、どんな些細なことでも相談されると物凄く嬉しいです。
また、自分の失敗間違えに改めて気づかされる事もありますよ(*^^*)

しゅみー

保育士をしていますが、オムツ1日にやはり6~7回程かえますよ普通に( ̄0 ̄;
私の所も子どもの人数も多く大変ですが、1日に“1つ”というのは絶対!考えられないです、、、(。>д<)
そのような事あったことないですよ(;´_ゝ`)
同じ保育士として、考えられないです、、、。
おしりの事も含めて全てを担任の先生に話すか、相談がてら連絡帳に書いて記録を残しておいてはいかがでしょう?
それでもダメな場合は、園長か主任の先生に相談された方が良いですよ💦
お金払って預けてるし、逆にこちらが大切なお子さんを見させて頂いているので、そこは言ったがいいです‼
これから暑くなってきて、ほおっておくとお尻がむれて大変になりますよ(´д`|||)

• mariee

mariee

心強いコメントありがとうございますm(_ _)m
    あんまり言ってモンスター的な扱いされて、娘が喋れないので、預けている間に何かされたらとか思ってしまいます。。。
    でも言わなければ変わらないですもんね(T ^ T)

• 5月22日
  • しゅみー

しゅみー

大丈夫ですよ!親のせいで子どもに当たるなんてそんなこと絶対しないと思います(^^)/

そして、モンスターな人達とは次元が違うので大丈夫ですよ(*´∀`)
    心配であれば、「心配なことがあって、、最近返ってくるオムツが今までと比べ少なくなってきたのですが、園ではどのような感じですか?💦」
    「肌が弱く、最近赤くなってきているので心配で、、、気にしてもらえると助かります~」
    と言うと角もたたず、良いと思われます(*´∀`)

• 5月22日