※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お出かけ

3月末に親族の法事等で飛行機で鹿児島へ行きます。コロナが心配でキャン…

3月末に親族の法事等で飛行機で鹿児島へ行きます。
コロナが心配でキャンセルしたいですが、
手配などまとめてやってくれている親戚に飛行機もホテルもキャンセル料が発生すると言われて行く事で話がすすんでいます。

内心、コロナが不安で、、、
インフルエンザと同じでなる人ならない人いると思うし
もう各地で感染者が出ているので何処にいても同じだと思いますが、、、

皆さんだったらどうされますか?
キャンセル料払ってでもキャンセルしたほうが良いでしょうか、、、

コメント

空港内や機内もこわいですよね💦
私だったら、子供が心配なので行かないかもです😭

• まあ

まあ

そうなんです!!
    空港、飛行機内がこわくて…
    やっぱり行かないですか…😭
    他のイトコは子供を連れて来るので自分だけ行かないとか出来るのかな…と😓

• 2月21日
🐱♥️

航空会社はどこですか?JALなら、来月末までコロナを懸念してのキャンセルは全額返金ですよ🙆
車で行ける距離なら車にかえたりするけど、飛行機じゃないといけない距離なら空港もこわいので行きません😭‼️
法事ならいいんじゃないかなと💦

• まあ

まあ

返信遅くなりすみません💦
    航空会社はLCCなのです💦
    キャンセル料かかると言われたんですが何万円もする事ではないし、仕方がないかなと思えるので今回はキャンセルの方向にすすめたいのに、親族になんで?と、言われてなかなかキャンセル出来ずにいます😰w

• 2月23日
  • 🐱♥️

🐱♥️

そうなんですね😭なんでって言われてもってかんじですよね…笑
    もう少しその地域で流行らないとわからないんですかね😱
    コロナが心配で、とか言えばホテルはとられなさそうですがどうなんですかね💦
    お金より命が大事ですよね!!重症化するとかしないとか、そゆ問題じゃない!っておもっちゃいます🙄

• 2月24日
  • まあ

まあ

キャンセルの旨を説明して連絡しましたが無視されていますw
    本当にその通りで重症化するしないの問題じゃないんですー😰
    気持ちの問題、、、
    万が一なってしまって周りに拡散するのも嫌です💦

• 2月26日
Maddie

地域や年代によっては、コロナに対しての恐怖よりも法事が大事という考えの方がいらっしゃると思いますが。その手配してくださった方とざっくばらんに話せるような関係でないなら、親戚付き合いとして行くと思います。後々言われ続けると思います…後は、お母様、お父様どちらサイドの法事かで、両親に相談とかですかね。私も来月、義祖母の49日がありますが、私と子供は欠席です。

• まあ

まあ

やっぱり後々言われそうですよね。
    また親戚の仲がややこしくて…😭
    半年以上前から決まっていたのでまさかこんな事になるなんて、、、の状態です。
    義理家族なら絶対に行かないんですけどね、、、
    祖母と会えるのもこれで最後だろうレベルなので余計に悩みどころです😭

• 2月21日
  • Maddie

Maddie

ややこしいなら尚更ですよね…でも、今はどこに行っても行かなくても、感染する時はしますし…

• 2月21日
  • まあ

まあ

遅くなってすみません💦

そうですよね、どこに居ても同じですよね。
    小学生が発熱、肺炎で検査を受けさせてもらえない話をTwitterで見て心が挫けそうです。w

• 2月22日

飛行機内って実は空気がきちんと換気されてるので実はそこまで心配じゃないって感染症の先生がテレビで言ってましたよ🙌

全部手配してもらってるとの事ですし、法事なので私なら行きますね🤔
ご主人とかも仕事で外でてるでしょうし、完璧予防するなら誰も家から1歩も出ないしかないですけどそれ終息まで出来ないですよね😣?
きちんとうがい手洗い除菌を心がけて普通の生活でいいと思うのですが…。

多分ここだと行くという人もいれば行かないという人もいると思うので、キャンセルした方がいいかどうかはまあさんご自身が決めるしかないと思います😣

• まあ

まあ

返信が遅れてすみません💦

そうなんです、旦那は仕事行くのに外出るし、私もスーパーには行くし、、、
    子供が居なければこわいなーと思いつつ行ってたと思うんですけどね(´・ω・`)
    親になると世界観がこんなに変わるんですねー😭

いろいろな意見が聞けてすごくありがたいです、今週中に決断したいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月22日

コロナもそうですが、1歳未満ならMRまだですよね?予防接種。
コロナは未知なところがありますが、麻疹はかかると重症化することもあるのはもうわかっている事なので遠慮したいです🙁

キャンセル料払って行かないとかは無理なんですか?

• まあ

まあ

返信が遅れてすみません💦

コロナだけではなく
    インフルエンザ
    MR
    も心配ですね、、、

行こうと思ってた時は、もう高齢のボケてしまった祖母に会えないと思ったから、、、遠い所に住んでると難しいですね、、、

日に日にキャンセルに気持ちが傾いています。
    親戚にキャンセル料聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月22日
ari

親戚皆いくなら仕方なく行くと思います😓
私も従姉妹の結婚式が来月あるので
神戸まで親戚皆行くので
私達家族も全員参加する予定です。

• まあ

まあ

それが、、、
    親戚全員ではないんです😓w
    来月になったらおさまっててほしいですね、、、
    どこにいても同じなのは分かってるんですが
    なかなか決断出来ずにいます。。。

• 2月23日
二児の母(32)

法事なら、私なら行きません💦
密室空間だし、もし感染して最悪の事態になったときに、当事者はもちろん親族の方も後悔されるかと思います😰

• まあ

まあ

そうですよね😭
    肺炎こわい、、、
    もし赤ちゃんがなったらと思うとゾッとします…!!
    Twitter等でも子供が症状当てはまっているのに、
    コロナ検査してくれないとかで、、、
    日本が恐ろしく感じます😥

• 2月23日