※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
子育て・グッズ

娘にイライラして乱暴に扱ってしまいました。夜中に泣くたびにイライラし、旦那の対応にも不満。自分が悪いと感じています。

娘にイライラして乱暴に扱ってしまいました。。
夜中2時間おきくらいに起きて泣きます。授乳すればまた寝ますが。。
朝早くから起きて遊んだせいで離乳食の時に眠くなって泣く。着替えさせるのに仰向けにすると泣く。イライラして足を引っ張ってしまいました。。
これって虐待ですよね。。。
旦那は寝かしつけもしないのに夜一緒に寝室まで上がってきてマンガ読みながらお風呂も入らず寝落ち。夜中にイライラしながら寝かしつけしてると起きてくるけど旦那は抱っこしても立ってゆらゆらはしないから泣き止まない。私だってできるなら座って抱っこしたいけど泣くから立つんです。
でも基本的にいい旦那だと思うからイライラする自分が悪いんだよな、と思います。
娘も眠いときくらいしか泣かなくて、日中はいつもご機嫌で、一人遊びもできるいい子です。
私だけ毎日一人でイライラしてもうイヤです。

コメント

gtj

コメントありがとうございます。離乳食、早めにあげて、着替えも座らせてやってみました😭座らせても、くるっと回ってうつ伏せになって這い出すので止めよう思って乱暴になってしまいました。。

まんぷく

自分の寝不足が1番イライラしやすくなるので、娘さんが寝てるとき一緒に寝ちゃいましょう!家事とか色々進めたいの分かりますが一旦休止。自分にも優しくしてあげてください\(^^)/

• gtj

gtj

ありがとうございます。ついつい家事終わらせてから休憩。。と思ってしまうので、もう少し自分を甘やかそうと思います💦

• 2月21日
  • まんぷく

まんぷく

美味しいもの食べてゆっくりゴロゴロしちゃいましょう♡

• 2月21日

睡眠後退とかじゃないですかね?
私もその時期ありました!
2時間毎ではないですが毎日必ず4時に起きてしまいそのまま遊んでたので、ミルク飲ませて寝かせました🥱
離乳食はまだ8ヶ月なので起きてすぐあげてもいいと思います!
お着替えは立たせて着替えさせてもいいと思いますよ!

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。みんな結構この時期あるんですね。離乳食、早めにあげたつもりだったんですが、、旦那がいると気が散るので出掛けてから、と思ったのが遅かったようです。着替えも頑張ってみます💦

• 2月21日
りんご

そうゆうときは着替えをやめたらどうですか❓
大人の思い通りにならないからイライラしちゃうんですよね😫
私は子どもに合わせるようにしています😂

うちは1秒も仰向けにならないので(笑)立って着替えさせてますが、させてくれないときは「じゃぁお着替え後でね。寒くても知らないよ〜」って言ってしばらくシャツ1枚とかで遊ばせておきますよ🥳

• gtj

gtj

確かに、私の思い通りにならないからイライラします!!でも娘には娘のペースというか、考えがあるんですものね。。気が短く、予定が狂うことが性格的に苦手なためイライラしてましたが、思い通りいくわけないなってもう少しおおらかに考えるようにします。

• 2月21日
  • りんご

りんご

予定が狂うことは私も苦手です😅
    なので予定は立てないことにしてます(笑)
    検診や約束のあるときなど、どうしてものときは仕方ないですが💦

子供も1人の人間ですから、自分の思い通りにはならないですよ😚楽にいきましょう♬

• 2月21日
ゆき

おはようございます(^^)
私も9ヶ月の娘がいます!
娘も、夜中頻繁に起きます(T▽T)
昨日の夜泣きがひどくて
ドライブに行きました、、
帰ってきても1時間ごとに起きて
朝もギャン泣きで起きました(T▽T)
いいときは3時間4時間と
あきますが、最近は1〜2時間で
泣いておきます(∩´﹏`∩)
授乳すればまた寝るのですが
頻繁に授乳より抱っこで
寝かしつけたいと頭では思うので
抱っこもしますが仰け反って泣くので
結局おっぱいを出してしまう自分です。。
私の娘も眠い時にめっちゃ泣きます!
昼間の寝ぐずりもすごいですが、、
日中はいつもご機嫌で
1人遊びしているから、似ているな〜と
思いコメントさせていただきました(T▽T)
本当に気持ちわかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
夜は頻繁に起きるし毎日、毎日。
成長と共に泣き声もどんどん
迫力のある声で、泣くし
仰け反って、抱っこするのも
一苦労(T▽T)精神的に
やられます。。
イライラするし、はぁ。と
もう、嫌だ、、となりますよね
私もそんな感じです。。
昼間の可愛い写真をみて
頑張ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
なんもいい言葉をかけれなく
すみません(∩´﹏`∩)

• gtj

gtj

ありがとうございます、共感していただけるだけで嬉しいです。寝ないの本当に辛いですよね。。私も、夜中にイライラしたときは昼間の可愛い写真見ようとか、昼間の娘の様子を思いだそうとか思うのですが眠すぎて忘れてしまいます😥
    こんなに可愛いのに怒ってしまった、イライラしてしまった、って自己嫌悪の連続です😢

• 2月21日