※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この前、初めての方も試着に行ってきました。あまりピンとくるものはな…

結婚式のドレス選びの基本的な事を知らずにすみません💦

この前、初めての方も試着に行ってきました。
あまりピンとくるものはなかったので、式場が提携してるもう一つの店舗に行こうと思っているのですが...

取り寄せが出来ます!ってなんでも出来るわけじゃないですよね?💦
例えば、蜷川美花さんのドレスは取り寄せ出来るお店と出来ないお店ってあるものなのですか?

また、インスタとかでみてこんなのがいい!っていうのは、予約する時に伝えた方がよかったですか?
そうすれば1回目の試着でいいのに出会えるのか...

みなさん、何回ぐらい試着に行って決めるものなのでしょうか?

子どももいて、仕事もしてて、なるべく何回も通いたくないな〜と思ってます💦

もちろん!妥協はしたくないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

もう着たいのが決まっているならそれが取り寄せ可能なのか、可能でないなら持ち込み可能なのか、持ち込み可能なら着付けはそこで可能なのか、持ち込み量が当日いくらかかるのかの確認がいいかなと。

何度も行くのがとなると、事前に連絡するとかの方がいいと思います。結局行ってから同じことすると思うので。

あと子供がいて何度も行けない事も伝えた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は一回で妥協せず決めました。

• 2月21日

取り扱いでないと難しいと思います。
持ち込み料払って、持ち込みするか。
似たようなデザインならあると思いますが、写真と実際は全然違いますよ。
お店行って実際見ながら選ぶ方が良いと思います。

私は1回目で着たのが最終的に着たドレスでした。

ゆり

外部からお取り寄せは可能だと思いますがそれに伴う費用は別途かかると思います。
お金かけて試着してピンと来なかったら返却。
その返却にもお金がいるかと。
そして式場によって持ち込み料も必要な場合も。
どれにしても式場ではない所からお取り寄せはお金も時間もかかると思います。
どこのドレスでもお取り寄せ可能なのかはやはり式場に確認した方がいいです。
お取り寄せしてない式場もありますからね。

リリ

取り扱っているブランドにもよると思います!最近は持ち込み料を負担してくれるお店も増えているようですが、その辺しっかり確認してからがいいですね😵

好みのドレスがあるのであれば予約時に伝えていた方が、あった時は出してて貰えますし無いならないで似たようなデザインを準備していてくれる場合もあります!

試着日に前後の予定で抑えられているドレスもあったりしてお店に並んでいないものもあったりするので、ホームページなどに、ドレスの一覧がある場合は品番など伝えていたら試着当日は時間もかからないと思います😀

ドレスが沢山あるの悩むので、Aラインのドレスでサテン系のドレスである程度着たいものを絞って試着に挑みました!

いいドレスに出会えるといいですね🍀

紅愛

ドレスメーカーも多数ありますし、たぶん何でも取り寄せれる訳ではありませんね💦
もし蜷川実花さんのが着たいとか希望があるなら事前に確認した方がいいです。なければ持ち込みになりますが、持ち込み料取られる所が結構あります。
インスタのドレス、メーカーや品番などの詳細が書いてあれば、確認する時に一緒に聞くと良いと思います。
試着の際にこんなのがいいとか問診みたいなの笑 が、あるのでその時に伝えると良いと思います。

• 紅愛

紅愛

すみません、途中で投稿しちゃいました💦
    メーカーとか分からなければ試着の時に〜ってことです💦

私は提携してるメーカーが2つあって、1回ずつ行って決めました!
    色、デザインをかなり絞ってたので😆✨
    あと私の式場は試着の前段階で、アンケートみたいなのがあって、それで詳細に好みを書いておきましたので、スタッフさんもそれを見て試着の日を迎えるので、把握してくれていてスムーズでした🌸

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!
なんにも下準備して行かなくて、とりあえず行ってみるか〜で行ったらちょっと後悔してしまったので、聞けてよかったです😅
次はちゃんと伝えてから行きます!