※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

女性が促進剤について質問しています。自身の出産経験を共有し、他の人の経験と比較して違いを知りたいと述べています。具体的な道具や促進剤の名前は分からないとしています。

【促進剤について】

ほんとどーでも良い内容なのでお時間ある方、暇潰しで見てください💦

私は予定日超過で子宮口が3センチまで開く棒?を入れて入院、翌朝8時頃に6センチまで開くバルーンを入れ、9時頃から促進剤開始、お昼の12時過ぎに産まれました!
気付いてませんでしたが、促進剤を入れる前から自発的に陣痛がきていたそうです。

先生と助産師さんもビックリのスピード出産だったのですが、ママリではバルーンや促進剤を使っても3~4日かかったと書いてる方をよく見かけます。

これって私が使ったバルーンや促進剤とは違う物を使ってるんですかね?
それとも種類は同じだけど、私がまたまた運が良かっただけですか?
先生からのお話では、棒を入れただけで陣痛に繋がる人もいるし、繋がらなくても翌日の15時頃には産まれるよ!と言われていたので、凄く気になってます(笑)

わかる方いらっしゃったら教えてください✨

誘発の道具や促進剤の名前はわからないです💦

コメント

りんご

単純に薬が効きやすい人効きにくい人の差だと思ってました🤔
私の母は促進剤がなかなか効かず3日くらいかかったらしいですが、私は計画分娩でバルーンからの促進剤で6時間かかってないです!
妹もその日のうちに産んでます😊

Eva

説明されていると思いますが、効果は人によりです。主様の場合は自然陣痛が来てるので、進行がより早かったのだと思いますよ。
私は上の子が、結果的に自然陣痛が来てくれたので、使用しませんでしたが、午前に開始して夕方出産だろうと先生に言われました。友人には1日掛かった人もいれば、3時間の人もいます😉

sairi.

促進剤のみですが入れ始めて6時間で産まれました👶

そよかか

病院によって、誘発・促進方法が異なりますので、ラミナリア(棒のやつです)のみでバルーンなしもいれば、途中まで開いてきてるからバルーンの人もいるし、私のように促進剤のみで8時間後ぐらいに産まれる人もいますし…一概に言えないと思いますが、あえて言えば、みさんはその方法が合ってたし薬が合ってたんじゃないでしょうか☺️

ぷぅ

薬との相性だと言われましたよ!
私も子宮口5~6cmから促進剤始めて、3時間で生まれました🤗

み

みなさんありがとうございます✨
やっぱり相性ですよね!
説明の時に「遅くても明日の夕方ぐらいまでには産まれるよ~」って感じだったので、そんなに強い薬だったのかなって今さら思ってました(笑)
すっきりしました😊

そして相性が合って良かったです🎵