※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
妊活

デュファストンを飲むタイミングについて不安があります。基礎体温が高温期に入った今日から飲んでも大丈夫でしょうか?体外受精を考えているため、薬を休むことも検討中です。

デュファストンを20日から処方されてたのですが、たぶん排卵が19日ぽかったです。(排卵痛がとてもきつかったため、たぶん先生の予想は18日だったと思われる)
デュファストンは排卵後2日後から飲む、と聞いていたこともあり、昨日は自己判断で飲みませんでした。
基礎体温は今日から高温期になってました!

今日から飲んでも大丈夫でしょうか?
(来月か再来月から体外に進む予定なので、今は薬お休みするのもありかなー、と思ってます)

コメント

nana

自己判断ならいいんじゃないですか(*^^*)??

デュファストン自体排卵前に仮に飲んでも排卵を促すみたいですよ🤎卵胞さえ育ってたら!!

なので特に問題は無いと思います〜!!

• nana

nana

ちなみに私の場合基礎体温があがった日に飲む指示でした😄なので大丈夫だと思います!!

• 2月21日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

そうなんですね!
    うちは排卵前に飲んじゃうと卵がダメになっちゃうので、必ず排卵してから飲みます!と以前いわれてたので、昨日はどうしようか考えてる間に飲み忘れたんですが😅

まぁ、仮に黄体機能不全じゃない限り飲まなくても大丈夫な薬ですしね😅

コメントありがとうございます☺️

• 2月21日