※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃん
妊娠・出産

現在張り止めの点滴をしている33週の妊婦です。張り止めをしていても張る場合、お産が近いでしょうか?生まれた経験のある方、生まれたタイミングを教えてください。

現在33週から切迫早産で入院中なのですが、張り止めの点滴
リトドリン3A30/マグセント1A12/内服でリトドリン6錠、ダクチラン4錠と摂取していますが、張り止めをしていても張る場合やはりお産が近いのでしょうか?

張り止めしても生まれたよ〜って方いたら教えてください😂
他にも切迫早産で入院した方で、どのタイミングで生まれたか参考にしたいのでコメントお願いします🤲

コメント

上の子の時29w6dで切迫早産のため入院して点滴してましたが32wで陣痛が来てしまったのと赤ちゃんの呼吸がおかしくなってたのでそのまま出産になりました😵

• ひゃん

ひゃん

コメントありがとうございます✨
    やはり張り止めしていても出産になっちゃいますよね…
    わたしも何度か陣痛の波がきてそれを薬で抑えてなんとかって感じで時間との戦いになってきてます😭

• 2月21日
☺︎

切迫早産で35週〜入院して張り止めを37週になる前日にやめて、退院し38週2日目に生まれてきました😊

• ひゃん

ひゃん

やっぱりちょっと早めに出産になっちゃうんですね!でも38週なら全然いいタイミングですね👏

• 2月21日
ゆう

28週から36週まで入院しました!
点滴してても張ってましたが、退院して張り返しはあったものの陣痛にはならず、結局予定日翌日にうまれました👏🏻

陣痛きたと思ったら子宮口全開で、産み落とす寸前でした!
切迫は安産と紙一重だと思います🙃

• ひゃん

ひゃん

長期入院でしたね😢お疲れ様です!
    予定日翌日まで持つケースもあるんですね😳
    しかし子宮口前回はかなり焦る😱💦

• 2月21日
  • ゆう

ゆう

34週にはおしるしもきてしまって子宮口あきはじめてました😨退院したはいいけどすぐ戻ってくるよーと先生にも助産師さんにも言われてましたが結局1ヶ月経過して、、笑
    最後の外来では6cm開いてたので、あっという間に全開なったのかもです💦
    無事に正期産で安産であることを祈ってます〜😊💕

• 2月21日
  • ひゃん

ひゃん

おしるしきて子宮口あいてもすぐに出産にならなかったんですね!😳💦
    6センチもあいてたらびびりあげます😰すごい
    ありがとうございます😭✨なんとかもってくれと毎日過ごしてます笑

• 2月21日

私は張り止めの点滴をしてれば張りは落ち着いてました。

本当に点滴様々で、上の子は34週から入院して、36週になる直前で点滴を抜いて、その翌日に退院できたと思ったらその日の夜破水してすぐ出産でした。

下の子も33週から入院して、36週で点滴を抜いた翌日退院する予定だったんですけど、31週から点滴を抜く前までずっと1cmだった子宮口が点滴を抜いてから開き始めて退院当日に4cmまで開いてました(笑)陣痛らしきものはまだ来てなかったんですが、赤ちゃんに徐脈があったので、前日まで張り止めをしてた体に今度は促進剤を打って出産でした😂

点滴してても陣痛が来てしまう人も見たことあります。

• ひゃん

ひゃん

私も同じパターンで1番近い状況になりそうです…😣
    2人とも切迫早産なんですね、本当お疲れ様です😭✨

点滴してても陣痛の波がきたりで何度か薬を増やしたり点滴強くしたりでやり過ごしてます😱いつ生まれることか〜💦

• 2月21日
ママリ🍋

上の子は28w入院で、点滴ウテメリン、マグセントMAXでしたが32wでの早産でした!

下の子は21wから入院、28wくらいでウテメリンMAXで36w5dで点滴を抜いて、翌日産まれましたー!

どちらも点滴してても30分に1,2回とかコンスタントに張ってました💦
2人目は1人目の経験を踏まえて、医師の指示以上に安静度を上げていたおかげかかなり持ち堪える事ができました!

• ひゃん

ひゃん

MAXで点滴はキツかったですね🥺💦
    やはりそれだけ点滴してても産まれるんですね😳
    私もコンスタントに張るのでもしかしたら点滴抜いた翌日ワンチャンありそうです笑

• 2月21日
👶🏻

34w5dで子宮頸管11mmで入院して、張り止め点滴してても5分おきに張ったりしてましたがなんとか持ち堪えて、36w5dに点滴抜いて退院!と思ったら子宮口が5cm開いててもう産むしかないよ〜って言われて陣痛待ってたんですけど、子宮口8cm開いてもなかなか陣痛の波に乗れなくて結局促進剤打ってその日の間に出産しました😂

• ひゃん

ひゃん

退院!までよく持ち堪えました😣✨私も退院してお家に帰れない見込みで残りの日数過ごします😂

• 2月21日
yu*○

◎一人目31週で入院して、点滴してましたが2日後には絨毛膜羊膜炎で32週出産
◎二人目32週で入院して、36週を退院と言うことで徐々に点滴減量し日中点滴抜いたら夜には不規則なお腹の張り、朝には腰にくる定期的なお腹張り痛み、点滴つないだけど間に合わず35週出産
◎3人目33週出血し入院。
点滴してもダメで常位胎盤早期剥離で34週出産でした。

張りが陣痛に繋がっちゃったらもうダメですよね💦

• ひゃん

ひゃん

3人も大変な経験されましたね😭💦
    やはり点滴抜いちゃったら産まれちゃう可能性高くなりますよね🥺
    私は2日後から点滴減量なのでヒヤヒヤです💦

• 2月22日
  • yu*○

yu*○

私は3人目は4回病棟から陣痛に車椅子で連れて行かれ、陣痛に繋がらず耐えそのたびに点滴もどんどん上がりマグセントまでして、点滴もMAXに近い量まであげてもダメでした💦
    点滴しても陣痛の方が勝ってしまえば無理ですね💦
    もう少しで減量なんですね!ヒヤヒヤですね〜😭私は点滴抜いてお腹が不規則は痛み張りから定期的張り痛みでナースコールしても、張り返しだと思われ訴えてもなかなか気付いてもらえず何回も訴えやっとやばいって思ってくれて、点滴再開したけど遅くて陣痛につながりました💦

• 2月22日
  • ひゃん

ひゃん

過酷すぎます😱💦ほんと出産って何が起こるかわかりませんね😭本当に本当にお疲れ様です🙏🙏
    抜いてからの張り痛み参考になります!
    張り返しと陣痛わかりにくいですもんね💦
    やっと今日35週到達なのであとはもう出て来ちゃえば仕方ないと構えておきます😣

• 2月22日
  • yu*○

yu*○

出産は何が起こるかわかりませんね💦まさか3人目で常位胎盤早期剥離になるとは思っていなく、自宅にいたら車で40分かかるから間に合わず、胎盤剥がれて赤ちゃんはお腹の中で血の海の中で窒息死、私は大量出血死で今ここにいなかったよって1か月健診で助産師に言われました😭💦
    35週すぎたし、赤ちゃんは自力呼吸できますしね☺︎
    nicuがある病院何ですか⁇

• 2月22日