※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

熊本市の方で今年確定申告行かれた方いますか?熊本城ホールで行われてる…

熊本市の方で今年確定申告行かれた方いますか?
熊本城ホールで行われてるみたいだけど混み具合どうでしたか?あんまり人混み行きたくなくて…

コメント

初日は2時間以上待ってる~と言ってる人いました😅
なので自分でできるのであれば
ネットか、 書類を東区か西区に取りに行き
記入して税務署に持っていった方がいいのでは?と思ってます☺️

退会ユーザー

受付も熊本城ホールだけなんですかね😭!?
    書類を税務署に取りに行った時は
    わからないこと、相談があるなら
    熊本城ホールでしかやってないです、とは言われましたが、、

• 2月21日
  • とも

とも

やっぱそうですよね😭
    コロナもきになるしやっぱり行きたくない…
    ありがとうございます😊

• 2月21日
  • とも

とも

ちなみに少しわからないところとかがあっても税務署じゃ何もしてくれませんよね?

• 2月21日

退会ユーザー

その少しわからない、とかは熊本城ホールでの相談に行ってくれ、そこに職員集めて対応してると言われました🤣

自分も行きたくないのでどうしようかと悩んでます🤣

• 2月21日
  • とも

とも

さっき自分でネットでやったのですが結構簡単にできました😊
    わかりやすかったので行かなくてよかったと思ってます💓

• 2月21日

退会ユーザー

えーほんとですか😭😭!?
    どうやってやるんですか😭!?

• 2月21日
  • とも

とも

まず税務署でIDとパスワードみたいなのもらってパソコンで言われるがまま入力したら終わりました😂

• 2月21日

退会ユーザー

書類とは別にですか?☺️
    この前書類は貰ったのですが、、

• 2月21日
  • とも

とも

書類と別です!e-taxをしたいからID発行してくださいと言って、確定申告するのが旦那さんなら旦那さんの免許証がいるみたいです💦

• 2月21日

退会ユーザー

どっちにしても税務署に行かないといけないのですね😭😭

• 2月21日
Kaa✭

税理士主催の日に行きました!
受付から終了まで2時間かかりました😂
初めて申告したので行きましたが、次からはネットでしようと思ってます。
人が多くて疲れました😭

• とも

とも

疲れますよね😭
    どんな流れか教えていただいていいですか?

• 2月21日
  • Kaa✭

Kaa✭

私が行った時は、まず受付をし自分の番号が呼ばれたらホール内に入る。
    ホールに入るまでに1時間程待ちました😂
    入ってからは確定申告内容を用紙に記入(医療控除や配偶者控除など)、必要書類を一式まとめる、パソコンで内容入力、印刷して提出。
    こんな感じでした🙋‍♀️
    税理士主催日だったので、分からない時はすぐ聞くことが出来ました!

• 2月21日
はじめてのママリ

昨日、税務署に提出終わりました♡
私も熊本城ホールへ行きたくない!.°(ಗдಗ。)°.と思い、今年からパソコンで作って、最寄りの税務署へ提出しに行きました♡(去年までは株配当等があり、手続きが複雑だったので確定申告会場まで出向いていました)
会社員なので年末調整のみ済みですが
医療費控除と寄附金控除と雑損控除を行ないました♪
意外と自分で出来ちゃいました♪

• とも

とも

パソコンでやってみたのですが、還付金明らかに思ってたのより少なくておかしい気がするので質問したくなっちゃったんですよー😭😭
    どうしよう💦

• 2月21日
はじめてのママリ

国税局のホームページに問い合わせって無かったですっけ?管轄の税務署に電話で質問してみても良いかもですね♪
生後間もない赤ちゃんがいるので、事前に電でお尋ねしたいって言えばコロナが流行っているので教えてくれるかもですよ♪

41歳初育児中

私今年はスマホで申告済ませました
税務署に行かずに申告できましたよ
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tokushu/info-smartphone-etax.htm

ちゅんた

いきなり、すみません
確定申告いかれました?

• とも

とも

コロナ怖すぎてネットでしました!意外と簡単でしたよ👌

• 2月24日
  • ちゅんた

ちゅんた

そうなんですね😲
    ネットでも、IDもらいに行ったりしなきゃいけないですか?

コロナ怖くて行けてないんです…

• 2月24日
  • とも

とも

うちはマイナンバー通知カードしか持ってなくて、顔入りのカード持ってないから税務署で旦那にもらってきてもらいました!
    けど、確定申告は税務署じゃない場所であってるので税務署空いてて五分でもらえたと言ってましたよ✨
    ご主人の確定申告する場合はIDもらいに行く人は本人なのでご主人が免許証持っていかないといけないみたいです!
    熊本城ホールのこと電話で聞いたら空いてる時で1時間待ちと言われました💦💦

• 2月24日