※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

離婚したい。旦那と喧嘩して実家に帰ってきて10日。喧嘩内容はゴミ、た…

離婚したい。

旦那と喧嘩して実家に帰ってきて10日。
喧嘩内容はゴミ、たばこ。
結婚してから何度も注意してきて
その都度、ごめん。気をつけます。
そしてまた繰り返す。
ゴミをためる癖があり過去には車の中に
飲みかけのペットボトル14本放置。
コンビニで買った汁ありのゴミを車に放置。
だらしないのもだし不潔で汚い。
たばこの件も子供のことを考えたら
何度も注意されてるんだからと
思いますがだめでした。

注意しては謝られ信じれば裏切られ
もう疲れました。ストレス溜まります。

もう愛情もなく冷めました。
セックスレスだしキスもしたくない。
一緒の布団にも寝れないし洗濯物別。
臭いも気になってきました。

子育てや家事に対しても
協力してくれないわけではありませんし
優しいところもあります。

昔から一度冷めてしまったらだめな性格で
子供がいるから簡単に離婚できないと思ってきました。
でも、一緒に居ても会話したくないし
家に居られるのが苦痛。一緒に出掛けたくもありません。
笑顔をつくることもできません。

貯金ないから不安だけど
離婚するからには覚悟をもって
子供と二人で楽しく幸せに暮らしたい。

コメント

うりうりお

結婚とか離婚にこだわらないのはどうですか?
どちらちせよ、旦那がどうのこうのは置いといて、自分の人生楽しんでますか🤔?プライベート面。
冷めてると言いながら旦那のことをひたすら考えすぎだと思います。
自分の生き方考えて生活楽しむ方がよっぽど有意義ですよ🙋‍♀️
旦那を原因にしようとしてるだけにも思えます。

けろっぴ

離婚をしたいという気持ちがあるのならばそれを相手に伝えてみたらどうですか❔
ただ、ゴミとタバコがそう考えるきっかけになったとはいえ、ななさんが「もうこの人はそういう人なんだ!」と割り切れば少しは気持ちが軽くなるのではないかなと思います。
子供と2人の生活は楽しいですし、気を使わなくて済むのでラクですがその反面大変な事もありますよ。
タバコは今の時代禁煙が推奨されていますが吸ってる人はまだたくさんいます。子どもが生まれたからと言って禁煙してくれる男性の方が少ないと思います。
完璧な人なんていないですし、結婚っていろんな事を乗り越えて歳を重ねていくものだと思ってます。
すみません、とても偉そうな事を言ってしまいましたが、離婚はいつでもできるので焦らずにじっくり考えてほしいな、と思いました💦
ホント偉そうでごめんなさい🙇‍♀️

パナ

他人を変えるのは注意とか、何しても無理ですよね😭
うちも同じです😫言ってるの実行してくれないって無視されてるみたいでイライラするし何回も言ってる自分が虚しいし、まだまだ続くのかと思うと辛いです😫自分自身が寝不足でイライラして当たってるときもあります😣💦💦ガルガル期かなぁと、、コレがこどもだったら、、何かしてあげるのかなって思うか、年上の知人は夫婦長持ちの秘訣は干渉し合わないのがお互いの幸せとか言ってました😅
ゴミは見ないか、でっかいゴミ箱を車に設置してあげてゴミを見に行くか環境をひとつでも変えてみるのはどうですか?
ご主人はそういうのが気にならない人なんだと思います。
小さな子供がいてお金無いのに離婚は正直現実的でないかなと思いました。
それなら離婚の前にまだ出来ることありそうです。
愛には波があると思ってます🤣
今はどん底でも明日はそうでもないとか急に盛り上がったりとか😅
お子さまがいらっしゃることですし、子はカスガイって言います。きっと夫婦の間を取り持ってくれますよ。
ご主人が子育てや家事を手伝ってもらってる間に車のチェックを1日〜3日のループに入れてみてはどうですか?それ以上経つと臭ってくるしゴミを触るのも見たくも無くなってくるのでそれくらいかなと😅それ以上経ったのはビニール手袋で処理します😅
子供と2人では日中だけで私は充分です💦💦
それかどうすればいいか、実はななさんの中に解決の答えがあるような気もします。(離婚以外で、、😅)
また、こちらの言い分を聞かすよりどうしたらいいかななさんがご主人に合わすことは出来ますか?
何かしら解決されることを願ってます。

みかん

同じく別居始めて10日過ぎました。何度注意しても治らないという点で、もしかしたらADHDなのかなぁ?と思いました。昔付き合ってた人がそれで、片付けないのも要因で別れた事があります。
それだけ抜けているので、逆に言うと私の全てを認めてくれてたのですが、ほかの女性にアプローチしていると知り耐えられず別れましたが、、
不潔だと思う部分だけが嫌なのであれば、距離を置く事で解決するか分かりませんが、もし仮に旦那様が片付けられない病気だとしたら、挫折した私が言うのもなんですが、病気の事を調べてみてると解決の糸口があればなぁ、と思いました。
ただ、母親がイライラしてると子どもにも良くないと思うので、再出発もアリだと思っています!父親がいない事を申し訳なく思うけど、、喧嘩ばかりしている両親も見たくないですよね。