※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

1歳2歳男の子の夏の服装について、ボタンのシャツや膝上の半ズボン、長レギンスの着用について悩んでいます。保育園の規則や子どもの動きを考えて迷っています。

1歳2歳男の子の、夏の服装についてです❣️
走って公園で遊ぶようになった頃の月齢の方にお伺いしたいです!

・ボタンのシャツ
・膝上の半ズボン
・長レギンス

これらの服って、実際のところ着ましたか?

保育園だとボタンNG等いろいろありますが、休日によく着たよ!というご意見でも構いません。
保育園行ってる方 行ってない方、どちらでも構いません!

春夏服を購入する関係で、本当に着るかな〜?と迷っています💦
私が気に入ったデザインがあって、買いたい〜と思ってるのですが、タンスの肥やしになるのも もったいない😂

↓こういう理由で、買うかどうか悩んでます💡
・ボタン付きシャツ→動き回るしボタン留めるの大変?
・膝上半ズボン→走ってすぐ転ぶので膝を保護した方がいいのかな?
・長レギンス→膝を保護したいけど夏はやっぱり暑い?

コメント

さち

うちはボタンが嫌いなので買わなかったです😅留めるのもめんどうだし💦
基本夏は半袖に短パン、保育園に行ってるのでその時は半袖にユニクロのレギンスです!7分丈は少し生地が薄めです😊

こだ

ボタン付きシャツは、仰るとおり動き回るので留めるのが大変で一回しか着せませんでした(笑)

半ズボンは買ったもの全部膝〜膝下丈だったので膝上のものは持っていません😥
公園で遊ぶなら膝を守れたほうがいいのかな?と思います🌟

レギンスは暑そうなので持ってないです!

みの

保育園は2歳夏だけ通ってました。(下の子の産前産後利用で)

服装は何でもいい園でしたが、やっぱり1日何回も着替えさせてもらうのにボタンは大変だなと思い普通のTシャツのみでした。休日もジジババに会う時くらいしかシャツの出番はなかったです😅

半ズボンは履かせてましたよ!暑そうなので!歩き始めでしょっちゅうコケてた時はパパの靴下を切った膝当ても付けてました。

ユニクロレギンスはよく履かせてました!春から秋にかけて長い間着れるので一番ボロボロです!

ままりん

ボタンのシャツは秋に沢山着せました👍
夏は暑そうで着せなかったです!
やっぱりTシャツのほうが涼しそうなので😊
膝上の半ズボンは避けてました💦
転んだら痛そうなので😱
保育園も休日もユニクロの7分丈ばかり着せてました😅
でもかぼちゃパンツが可愛くて室内で遊ぶ時はたまにかぼちゃパンツを履かせてました(笑)

ひとまる

Tシャツ、レギンスです!
レギンスはオールユニクロで10分丈や7分丈、5分丈や薄めの生地など一通り買ってました!

ひなまま1024

ボタンシャツは着ませんでした。
半ズボンは着せてました。かぼちゃパンツかわいくて。色違いでもってた位可愛いかったです
夏はユニクロレギンス七分丈が重宝しましたよ✨

ぴよこ

私はボタン付きは買わなかったです😅
シャツとか買ったけど結局きませんでした!笑
ボタン止めさせてくれないし、ボタン止めたまま上から着せようと思っても生地が伸びないから着せにくいし💦
半ズボンは真夏はよく履かせてました!さすがに長ズボンは暑いです😅
長いレギパンは夏以外はしょっちゅう履かせてます😊