※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬が陽性。週数は6w1d。母親との予定が土曜。子宮外妊娠が心配。火曜まで待つか。2歳の子供がいる。胎嚢心拍は土曜日に見えるか。

検査薬をしたら陽性がでました!
ネットで週数調べたら今日で6w1dでした。
最終月経で計算しただけなので正確かはわかりません💦
今週の土曜日なら母親がついてきてくれます。
子宮外妊娠が怖いです。
連休あけの火曜まで待ったほうがいいでしょうか?
2歳の子供がいるのですが火曜は2人で行くことになるので何かあった場合困ります。
みなさんならいつ行きますか?
土曜日なら胎嚢心拍見えますかね?

コメント

ママ

土曜に息子さん預けて1人で行ったらどうでしょう?
6wだと心拍は分からない可能性のが高いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦

    • 2月20日
*R*

私は月経から数えて5週6日で病院に行き、胎嚢心拍確認できましたが、母子手帳はまだ許可出ませんでした、節約したいならあと2週間待っても良いのかもしれませんが、基本的に6週になったら皆さん一回受診しちゃいますよね😅早く見たいし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く行きたいですー💦

    • 2月20日
deleted user

今回5w1dで胎嚢のみ、6w3dで心拍も確認出来ました!
土曜日でも見えそうですね!
心配とのことであれば胎嚢だけでも、早めに確認できれば少しは安心ですよね👶🏻💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに初診料いくらくらいでしたっけ?
    高いですよね?確か💦

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初診だとけっこうしますよね💦
    私のところは8000円でした😳!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーやっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます‼️

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    無事に妊娠してますように…💫

    • 2月20日
deleted user

2人で行って何かあったらというのは例えばどんなことですかね?

息子さんと2人で行くことと子宮外妊娠が怖いなら土曜日に行ったほうがいいと思いますよ。私なら子供は預けて1人で行きます。

6週だと順調なら心拍が確認できるかできないかなので確実に心拍まで確認できるかはわからないですが、子宮外妊娠じゃないとわかればとりあえずの不安は解消されるんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹がズキズキ痛いので不安です。
    子宮外妊娠だとその日に手術になったりするそうなのでそうなると子供どうしようっていう不安です。
    2人目ですが不安で💦

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ズキズキするのはよくあることだと思いますよ!私も2回ともありました。今怖いのはどちらかというと出血だと思います。

    どうしても不安ならやはり土曜日に自分だけで受診するのが1番いいと思います!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに出血あったら、化学流産ですよね?
    普通の整理と考えて病院には行かなくていいのでしょうか?

    • 2月20日
りん

土曜日に行ってみては?
5wで胎嚢確認出来ましたよ^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?💦
    はやいですね‼️

    • 2月20日
ルー☆

子宮外が怖いなら6wなら胎嚢確認は出来ると思うので土曜日行きます。
初診だと待たされたりもあるかもですし、お子さんと2人で行くよりお母さんと行った方が楽だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️

    • 2月20日
*maro*

可能性のある仲良しから4週間経っていれば胎嚢は確認できると思いますよ🤔✨