※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

小さいお子さんがいらっしゃる方、旦那さんのワイシャツのアイロンがけ…

小さいお子さんがいらっしゃる方、
旦那さんのワイシャツのアイロンがけもしてますか??

私は子供が生まれてからも最初は頑張ってましたが
毎日ワンオペ育児で余裕がなくなったので途中から旦那に任せたんですが1ヶ月くらいで旦那もやらなくなりました。。今は2人目も生まれて尚更余裕なくなってます。

もともと形状記憶のものを買ってますが
やはりシワはつくし、かけた方が綺麗だな、、という感じですよね😅
完璧な主婦さんはやってるのかな、、、とそのままのワイシャツを着ていってる旦那にごめんねーって思いながら出来てません💦

家の前にクリーニング屋さんあるし
お金かかるけどクリーニング出そうかな🤣

コメント

ネイルまま

妊娠中は腰が痛くてやってもらってました😅
今でもたまにやってくれますが大体は昼間私がやります😊アイロンがけ面倒ですよね💦子供の服もシワになってるのとかやるので枚数多いです😢

るん(22)

日曜日の子供が寝た後にまとめて全部アイロンかけてます😂気が向いたら平日にもチャチャっとかけてます。
ですが、二人目妊活中で、二人育児を想像したら当分は出来なさそうだな〜と思ってます🤢

はじめてのママリ

してません!
形状記憶でも物によって全然シワがちがいます。
いろんなお店のをためして、今は同じお店のしかかわなくなりました。そしてアイロン一切してません!笑

ママ

一切してません!
アイロンもしてません。。むしろアイロンもありません。。
全部クリーニングです🤗
ワイシャツ1枚100円なのでクリーニングです(´・ω・`)

でも、友達は、小3の子が土日にパパのワイシャツとかアイロンしてるって言ってましたよ

ムーミン

土日の旦那が子供を公園に連れて行ってくれている間か、昼寝中にまとめてやります!平日の昼寝中は私もゆっくりしたいし、やりません😅

らか

一切しませんー!形状記憶のものを使ってます💡もし温風の乾燥機があれば洗濯終わってすぐに濡れたまま回すとピーンとなりますよ✨乾燥機かけた後にすぐハンガーにかけたらアイロンかけたような折り目はありませんが、シワ一つない綺麗なワイシャツになります😊

にこ

うちは作業服なんですが、周りがみんなアイロンかけてるみたいで、、、
子供産まれるまではかけてましたが、1年以上かけてません笑笑
昨日テレビでやってたやり方試してみようと思ってます😂
脱水1分ってやつです😂

毎日着るわけじゃないので、たまーにですが子どもが寝てからやってます😭

おもち

ワイシャツならクリーニング屋さんもそんなに高くないのでクリーニングの方がいいと思います🙂✨

mama

まとめてですいません💦
みなさんコメントありがとうございます😊
形状記憶でもモノによるみたいなので、もっとシワになりにくいタイプのにしてもらってそれでも変わらないようなら潔くクリーニング出します!
色々アドバイスなどもいただき助かりました☺️✨