※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

里帰り先の個人病院で全額自費になる予定。市で立て替え可能だが、具体的な費用が不明。NSTや血液検査、内診、採血の費用について教えてください。

初産の者です。来月から里帰りをする予定です!
里帰り先は、個人病院です。
今使っている補助券が使えないそうで、全額自費になります😢
今、住んでいる市で後で立て替えてくれるみたいですが、どのぐらいかかるか分からなくて不安です😢
ネットで調べてみても値段の幅が広くて、、、
NSTや血液検査や内診、採血など、どのぐらいかかったか教えてください!🙇‍♀️

コメント

ふふふふま

私も里帰りで補助券使えず、5回分くらいは自費でした💦
総合病院での出産で、5000円くらいかかった記憶あります💦

さら

上の子のとき34週くらいで県外に里帰りしました。
毎回検診では1万近くは払ってた気がします。ギリギリ2万いかない時もあったかな…。私も産後に戻ってきてから払い戻し?手続きしましたがかなり痛い出費でした😭💸

ちー

上の子のとき里帰りしました。
初診が2万近くして、毎回1万くらいは掛かってました😓
産後払い戻しの手続きしてもらいましたが、全額戻ってくるわけでもなく3分の1くらいでしたね💦

すりーぼーいず

上の子2人里帰りしました。
31週くらいで帰って、補助券は使えないので一旦自分で払いました。2人とも早産だったので上の子は里帰り先での健診が2回、2人目は1回しか受けてませんがどちらも1回8000円くらいでした。
あとで市役所で手続きでして戻ってきましたが全額ではなかったです。なんか無料の検査項目が市によって違うのか詳しくはわかりませんが半分くらいしか戻ってきませんでした。NSTもやってなくてこの値段でした。
3人目は里帰りしなかったので補助券以外に健診でお金はかからなかったのですが…3人目の病院ではNSTは36週の健診からで1回3000円って書いてましたよ。3人目も早産だったので私は健診ではNSTしたことないですが…
自費って病院によって全然金額違うからわからないですよね。