※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけ中にお腹をトントンして寝落ちするので心配。何度も注意しても改善なし。娘は泣かずに寝ているが、お腹を圧迫されているのでは?

娘、1歳5ヶ月です。旦那さんが寝かしつけをしてくれるのですが、子供のお腹をトントンしてたまま寝落ちをしてしまいます。

結構ガタイのいい腕を娘のお腹や胸を辺りに乗せたまま(完全に力が抜けてて重い腕)寝てしまうのですが、娘は特に泣くことなくそのままスヤスヤ寝ています。

旦那さんに何回注意しても治らなく、むしろ少々逆切れされます。

娘のお腹が圧迫されてて心配なのですが、スヤスヤ寝てたなら私が気にしすぎでしょうか?

コメント

まんぷく

気にしなくても良いのでは?娘さんが辛いときはそういう顔したり声をあげたりするかと思いますよ♡
むしろ寝かしつけしてくれる旦那さまが素敵すぎるー!!

• さめ

さめ

娘はスヤスヤ寝てるので気にしないことにします(^^)

• 2月21日
JR @

私なら寝かしつけしてくれるだけ
ありがたいので私がそっと腕だけ
のけちゃいます!

• さめ

さめ

いつも寝かしつけしてもらってる間私は自分のお風呂とそのままお風呂掃除をしているので腕を乗せたままにしてることに気が付くのが遅くなってしまいます(;_;)気がつき次第どけてスヤスヤ寝てるのであまり気にしないことにします(^^)

• 2月21日
hotaru

私は気になります💦
寝てからそっとどかすのが良いと思います(^-^;💦

• さめ

さめ

気になりますよね(;_;)娘は布団に入ると5分以内には寝てしまうのでその5分耐えてもらって、無事寝てから自分の腕をどけてそして寝落ちしてほしいのが本音です(笑)

• 2月21日