※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー1220
妊娠・出産

腰椎ヘルニアで出産経験のある方、2人目の出産に不安を感じています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

腰椎ヘルニアで出産された方いますか?
1人目出産でヘルニアになりいまも治ってません…でも2人目が欲しいです。が、いきむと痛いので、ちゃんと産んであげられるか不安です。
同じような方いますか?

コメント

An

ヘルニア持ちで出産しました!ヘルニア痛いし心配ですよね(._.)
私の場合は6月妊娠の2月出産でした、冬になる前に適度に体に筋肉をつけると良いといわれ毎日歩きまくりましたm(__)m!去年の冬は激痛で薬もかなり服用してましたし手術一歩手前でしたが、今年の冬は少し痛むくらいで出産時は問題ありませんでしたよ(・∀・)

• ぷー1220

ぷー1220

手術一歩手前まで💦出産おつかれさまです!!でも無事に生まれたんですね!!筋肉つけるのがよかったんですかねー!
    すごい勇気もらいました!!

• 5月22日
  • An

An

腹筋背筋重要らしいですけど腰が痛いので歩くしかできなくて(._.)
    生まれてからは抱っこでまた再発しそうで怯えてます(;▽;)
    スイミングとかもいいらしいですよ!

• 5月22日
  • ぷー1220

ぷー1220

そうてますよね!その後の育児で腰きちゃいますよね💦気をつけましょうね💦
    ベビースイミング始めたので鍛えて2人目までに治したいです!
    ありがとうございます…>_<…

• 5月22日
r♡smama

私もヘルニア持ちで出産しました!
陣痛の時、かなりの傷みがあって
お腹より腰の方が痛かったです(;_;)
急遽和痛の注射を打ってもらいましたよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• ぷー1220

ぷー1220

出産おつかれさまでした!!
    陣痛で痛みがくるんですね💦いきむのはできたんですか??
    痛みを和らげる薬あるんですねー💦それでも辛いですよね💦無事に生まれてよかったですね!

• 5月22日
  • r♡smama

r♡smama

いきんでたつもりだったんですけど、あんまりいきめて無かったのと、赤ちゃんが上手く降りてこれなくて、急遽お腹の上に乗っかられて、吸引分娩になりました笑
    今思えば本当ですよね😂✨ありがとうございます!

• 5月22日
  • ぷー1220

ぷー1220

なるほどー💦いや、いきめないです!痛いですもんわたし…ほんと、いきめるのかな…
    でも元気な赤ちゃんが生まれてきてくれたんですよね?
    ほんとよかったですね!

• 5月22日