※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

車の中で泣き止まない5ヶ月の赤ちゃんに困っています。チャイルドシートに座らせると泣いてしまい、色々試しても泣きやまず、最終的には吐いてしまいました。抱っこしながら運転するのは危険だとわかり、悩んでいます。要相談。

チャイルドシート問題発生!
経験者の方、アドバイスいただきたいです!!

5ヶ月の娘。
車が大好きで乗るとすぐ寝ちゃう子でした😚
しかし!5ヶ月をすぎたくらいからチャイルドシートで泣くように…😣

旦那が運転している時は、隣であやしたり、お腹すく時間だとおっぱいをあげちゃってたりしました。
わたし一人で運転しているときも、あまりに泣きじゃくるので車を止めてだっこしました。
チャイルドシートを助手席につけてみたこともありました。ひっくひっくしてどうしようもないので抱っこして運転したこともあります。

いよいよ困ってしまい、色々検索したところ、わたしのしてたことは逆効果だったと判明😭まじかーやってしまった…😫

それからベビーミラーを取り付け、ぶら下がるおもちゃをつけ、手に持てるガラガラをお腹のところに置き、他のおもちゃも、、、😟😖😫
泣き止むという曲を流しても、スマホを置いて動画を見せてもまぁ泣く!!!

それでも我慢を覚えさせるしかないと書いてあったので、今日も泣いていても我慢だよーがんばれーって声かけ続けること20分。
げほげほっといって泣いてた声が止まった!これは吐いたぞ!しかも呼吸困難になるやつ!と思って、ちょうど車も少ない道だったので路肩に寄せて止めて見たら、鼻と口から嘔吐してました。スタイ通り越して服がびちゃびちゃ。胃液のにおい。。。
鼻で息できないと呼吸困難になることはなんどかありましたが、これは帰れない…と思って抱っこ。でも住宅街で大泣きしてても…と思い、もうどうしようもなく、残り1キロほどをだっこして運転しました。

抱っこで運転についてはもう2度としたくないです。法律違反だし危険だし…なのでそこについては責めないでいただけると嬉しいです😞

出かけて気分転換が好きだったのに、明日から出かけるのが憂鬱です。抱っこがベビーカーしかないのかなと思うと、ますます憂鬱😟

先輩ママさん、助けてください〜😣😣😣

コメント

テレビ買うのはどーですか??好きな番組やDVD入れてあげたり…どーしても泣き止まないときは窓開けたりしてました

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

タブレットを後部座席のシートまくらにつければ見られそうですね!テレビはなんでも興味持ってみているので、泣いてる時に勝てるかどうかですね!
    夫に相談して買ってもらいたい…!!

窓も開けてみましたが、変化はありませんでした😭

• 2月20日
ひよこ🐤

お気に入りのおもちゃとお気に入りのDVDで乗り切ってます。
わざわざDVDプレーヤー取り付けました😂😂
お子さんの好きな番組はありませんか?うちはいないいないばあとみいつけたが好きなのでそのDVDをかけると集中してくれます。とりあえず毎日少しずつ時間を伸ばしていきましたね!最初は3分の所→5分→10分それからは機嫌が悪くなければ20分30分乗ってても問題なくなりました!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

DVDプレーヤーとりつけたんですね!それだけの価値はありそうですね😆
    時間を伸ばしていくんですね!それは知らなかったのでありがたいです!
    明日からトレーニングしてみたいと思います✨

• 2月20日
なつ

大変ですよね😭
すごーーーーくよくわかります💦

うちもチャイルドシート断固拒否の時期が結構長くありました💦
載せる時も仰け反って嫌がるのでどうしても乗らなきゃ行けない時は力ずくで押さえ込んで💦運転中もずっとギャン泣き。本当に可哀想になるくらいギャン泣きで💦
しばらくは徒歩でいけるところにしか出かけられませんでした。

まだ離乳食、おやつは早いですよね?💦うちは赤ちゃんせんべいでなんとか少しマシになりました。
あと、チャイルドシートの背中のマット?が体のサイズに合ってますか?
成長に合わせて調節できるのであれば一度チェックしてみてください!
うちの子はマットひとつ抜いたら泣かなくなって、
しばらくしたら徐々にいやがらなくなりました!!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱり、乗れなくなっちゃうこともありうるんですね😖
    離乳食は始めたばかりなのでおやつは食べられません。。。進んだらハイハインとか食べさせてみたいです!

チャイルドシートは、ベビーカーに取り付けられるバスケット型です。
    調節するものはなく、新生児マットがついていたのでそれを外した状態で乗っています。
    フラットなので、下にタオル敷いて体に合うようにしてみます!

• 2月20日
ことり

わかりますー
うちの子たちも小さい時はチャイルドシート苦手でした₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
ある程度大きくなれば話もわかるし、お菓子あげたりおもちゃ渡したりしてかなり気が紛れるんですけどね( ˊᵕˋ ;)💦

私は大きな声で喋ったり歌ったり、あとは眠くなる時間を狙って出かけたりしてました💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

大きな声で歌っても気にするそぶりは一切なく。。。ちょっと、一瞬でも気にしてよ。。と思いながら断念しました😂
    眠くなる時間を狙うの、試してみます!
    たしかに泣かないで寝ちゃうときもあるので、その時間に合えば最高ですね!!!

• 2月20日
aa

娘さんが何が嫌なのかはわかりませんが
チャイルドシートのシート部分はキツかったりしませんか?
私の使ってるやつは頭の部分とお尻あたりのところがキツそうだったら取り外しができるのでキツそうなら外してみるとか
リクライニングできるなら立てたままにするとか
そういうのでなければ

おやつや飲み物はだめですか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

チャイルドシートが、ベビーカーに装着するバスケット型なんです😅
    なので調節するといえばベルトですが、キツくはないと思います!

まんまる姿勢になってること、背中部分がフラットなことがもしかしたら気持ち悪いのかもしれません!
    明日タオルを敷いてみます!

まだおかゆ段階なので早くお菓子にしたいです!
    飲み物は無我夢中でマグマグ吸いますが、服が全部濡れてしまいます…😅

• 2月20日
ゆう

うちは、スマホでYouTubeのクマーバチャンネル(主に歌とダンス)を見せてます。←なぜか、娘はクマーバ大好きですぐ泣き止みます😂
あとはおやつですかねー?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

クマーバ知らないです!検索して見せてみます🥰
    おやつ食べられるように離乳食を進めていきます✨

• 2月20日
ぽん

チャイルドシートに乗せるだけで泣いちゃいます??
うちはとりあえず座らせて、私も後部座席に座って、しばらく隣でおもちゃで一緒に遊びました。
子供が楽しい気持ちになってくれたら、はいおしまい、お家に帰ろうねーって言って出かけずに帰ります。
チャイルドシート怖くないよー楽しいよーって教えてあげる感じて!
そのうちおもちゃで1人で遊べるようになって、近くのコンビニやスーパーに行って少しずつ距離を伸ばしていきました!
今でも運転席に座る前に必ず「お母さんは前にいるからね!」と声をかけるようにしています。
車から降りる時は「1人で乗れて偉かったね!ご褒美に抱っこしようね!」と声をかけています!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

目からうろこです🥺🥺🥺
    乗せるのに出発しないで家に戻る…わたしじゃ思いつかないです!
    楽しいって教えてあげるんですね!きっと今怖い印象があるんでしょうね…😖
    2つの声かけも真似してみます!

• 2月21日
りんかとおうだいママ

上の子とまったく一緒です!
泣きすぎて詰まらせて死ぬんじゃないかと運転どころではなかったです!

泣いても
仕方ないとはらくくって
我慢して運転続けたところ
ずっと泣きますけど
泣き疲れて寝るよーになり
しばらくしたら
もう、泣かなくなりました。

たぶん、泣いてもここから出れないんだって思ったかなーって。

なんか、あの頃を思い出しました。
何度も車止めては抱っこしてたなーって。(^^)