※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

凍結胚移植後に陽性判定を受け、出血があり不安です。先生の指示通り様子を見てください。無事に出産された方の経験が知りたいです。

凍結胚移植して2/18(4w)に陽性判定頂きました。
まだ胎嚢は確認できていません。
現在、ウトロゲスタン(膣剤)&エストラーナを使ってます。
19日から薄いピンクの出血だったり、薄い茶色の出血がちょこちょこ出ています😢
こんな調子で無事にあかちゃん育って、出産できた方いらっしゃいますか!?
次の検診まで不安ですごく長く感じます…

※先生には量が増えたり、ずっと続くようなら連絡してと言われてますが、今の段階ではできることは無いこと…分かっています😢

コメント

ストロベリー

私も妊娠判定日の数日後に薄い出血がありました。
凄く不安でしたが大丈夫でしたよ✨
でも何かは忘れましたが薬を処方してもらってたと思います。
真っ赤な鮮血が大量にとかでなければ大丈夫だと思いますよ。

• ma♡

ma♡

コメントありがとうございます😭🙏
    薬の処方があったのですね!今はトイレに行くたびに祈る気持ちでおりものシート確認してます…
    今のところ量も増えてないしほんとに薄いものなので様子みてますが…😢
    ストロベリーさんは無事に出産されたのですね!!励みにさせて頂きます!!ありがとうございました🥺

• 2月21日
Hanaco

ホルモン補充で継続、出産しました!
私も判定後〜毎日少量のピンクや茶色、時には鮮血もありました💦
量が少なければ様子見(初期は予防が何もできないため)でした。
私は膣剤を入れた後に出血することが多々あり、もしかしたら膣剤を上手く入れられてなくて出血したのかな…と思ったりしましたが、ネットで体験談など調べていたらホルモン補充周期では出血する方がいらっしゃると目にしました。
結局ホルモン補充期間中続き、その後も何度か出血してしまうことがあり安定期あたりに自宅安静期間もありましたが無事出産しました。
とても不安でしたが、初期はどうすることもできないので安静指示もなく普通に過ごしつつ、少し休む時間を多くしたり、仕事も無理ない程度にしました。
お腹で頑張ってくれている赤ちゃんを信じて、体暖かくしてお過ごしくださいね☺️

• Hanaco

Hanaco

私の場合は判定後〜補充終了まて安静指示などありませんでしたが、場合によっては安静、または投薬があるかもしれませんので、しばらく続いたり多くなったり不安があれば検診までに相談されてもいいと思います!
    胎嚢が無事確認できますように。

• 2月20日
  • ma♡

ma♡

ぴょんママさんも初期にその症状がありながらも出産されたのですね!!励みになります🥺ホルモン補充中続いたなんて…ほんとに当時は不安で仕方なかったですよね😣安静期間もあったとのことですが、元気に生まれてきてくれて良かったですね😭
    やはり初期は何も手立てがありませんよね…
    ましてや、まだ胎嚢すら見えてない状態ですし、様子見しかありませんよね💦
    判定日前に濃い茶色の出血が2回あり(これは着床出血だろうとのこと)、心配だったのでこれから出血があった場合はどの目安で連絡したらいいか判定後尋ねたら、心配ならいつでもきていいけど内診以外できることは無い。できる治療はこれが精一杯と言われて…😢もう、何度も流産してて妊娠できても不安な気持ちに寄り添ってもらいたかったですが、バッサリと言われてしまってこたえました…😞
    量が増えたり、鮮血がでたりがあれば絶対すぐに連絡します!!内診だけでも‼️
    丁寧に教えて下さってありがとうございました🍀気持ちが少し落ち着きました。優しいお言葉もありがとうございました🥺

• 2月21日
  • Hanaco

Hanaco

グッドアンサーありがとうございます😌
    お返事や他の方へのコメントも読ませてもらいましたがお気持ちよく分かりますので、本当に応援したい気持ちでいっぱいです。
    胎嚢が見える前から出血があり、私も医師からは今はどうしようもないからとバッサリ言われていました😓
    流産も経験があり心配していましたが、先生からは初期の流産はお母さんのせいじゃないからこの子の生命力を信じるしかないと。バッサリ言われたものの前向きな言葉もかけてもらい、前回は何をしたからダメだったとかマイナスなことを考えることも減りました。
    どのくらいの出血や痛みなら連絡したら良いかは聞いておき、心配な時は電話したり受診していました😣
    心配な気持ちでいっぱいかと思いますがリラックスする時間も作りつつ話しかけてあげてくださいね🥺

• 2月21日
  • ma♡

ma♡

ぴょんママさん、嬉しいことに昨日の昼から出血が今のところないです🍀
    ぴょんママさんの言うとうり、赤ちゃんに話しかけてみてると穏やかな気持ちになれました😊
    次の検診にかかってる感が強いですが…あまり考えすぎず、明日明後日は気分転換にドライブしたり映画みにいったりする予定です!!
    前向きになれました🌼
    ほんとにありがとうございます🥺❤

• 2月22日
ひな

私も同じ状況で今不安です〜💦
顕微授精で14日に陽性判定頂きました。
昨日の夜からすこし出血ある状態で膣剤入れるとアプリケーターに血がついてて怖い!ってなりました。
こちらの皆さんのコメントを見て少しだけ安心しました。
私は移植後から流産防止のためにダクチラン錠を服用しています。
今日も明日も仕事ですが様子見て頑張ります。
お互い出血止まって無事に赤ちゃん育ってるとよいですね。

• ma♡

ma♡

ひなさんも同じですか…😣
    心配ですよね…
    仕事中も気になってしょうがないですよね💦私も仕事です…
    私もみなさんからコメント頂いて少し気分が落ち着きました!!励ましてもらえました🍀
    お互い、出血とまりますように🙏そして、あかちゃんすくすく育ってくれますように😣🙏

• 2月21日