※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
妊娠・出産

双子妊娠中でリトドリンを飲んでいるけど、お腹が頻繁にはって心配。昨日の健診で1人の子が小さめで羊水も少なめと言われた。はるくらいじゃ心配ないかな?

双子妊娠中のものです。リトドリンのはりどめを飲んでいるのですが、頻繁にお腹がはっている気がしていて大丈夫かなと心配です。
昨日の健診で1人の子が小さめで羊水も少なめと言われたので心配で…
はるくらいじゃ心配ないですかね?

コメント

ママ

お腹が張るのは、良くないと私は先生に言われました。
張ったら寝転んで安静にするのがいいみたいです。

• ママ三年生

ママ三年生

横になってる時もはったり治ったりするのはよくないんですかね?
    どれがはってる感じかよく分からなくなってきてます…
    じわじわとお腹が伸ばされてる感じで…

• 2月20日
ママ

私の場合は、お腹がキューッと縮まる感覚で、お腹を触ると固くなっていました。
私も妊娠初期からお腹の張りが頻繁で、子宮頚管も短くなってしまい、入院して24時間点滴になってしまいました😢
入院中は、毎日40分のお腹の張りの検査があるのですが、それで2回以上張っていれば点滴の量が増えて、シャワーも入れず、家族との面会も禁止になっていて、お腹の張りは良くないと先生にもずっと言われ続けてました。

服薬して安静にしていても、頻繁にお腹が張るようなら、受診して、先生に相談した方がいいかもしれないです😊

• ママ三年生

ママ三年生

回答ありがとうございます😊24時間点滴されてたんですね❗️シャワー入れないのは辛いですね💦
    やっぱ相談した方がいいですよね…
    様子見て一度電話してみます❗️
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • ママ

ママ

元々、シャワーも週3日しか入れなかったので、お腹の張りがあったら5日間も入れなくなるので、地獄でした😭
    それも今ではいい思い出です。
    無事に産まれてくることを祈ってます😃

• 2月22日
  • ママ三年生

ママ三年生

そうなんですね❗️私も2週間後の健診後には入院かなと言われているので覚悟して行きます💦
    ありがとうございます😊

• 2月22日