※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

逆子で30週。体操指示なし。逆子戻った時期や感覚知りたい。帝王切開時期はいつ頃考える?

30週までずーっと逆子です👶🏻
とくに逆子体操などの指示は受けていません!いつくらいになると本格的に帝王切開を考えるのでしょうか?また逆子だった方いつ頃戻ったか、体操をしたか、戻った時感覚はあったか、教えてほしいです✨

コメント

ぺこ

32週?の検診で戻ってました!その時戻ってなければ帝王切開も考えようかー、と言われてたタイミングでした!逆子体操は一応してましたー!仰向けになってお尻あげるやつです!

私は26週に逆子になり、一度戻ったものの33でまた逆子に。
さすがに33週なので逆子体操を教えてもらい、次の検査の時には治りました😣
感覚はあまりなかったけど、胎動の位置が若干変わった?

mama

30週で逆子体操の指示があったので試して32週の健診で治ってました!
戻った感覚はわからなかったけど胎動が激しいときあったのでその時かなと思ってます🙌

やん

ずっと逆子で一度も戻らずでした😂
30〜34週まで逆子体操をしてましたが戻った感覚は一切なかったです💦
実際に戻ってなかったです🤣笑
33週の健診で次も逆子だったら帝王切開の出来る病院に転院と言われ、34週でも逆子だったので転院、35週のとき帝王切開の日程を決めました!

ダッフィー

36wの検診でなおってました🥰
その時の検診で戻ってなければオペの話しをされる予定でした✨
私はお腹が張りやすかったので体操は禁止されてたので体操はやってなくて、お灸を少しやりました😊
戻った感覚は全くなかったです😅