※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

土曜保育について、旦那が不規則な夜勤のため就労証明書が難しいと相談。夜勤や不規則勤務の方はどうしているか知りたい。

土曜保育について質問です。

両親ともに仕事のために土曜日も預けたいとき、うちの園ではその都度、就労証明書が必要なんですが。

私はシフト制で、たまーに土曜に仕事出ないといけないときがあり
その都度書いてもらうのはわかるんですが。

旦那は三交代で、土曜日は週によってバラバラだったり、土曜日の朝に帰ってくる(翌日休み)とかよくあるんですが。。
旦那に聞いたらその都度、証明は難しいと言われ😓

うちの旦那みたいに夜勤あったり不規則な仕事の人はどうしてますか?😣😣😣

コメント

その都度ですか?!😭
それは大変ですね…
我が家も共働きで土曜は毎週保育園ですが入園の際に土曜保育が必要なことを記入すれば平気でした💦
事情を説明して旦那様の分はなしにしてもらうことはできないんですか?

就労証明ってかなり時間かかるイメージですが💦

• ママリ。

ママリ。

都度というか
    一ヶ月に一回で
    その月の希望したい日を書く感じで💦

私はシフト制だからまだ間に合いますが、旦那は直前までわからないし
    夜勤あけで残業とかもあったら見れないこともあるしで😵

みなさんどうしてるのかなぁと、、

• 2月20日
cornus

しーさんの会社に書いてもらえるなら問題ないかなと思うのですが、夫婦二人共提出しなきゃダメですか?

旦那さんが仕事でも、しーさんがお休みなら預けなくて大丈夫だし、しーさんがお仕事の場合は、しーさんの会社で証明書いてもらって提出する、ではダメなのでしょうか?

• ママリ。

ママリ。

はい、父母ともに仕事という
    理由のためか二人分が必要で💦

基本は私は平日しかパートでてないから土曜日は私が見ますが、
    たまに土曜日も私パートナ出ないといけないとき出てきそうで😵

• 2月20日
Kumagawooo

以前の職場が不定期で土曜あるところでした
市役所での、就業証明書は不定期で時間や曜日は大丈夫でしたが
保育園は全月の20日までに翌月の土曜申請書の提出があり
シフトは月末にならないと出ない事もあり困って保育園に相談したところ
とりあえず毎週利用で申請して、出勤ない日はキャンセルにしてくださいという事になりました

• ママリ。

ママリ。

そんなやり方もあるんですね!

勤務証明はいつの時点で書いて保育園にだしてましたか?

• 2月20日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

保育園の勤務申請ですよね?市役所ではなくて
    保育園のは毎月20日が翌月の利用申請の締切なので
    シフトが出てなくても毎週利用で提出して
    翌月のシフトが分かった時点でこの週の土曜利用キャンセルです、という流れです

• 2月20日