※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⍢
妊娠・出産

1人目と2人目の出産時期について相談です。

今36週で2人目妊娠中です♡♡
1人目は38w1dで出産しました\(^o^)/
2人目だと早く産まれるとよく聞くんですが、1人目と2人目は皆さんどれくらいで出産されましたか?(*゚▽゚)ノ

コメント

1人目が切迫で入院してたこともあり37週で破水。2人目は予定日に陣痛来ましたよ!

• ⍢

コメントありがとうございます♡!

• 5月21日
...yuka...

一人目は39w1dでした!
3300gあったので、早く産みたくてめちゃめちゃ運動してそれでしたー。
二人目は子宮頸管短いと言われ、張りもよくあったし、子宮口も開きいてきたのに、肝心の赤ちゃんがさっぱりおりてこなくて、39w6dで産まれました!
陣痛が始まってもおりてこなかったせいで、一人目と同じだけ陣痛の時間があって、しんどかったです(^^;

• ⍢

コメントありがとうございます♡!
    5日違いなんですね( ´﹀` )
    私も1人目の時なかなか降りてきてくれなかったので、今回の妊娠は降りてきてくれると信じてめっちゃ運動してます!笑

• 5月21日
  • ...yuka...

...yuka...

親族誰もが一人目よりは早く生まれるだろうと思っていたみたいで、「まだ?」的なプレッシャーすごかったですよ(笑)
    私も運動してたつもりだったんですが、あんなに辛い思いするぐらいなら3倍ぐらい動けばよかったと思ってます(笑)
    これからですね、すぽん!と元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように♡

• 5月21日
  • ⍢

やっぱり1人目より早く産まれるイメージ皆さんあったんですね( ゚∀ ゚)
    きっと2人目の赤ちゃんお腹の居心地が良かったんですよ♡♡
    ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    頑張って元気な子産みたいです♡♡

• 5月21日