※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

私の親友並みの男友達の話です。学生の時に遠距離していた彼女に妊娠し…

私の親友並みの男友達の話です。

学生の時に遠距離していた彼女に妊娠したと言われ 
堕ろす事も考えたが相手の親や彼女に
言いくるめられ結婚させられたそうです。
自分の子かもわからないと💦

2人目の臨月中に急に奥さんが実家に帰って
2年くらい別居状態。帰った理由はわからず。
戻ってくると言いつつ2年経つ。

元々性格の不一致で一緒に住んでる時も 
毎日ぐちぐち言われてたけど
彼は気も弱く、我慢して気を遣いながら生活していたと。
悪くもないのに謝るのくせになるくらい。


そんな彼が自分と正反対の女性と出会い
不倫関係になってしまったらしいです。
彼女と生きて行きたく
そもそも離婚したかったのが、今すぐに
離婚したいと行動してるみたいです。


ですが奥さんが離婚すると言いながら
やっぱりしたくないなど、自分の意見しか
突き通さなく、また、急に一緒に住むため
子供を連れて彼のもとに戻ると。
奥さんの親もアル中らしくて話が進まないと。

彼は彼女と出会って自分の意思をちゃんと言えるようになったらしいのですがやはりまだ弱い部分があるので 
どうしたらいいか相談されました。
私はとりあえずお母さんに全て伝える事をゆうと
すぐ伝えてお母さんは味方についてくれたけど
お母さんも強くは言えない性格です。
彼は片親で頼る環境になかったのか
お母さんに言う事も最初は考えてなかったそうです。

彼女とは毎日話し合って
離婚の意思は彼が勝手に決めた事らしいです。

弁護士に相談するみたいなんですが
不倫している事実でまず不利ですよね?
元々性格の不一致や、別居の件がある場合でも
不倫も加わるとどうなると思いますか??

奥さんは心療内科に通い情緒不安定なので
何するかわかりません。
何考えてるんだろ?ってゆうことが
たくさんあるくらいです。

彼は弱い部分があるので助けてあげたいです。 
家族には感情が全くないみたいです。
子供にもです。  
もちろん養育費など払うつもりらしいですが。

私は唯一幼なじみなので協力してあげたいです。

コメント

久しぶりのママリ

あなたに協力出来ることって、いい弁護士紹介するか、慰謝料とか養育費の金銭面くらいでしか協力出来なくないですか?
部外者ですよね?

deleted user

旦那さんに有責があるので旦那さんからの離婚申し立てはほぼほぼ無理ですね…

不倫は奥さんは知っているのですか?
バカ正直に言わないで、別居2年の実績と性格の不一致で裁判所に持ってった方がいいですね…

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    知っています。

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは厳しいですね…
    裁判所に持っていっても奥さんに離婚の意思がなければ再構築するように言われて終わりですね…
    奥さんを説得するか、さらに何年か我慢して別居の実績を7、8年作らないと難しいですね

    • 2月20日
deleted user

2年別居されているなかで不倫をし始めたのはいつぐらいなんですか?
2年別居でそこからの不倫ならそこまで不利にならない気がします、。
Peachさんはお友達のお話を聞いてあげて、色々と調べてアドバイスをしてあげる事がお友達にとって心強いと思います。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    別居は2年半になるとして不倫は半年くらいです。

    はい、話を聞くしかできません。

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あの芸能人のカイヤさんの離婚問題で2年以上の別居ということでご主人の浮気が認められなかったっていうのを聞いた気がします。

    • 2月20日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうなんですね!

    伝えてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月20日
24♥

専門家じゃないですけど
いくら奥さんが悪くても
不倫した方が結果的に悪くなってしまうと思います💦
最初の方は旦那さんは言いくるめられる人で優しい人なのかなと思いましたが
不倫したって瞬間なにも可哀想ではなくなりました。
自分の子供かわからないってことは避妊してないってことですよね💦
避妊してたら自分の子じゃないって言いきれますもんね💦
避妊ちゃんとしていて言いくるめられたならどんなけ自分の意見言えないんだと
それなのに不倫はできるのかと矛盾を感じます💦
やることやっといて自分の子じゃないかもって時点でおかしいですし少なからず責任あるし、離婚してくれないからって不倫していい理由にはならないかと😣

親切第一

まずその男性が弁護士さんにご相談してみるのが良いと思います。

専門家ではないのでわかりませんが、夫婦関係がすでに破綻している場合不貞行為をしても問題ないこともあるのでは?

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうですね。

    可能性ありますよね。
    伝えてみます。

    • 2月20日
ママリ

親友とはいえ他所の家のことなので、愚痴聞きくらいに留めておいた方が良いと思います😓
そもそもその状況で女友達に助けてもらうなんて情けなさ過ぎます。
しかも全て友人側からの話なので、都合良く話してる部分もあると思います。
もしかすると奥さん側からすると
2人目も作っておいて自分の子か疑う、臨月なのに何も協力してくれないダメ夫だったから実家に逃げた可能性もありますよね?
子どもにも感情沸かない、養育費も払わないことへ協力したいだなんて信じられません。
親のことは子どもには関係ないことです。子どもを作った以上、責任はあるので養育費は最低限払うべきでしょうね。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ


    はい、なので話だけは聞いています。
    そうですね、奥さんの言い分もあると思います。
    養育費は払うつもりでいますよ。
    責任はあると言ってました。

    • 2月20日