※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7月に男の子出産予定。肌着から揃える準備を始めたい。必要な枚数や外出時の服の数が分からず、アドバイスを求めています。

出産準備について

7月に出産予定です。
先日、性別が男の子だと分かり、早く服が買いたくてうずうずしてます🤣
ネットで、このセットは買おうと思ってるのですが
なにをどれぐらい用意したらいいのか分かりません💦
スタイやミトンなどはいらない子もいると聞いたので、
まずは肌着から揃えようと思います☺️
これの倍の枚数いるよ!とか
外出する時の服?が何枚ぐらいいるよ!とか
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

のんの

肌着はもっといるかなと思います!おしっこ漏れで、1日に何回か着替える事がありました💦
お出かけ着はまずは1枚で、2.3ヶ月になって外に出る事が増えてから購入するのがいいかなと思います💡😊

3kids♡

6月生まれでした(^^)
うちはコンビ一枚で過ごしてました(^^)
コンビの5枚以上は持ってました(^^)
うんち漏れしちゃったりと頻繁に変えてました。

短肌着はあまり使わなかったです😖
出かける時は50〜60のロンパース2.3枚で使い回ししてました😂
すぐサイズアウトしちゃいました😂

りんご

肌着はコンビ肌着4〜6枚、短肌着4〜6枚で、お出かけ着がとりあえず3枚ってところですかね😌
必要に応じて買い足しです。

私は外でのうんち漏れに備えてコンビ肌着・短肌着・お出かけ着をそれぞれ1着ずつバッグに入れっぱなしにしてるので、それも考慮した枚数がいいですよ♪

  • りんご

    りんご


    ちなみに最終的に肌着はそれぞれ8着に落ち着きました。
    7月生まれとのことなので、お家では短肌着&コンビ肌着だけ着せた状態で過ごしたらいいと思います😁
    お出かけの際は…私は生後1、2ヶ月くらいならその肌着のまま行っちゃいますね(笑)8、9月じゃ暑いですし!だから服はもしかしたらしばらく要らないかもしれません🤔

    • 2月20日
yuki

初めまして🎶
スヌーピーの肌着とっても可愛いですね♥️😍

7月生まれでしたら暑いですし、過ごすのは短肌着のみでも大丈夫かと思います👶

検診時で外出する時は半袖のロンパースなどがあると秋以降には肌着としても使えて便利かと思います😁

ママリ

何月生まれですかね?
吐き戻しやオムツからうんちが漏れたりして、1日2〜3回着替える事は多々ありました💦
ただ赤ちゃんの服ってすぐ乾くので、うちは6セットでまわしました😊
ギリギリでドライヤーで乾かす事も多かったですが🤣

  • ママリ

    ママリ

    すいません💦7月生まれって書いてありましたね💦
    そしたらコンビ肌着だけでもいいかなと思います😊
    外出する時の服は1〜2枚で十分だと思います😊

    • 2月20日
newmoon

6月半ば生まれです。
もうその時期には暑いので、コンビ肌着のみで過ごしていましたよ🙆‍♀️
暑い時期だしすぐ乾くのでコンビ肌着5枚くらいあればどうにかなってましたね✨
短肌着は全然使いませんでした😅
外出用のロンパースも出産時には1枚しか買ってなかったです❗️
1ヶ月は自宅で過ごしますし、1ヶ月検診後も猛暑の時期で、頻繁には外出しませんでした。
夏の間はとにかく暑いので、可愛い柄の肌着のまま抱っこ紐で出かけたり、ベビーカー 乗せて上からガーゼのおくるみかけたりするくらいでした😅

はじめてのママリ🔰

新生児期はほとんどお家で過ごすことになると思いますので、外出用の服は1〜2着でいいと思います☺️新生児サイズは本当にすぐに着れなくなっちゃうので買いすぎない方がいいですよ😊
夏生まれだと、お部屋でも肌着だけの生活になると思うので、私の時はコンビ肌着多めで(足バタバタするようになると普通の肌着はめくれてくるのでコンビ肌着だとスナップで足元がめくれません) 5〜6枚、短肌着4〜5枚程で間に合いました!

あとは、吐き戻しが多かったりすると着替えが増えるので洗濯の回数にもよると思います😭

長肌着、スタイ、靴下はうちの子はいらなかったです( ´-` )ミトンは上の子が新生児期に引っ掻き傷がすごかったので少しだけ使いました!
これも必要になってからでいいと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

ままり

6月の後半に出産しました!
そういうセットになってるやつを2つ買って、あとユニクロでも買い足したので短肌着は合計6着、コンビ肌着も合計6着ありました!毎日洗濯してたのでこれで足りましたよ!もし毎日洗濯しないなら吐き戻しや、オムツから漏れたりしてお着替えしたら足りなくなると思います!
生後1ヶ月頃からは短肌着はほぼ着せてなくて、暑そうならユニクロのボディ肌着だけか、それの上にコンビ肌着着せてました☺️ボディ肌着の方が着せやすいので足バタバタするようになったらそっちの方が楽ですよ!
スタイはお祝いでたくさんもらうし、ミトンは必要ないかなーと思います!
外出するの時の服は、退院着と1ヶ月検診の時に着る服をまず買ってました!

deleted user

私はアカチャンホンポでこのようなセットを2つ買いました🙆‍♀️

母乳の吐き戻し、うんち漏れおしっこ漏れがよくあったのでちょうどよかったです!

夏でも新生児のうちは2枚着せてました!エアコンついてるので涼しいし、でもお布団とか足で蹴ってしまう子だったので(笑)

外出着は1〜2枚あると便利です💕

H@L◡̈♡

7月ならそんなにセットはいらない気がします!
下の子7月生まれでしたが、ユニクロのメッシュ肌着めちゃくちゃ良かったです☺️💡✨
そういう肌着系を4、5枚と外出用(検診とか)の半ぞでカバーオール2枚くらいでいいかと思います☺️💡✨
あっと言う間に着れなくなっちゃいますし、夏生まれはほとんど肌着で過ごすのであまり服いらないかもです☺️💡✨

ままさん

やーん、スヌーピー肌着かわいいです😍その倍は用意してましたよー!毎日洗濯して乾かしてを繰り返してました!あとは産まてすぐから着せるドレスオールを3〜4枚用意してました!