※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
妊娠・出産

便秘で薬がもらえず、酸化マグネシウムを飲んでも大丈夫か相談したいです。

こんばんは✨
昨日妊娠がわかりクリニックで4週目だと言われました!体外受精です。
来週、胎のうの確認だと思います。

そこで教えてください‼️
便秘がひどく、何日も出ないため先生に相談したところ薬をもらえませんでした。水分をいっぱい取ってください、と。
市販の酸化マグネシウムが家にあるのですが、飲んでも大丈夫なのでしょうか?
飲んでる方いらっしゃいますか❔❔

コメント

ゆうママ

私も便秘の時は内服してます。
でも、先生が出してくれなかったのは何か意味があるのか…?念のため確認してからの方がいいかもしれません。

nana

先生が処方しなかったのなら飲まない方がいいんじゃないかな?と思います😢私も便秘の時に処方してもらいましたが妊娠中に影響のないお薬でしたけどその時12週目でした。
妊娠5週目当たりがお薬に対する感受性が高いなら私の先生は妊娠中でも大丈夫なお薬もあまり処方したくないな〜って言ってました(;A;)

あとは自己責任なのでなんともいえませんが、

先生のおっしゃる通り水分たくさんとって食物繊維とった方がいいとおもいます。

おめでとうございます♥
初期はなるべく薬は使わないほうがいいですよ(^^)わたしも熱があったときでさえ、出されずでした💧ほんとに辛いなら出すけど我慢できるならしなさいって感じでした!初期は特にどの薬で胎児に影響がでるか分からないようです…

せな

わたしは初期の頃から便秘が酷く、妊娠中に姉が産婦人科でもらった酸化マグネシウムを服用していましたよ!便秘がかなりストレスになっていたので😅

こめぐ🔰

皆様、コメントありがとうございます♥️
皆様の意見を参考にします!
助かりました😌
ありがとうございます✨