※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

検診で体重が減少して不安。測り方の誤差かもしれないが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

38週2日の妊婦です!
今日検診に行ってきました。
元々小さいと言われてたのですが2200gしかないと言われました。
先週の体重では2400gくらいと言われました。
それなのに今日体重が減ってました💦
総合病院なので検診の度先生が変わりるから測り方で誤差があるとは言ってましたけど不安です。
同じ経験がある方やアドレスがありましたらよろしくお願い致します。

コメント

りんご

私も38週のときに体重減ってて焦りましたが、39週に行ったときにちゃんと増えてました😊
誤差だったみたいです❗️

はしこ

38週6日と39週6日で-100gになりまして、「すみません、私が測るとこうなります...(--;)」と言われました(^^;
結構誤差の出やすい時期なんだと思います!

ママリ

私も今38週ですけど、37週ギリギリの時で2400くらいでしたよ!
先生によって誤差あるもんだし、特に問題ないって言われてるなら大丈夫だと思いますよー!

deleted user

今日私も検診行ってきました!同じ週数です!
私も元々小さいと言われてます。が2週間前の検診では2400g1週間前の検診では2300g今日の検診では2020gえ!?って感じです…笑
私も、総合病院で先生が変わったりするので誤差があると思ってます!産まれた時にどのくらいなんだろうって楽しみにしてます。笑

やんちゃん

私も一週間で体重マイナスになっていましたので、同じ先生に測ってもらってるのに!聞いたらエコーでも誤差出るので大丈夫ですよ!っと言われました!

ママリ(30)

全然ありますよ🙆‍♀️上の子、出産日の検診で2800gでしたが、実際は2500gでした!