※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

面会交流調停で相手側に子供たちを会わせなくていいとなった方はいませ…

面会交流調停で相手側に子供たちを会わせなくていいとなった方はいませんか?
私は血の繋がりがない娘2人のママです😌旦那の元嫁が子供との面会を申し立てています。ですが娘たちとは元母親と1年ほど会っておらず、娘たちは私を母親としてとても慕ってくれています。次女は当時3歳と幼かったので私を本当の母親だと思ってます🥺今更面会するのは子供たちを混乱させるし、将来的に家庭環境を壊すのではと面会交流を拒否したいのです😭裁判でどう言ったら拒否できるのかアドバイスをもらいたいです😫😫お願いします😫

コメント

そのまま正直に説明すれば良いのではないでしょうか?
子供の心身を考えて混乱させたくない、下の子は特にこちらを本当の親と慕っており混乱させてしまう恐れがある為、もう少し大きくなるまで例えば小学校の高学年とかタイミングを見計らって、話を切り出せる状況になってからが適切だと考えています。などで良いと思います。
ただ単に一方的に、嫌だから会わせたくないと言っている訳ではないので、検討の余地はあるかと。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🥺すべて裁判員に話しても会わす方向になってしまうのではと不安に思ってしまいます😔話が切り出せる状況になってからと言うのは良いかもしれません。参考になります、ありがとうございました🥺

• 2月20日