※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

検診で逆子とへその緒の問題が指摘され、不安とストレスを感じています。育児と赤ちゃんのことで悩んでおり、周囲のサポートもなく、3月の対応に迷っています。旦那の関心も薄く、どうしたらいいかわかりません。

検診で赤ちゃんが横向き、さらにへその緒が首に2重巻きついていると言われました。
逆子体操すれば、へその緒もほどけるから
頑張ってくださいよー!と先生に強めに言われたのですが、なんだか不安で押しつぶされそうになっています。安静にとも言われていて、(赤ちゃんが下がってきているため、子宮頸管はまだあります)
幼稚園入園前の息子の育児もあり、
もうどうしたらいいのかわからなくなっています。周りに頼れる人もいないし、息子が幼稚園に行ってくれれば日中は少し楽になるのですが、
3月どうしたらいいのか不安です。無認可保育園でお世話になるか、自宅で見るか…
息子も私が動けないので、ストレスたまっていそうです。赤ちゃんも元気に生まれてきてくれるのか不安なのに、旦那は興味ないようなかんじなんです。どうしたらいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだその週数なら、隙間がたくさんあって赤ちゃんは動くので向きは変わるはずです!へその緒もまだまだ固定されていないので大丈夫ですよ(^^)
預けられるなら預けてもいいかと思います。私は、息子さんと自分にとってメリットが多い方を選びます。

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます^ ^
    まだお腹の中、余裕があるということで、少し安心しました…
    預けられるなら預けた方がいいですよね💦
    いきなり保育園で
    息子に寂しい想いをさせてしまうのでは…と悩みましたが
    安静にしていないといけないので仕方ないことですよね。
    強くならないといけないのに、自分が弱すぎて、なんだか泣けてきます😭
    前向きになれるコメントありがとうございます^ ^

• 2月21日