※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

臨月で運動したいが外出が心配。産院や義母の病院で面会制限あり。里帰り中で体力つける機会も限られ、神社参拝も心配。外出は気にせずしている人はいますか?

臨月に入り運動したいのですが、コロナ感染のことを考えると外出は控えなければいけないのでしょうか?
産院は旦那以外の面会はできなくなったし、義母の病院では洗濯物を届けるか緊急じゃない限り面会遮断になってますし。。。
日曜日から里帰りするので本格的にお産に向けて体力をつけようとしていたのに、散歩もできないようじゃ家の階段上り下りぐらいしか。。。
それに日曜日に神社に安産祈願でお参りにも行くつもりだったのに。。。
産まれてもお宮参りにすらいけるのかどうか。。。

皆さんは気にせず外出してますか?

コメント

あす

都内在住で、1歳4ヶ月の子供と、妊娠28週の妊婦です🤰

手洗いうがいやマスク、除菌はしています✨

でも、毎日支援センター(子供が遊ぶ場所)や公園も行きますし、外出もしています😅
ずっと引きこもるわけにはいかないですし💦

なので、気にせず、外出ています🙄

なめこ

不必要に人混みに出掛けるのは避けた方が良いですが、お散歩やスーパーなどは普通に行って良いと思いますよ。
そりゃ家から一歩も出ない方が安全かもしれませんが、今後ずっとそうしてる訳にもいきませんしね、、😅笑
別に目があっただけで感染するようなものでもないですし、普通の感染症対策と同じように、マスク手洗いうがいをしっかりして、日常生活を送ればいいと思います。かかるときはかかるし、かからないときはかからないです。

うーたん☺️

外を散歩するなら位なら
マスクや除菌してたら大丈夫だと
思います!😊
建物や店内などは感染リスクが高くなるので
極力避けた方がいいと思います。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

あと少しで赤ちゃんに会えるの
楽しみですね💕