※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那との会話でモヤモヤしています😢長文で読みづらいと思うのですが読ん…

旦那との会話でモヤモヤしています😢
長文で読みづらいと思うのですが読んでくださったら嬉しいです💦
小さい悩みかもしれないのですがモヤモヤしているので吐き出させてください…
私はいま里帰りが中で実家に帰っています。明日子供の1ヶ月検診がありそこで子供の入院費(8万円前後)を支払わなくては行けなくなっています。
旦那には退院した日(1ヶ月前)から早めに振り込んでもらうように頼んでいてたのですが、昨日引き落とそうとしたらまだ口座に入っていませんでした。
なのでその日の夜電話で「明後日必ず必要だから振り込んで欲しい」と伝えました。そしたら彼は「携帯で振り込めるから今振り込んどいたで〜笑笑」と言われました。

今日の午後また引き落としにいったらなぜかまだ振り込まれていなく彼に「昨日振り込んでくれたんだよね?」とラインをしたら「携帯じゃ振り込めなかったからさっき振り込んどいた笑笑」と来ていました。
昨日の夜のやり取りでもう入れたよ〜と言っていっていたのにおかしいなと思って「昨日もう振り込んだって電話で言ってたじゃん」と伝えてみたところ「そこまで言ってない振り込んどくわっていっただけ笑」と言われてまいました。
私はそのときの電話はスピーカーで話していて私の両親も聞いていたので確実に今いれといたから!って言っていたのを聞いています。

明日検診でそれなりの金額でずっと前から伝えていたのにぎりぎりに振り込まれていたこと、電話では今入れといたから大丈夫!と言っていたのに実際は違っていたことからモヤモヤしてしまっていて彼からのラインを返せずにいてお礼をいう気になれません😢

これの他にも以前、駐車券を貰ったはずがないのに彼が「○○に渡した!」と言われ続け私は持っていなかったので自分のカバンを探しても出てくるはずもなく、出れない出れないと騒がれ結局彼の携帯ケースのところに挟んであったり、里帰り中の時に実家に来てくれた時も待ち合わせの駅をずっと最寄り駅でと伝えていたのに違う駅に彼が来てしまい「絶対この駅で待ち合わせしたから!○○なんで間違えたん?笑笑」と言われ続け実際に最寄り駅で待ち合わせしようと言ったラインを見せても絶対に謝ってくれずまぁ人間誰しも間違うから!などと言われてしまいます😥

彼は関西の方なのでこういうテンションなのかもとかこんなことでいちいちと思っていたのですが今回の入院費のことでちゃんと嫌だったと伝えた方がいいのかと悩んでいます。

皆さんだったら同じことを旦那さんにされたときどういう対応を取りますか??
長文になってしまって申し訳ないです💦

コメント

よう(27)

関西とか関係ないと思います、自分逆の立場だったらどう?っておもいます。
どう考えても自分じゃなくて旦那が悪いときはちゃんと認めてもらいます。納得行くまで。

ふー

すごく関西人を馬鹿にされてるようで気分悪いです。
私は関西出身ですが、まわりにはそんな人は居ません。
関西だろうがどこだろうが、そんなテンションの人はいくらでもいると思います。

で、本題ですが、主さんが嫌だと感じるならきちんと話しをするべきだと思います。
今回我慢してもまた同じようなことが起こっていつか爆発すると思います。

みう

返信ありがとうございます
すごく参考になりました!

ふーさん
返信ありがとうございます!
そういう言い方をしてしまって本当にごめんなさい。 旦那がそういう人なんだと思います。 不快にさせてしまって本当にごめんなさい