※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
ココロ・悩み

今月末に、義祖母の米寿のお祝いがあります。集まるのは義親族総勢20名…

今月末に、義祖母の米寿のお祝いがあります。

集まるのは義親族総勢20名くらい。
主催は、義父の弟さん。
親族たちは、県内に散らばってるので中間地点の温泉宿に宿泊し、お祝い御膳(夕食)を囲むそうです。

義父母から、お祝いとして3万円包んでほしいと言われましたので、用意します。

そのほかに、
・義祖母本人へのプレゼントは合った方がよいのか、
・主催してくれる義父の弟さんたちに何かお渡し(菓子折り等)を渡した方が良いのか
を悩んでます。

おそらく義父の弟さんから、内祝いの品を何かいただくとは思います。なので、明らかにこちらが足りていないかなと思います💦

義父母に聞いても、なくて良いと言われ、旦那もよくわからないからな〜と曖昧です。

義弟嫁さんとは仲良いので、相談しようとは思いますが、こんなに気を使う必要ないですかね?🤣

皆さんならどうしますか?
ご意見お願いします!

コメント