※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5カ月のママです。子育てが不安で、実家に帰り産後うつ治療中。前向きに頑張りたい。アドバイスをよろしくお願いします。

生後5カ月のママです。
子育てが不安でいっぱいです。

今、実家に帰らせてもらい
産後うつ診療に行って薬を飲んでいます。

今まで、誰かに頼りがちだったり、
マイナス思考であまり行動できてなかったことが影響しているように感じます。

前向きに頑張りたいです。

良かったらアドバイスよろしくお願いします。

コメント

rhxoママ

誰かに頼っていいんです!!
1人で頑張ろうとしないでください!!

MIHO✩.*˚

いつも子育てお疲れ様です(*ˊᵕˋ )

私も生後間もない頃、産後うつ
みたいな感じになりました。

私の場合、心療内科とか
行かかずに克服したので
軽かったような気がします|ω・`)

産後全然自分に自信持てなくて
子育てによって女子力もだいぶ
低下して閉じこもるようになりました( ;∀;)

子育ても毎日、毎日キツくて
退院して夜泣きが酷い息子と
一緒に泣く日々…😂

今となっちゃ、いい思い出です←
「そんな日があったなぁ😂」
ってくらいです( ;∀;)w

子育てって全部完璧に
しなくていいんですよ( ¨̮ )
色んな人に頼っていいんです😊
私も周りに頼りまくって
育ってきた人です😂

私の旦那は海自で短くて1ヶ月
下手すら3ヶ月、半年帰ってこない事ざらです😂
やんちゃ盛りの息子と二人いると
ストレス溜まるし、発狂したくなりますw

そんな時は、実家に
転がり込んでます😂w

2歳5ヶ月になった今も実家に帰って両親に頼りまくってます😂
子供を実家に預けて美容室に行ったり
下手すらご飯も作って貰ってます🙄←
親からは「帰ってきたらホントにお嬢様やね😂」
って笑われてますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

無理に頑張らなくていいんです。
徐々に徐々にゆっくりやっていきましょ?😊

アドバイスになってなくて
ホントにごめんなさい🙏

でも、はじめての育児なら
不安な事だらけですよね|ω・`)
市の子育て相談とか活用しながら子育てゆっくりゆっくりやっていきましょうね(*ˊᵕˋ )

ます

1日一つ「◯◯できた!!」
って自分を褒めてあげると良いですよ♪
すごーく小さな事で良いです。
赤ちゃんの爪がきれいに切れた!
とか。

ぶりまま

不安ですよね、すごいわかります。わたし、がんばらない!こんなんでいいやって力抜いてきてます。
泣いててもいいや!赤ちゃんだもん👶 そんなかんじです。
旦那は夜勤1カ月ぶっ続け、昼間は寝て居ない。
そろそろ爆発するなぁと思ったら、お店に行ってお菓子買いまくるんです!
わたしそれで満たされます❗️

主さんもがんばらずに、甘いもの食べたりコーヒー飲んだりしましょ💓

ママリ

皆様、回答ありがとうございます!
今は周りに頼らせてもらって、少しずつ頑張ってみます!