※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
お金・保険

ニトリやイケアの家具を処分する際、ジモティーの方がリサイクルショップよりお得ですか?お金がかかるとのことで、ジモティーを検討中です。

ニトリやイケアの家具でテレビボードや食器棚が不要になって処分なりうるなりするならリサイクルショップよりジモティーとかのほうがいいでしょうか?
どこもお金かかるみたいなのではじめてジモティーやろうかなと思ってます、、

コメント

piko

ジモティーはやりとりが面倒で辞めちゃいました💦
買取に来てくれるリサイクルショップにお願いしました!
大した金額にはならないけど大型ゴミのお金が浮いたと思えばいいかなって考えです!

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!
    やりとり面倒ですよね😂
    ちなみに何年使ったものですか?
    どこも出張もろもろで高くなりそうでマイナスぽいです😂

• 2月20日
  • piko

piko

3年前です!
    買い取れない物については…来てくれた方が親切な人で0円でいいから持っていってもらえないか交渉してら持っていってくれました!

• 2月20日
  • ひとむ

ひとむ

3年前なら売れるのあるんですね!うちは4年たったので買い取れないって言われてるみたいです、、
    なんどもすみませんどちらのリサイクルショップにしましたか?

• 2月20日
チェルシー

IKEAのものなら、IKEAで買い取ってもらえます!

ただ、解体せず完成したままの状態で店舗に運ぶのが大変でした💦(私は知り合いから軽トラ借りました)

でも結構良いお値段で引き取ってもらえます😊ちなみに現金ではなくIKEAのカードにポイントとしてチャージしてもらえる感じなので、そのポイントはIKEAのお買い物でしか使えません😅

• ひとむ

ひとむ

イケアのサービス気になってました!
    電話が全然つながらずきけてないのですが、もちこみで急にいって買い取ってくれる感じでしょうか?
    うちのもめっちゃ大きいテレビボードなので軽トラ借りないと無理そうです😂

• 2月20日
  • チェルシー

チェルシー

買取は事前にネットから申し込む必要があると思います!

IKEAのサイト上で売却したい家具の現状の写真を送ります!

次の日くらいには査定結果のメールが送られてきて、そこに受付番号みたいなのが記載されています!

後日、家具を持ち込むときに受付番号をお店の人に伝えればOKです🙆‍♀️

• 2月21日
  • ひとむ

ひとむ

詳細助かります😂
    ありがとうございます!!
    やってみます😊

• 2月21日
ゆか

ニトリの食器棚はメルカリで売りました。
メルカリだと大型メルカリ便でヤマトが取りに来てくれて梱包もしてくれるので何もやることなかったですよ!
送料のぞいて、数千円の利益になりました。粗大ごみで手数料かかるよりはいいかと思いました。

• ひとむ

ひとむ

無理にジモティーじゃなくてもメルカリって手がありますね!こちらも未知ですが😂
    数千円利益でるのは大きいですね♥

• 2月20日