※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
妊活

姉が妊活中で着床が難しい状況。サプリや食べ物より体を温める物が良いか悩んでいます。妊活中に喜ばれるプレゼントを教えてほしいです。

姉が妊活中です。
漢方やクロミッドを処方されて飲んでいます。
詳しくはあまりきかないのですが、なかなか着床しないんだよねー。と言っています。
病院にも通っているので先生にお任せするしかないのですが、妹の私にも何かできないかと考えています。

・妊活で人気のあるサプリをプレゼント
・素焼きアーモンドが効果あるようなのでプレゼント

そもそも処方された薬があるからサプリとかはプレゼントに向いてないでしょうか。

妊活中の方で貰ったら嬉しい物を教えてください。

サプリ、食べ物じゃなくて体を温める物とかのほうがいいのでしょうか?

コメント

いくちゃん

関係や妊活期間にもよりますが、気遣い自体で結構傷つきます。
漢方は当帰芍薬散でしょうが、クロミッドも飲んでいるのであれば、サプリ系よりも身体を温めるものの方がいいかなと思います。

妊活のためにプレゼントって思われないように、まだ寒い日もあるから使ってーとか、そういう渡し方がいいかなと思います。

クロミッドも効かない無排卵でしたが、何もせず2人目妊娠だったので、ストレスが1番だったんだなと思いました。

• 桃缶

桃缶

プレゼントって余計なお世話ですよね😔
    何か体を温める物を渡そうと思います😊

• 2月20日
ママリ

実の姉妹がいないので、体外受精までし授かった私が妹から貰うという妄想で😅

仲の良さにもよりますが、もし妊活が長くなってきて参ってたら、普通に授かれてる桃缶さんが姉の妊活にグイグイ首を突っ込むのは嫌です(><)
あと、医師に任せてるのと自分でも多少は調べたりしてると思うのでサプリはなしですかね(><)
すみません、否定してしまい😢
でも仲良くて不妊のことも相談してて大丈夫なら、温める系グッズとかいいと思います😊

そらか、妊活を忘れる時間が欲しいので2人でご飯とか(お子さんいらしたら難しいかもですが)ショッピングとかいいかもです✩.*˚
あとは、お姉さんが授かれたら沢山喜んでお祝いしてあげたら、それで幸せかなと♡