※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

初めてのママリ

皆さま今日もお疲れ様でした😊

ままり

ついにmozoでコロナかー😅
めっちゃ生活圏内やし、イオン安いからかなりの頻度行くのに💦
うちの近所はもう絶対コロナ蔓延してるなー😥
近所のスーパーも怖くなってきた💦

はじめてのママリ

寝ない😭毎日毎日2.3時間で必ず起きる息子。いつになったらまとめて寝てくれるの?
今でも3時間おきですって言うと周りから、えー?!めっちゃ大変!って言われることさえも嫌に感じる😭

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です😭😭うちは4時間起きですがほんと辛いです😭上の子も断乳するまでずっと2.3時間起きでした😭

    • 3月5日
  • りんかとおうだいママ

    りんかとおうだいママ

    完母ですか?
    母乳のこは起きますよねー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    お疲れ様です(^^)

    • 3月5日
  • 💘

    💘


    私も長女が酷くて1歳8ヶ月まで1〜2時間おきに起きてました😂💦

    めっちゃ大変ですよね…

    でも断乳したら朝までグッスリになりましたよ✨✨

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ


    うちはまだまだ1時間とか2時間とか愚図られます( ˊᵕˋ ;)
    上の子も最近コロナ対策に引きこもりばっかでストレス溜まってるのかさらに夜泣きも追加されて
    毎日寝不足の日々です😭

    お互いお疲れ様ですね(><)

    • 3月5日
  • mama

    mama

    おつかれさまです!!!!うちの子もまさしく一緒でした😂夜間断乳して寝てくれるようになりました!!ホントに辛いですよね、、、わかりますわかりますとってもわかります😭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日お疲れ様です!
    うちの子も生後5ヶ月からかれこれずーっと2時間睡眠ですので、お気持ちかなり!分かります。
    なんなら新生児の頃から長く寝てくれたのはほんの数回…
    ちなみに最初から完ミです!ミルクで寝るのは嘘です😂

    お互い頑張りましょうね😭

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日辛いですよね😭💦やっぱり断乳するまではそういうものなんですかね〜?💦
    お互い頑張りましょうね!!😭

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完母です!母乳だと眠りが浅いって言いますもんね💦頑張ります〜!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳近くまで1.2時間おき?!それは辛すぎる〜😭断乳したいんですがまだニ回食なので三回食になったらしようと思っています!!それまで頑張ります〜!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1.2時間なんですね〜💦辛すぎる😭
    うちも引きこもりなんでストレス溜まってるのかもしれませんね😭
    お互い頑張りましょうね!!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感して下さり嬉しいです😭辛いです〜!💦
    夜間断乳視野に入れてますがまだ出来てなくて💦💦
    早く寝てくれるようになってほしいです〜🥺

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2時間辛いですよね〜💦
    共感してもらえて嬉しいです😭
    うちも新生児の頃に長く寝てくれたの数回です…🥺
    ミルクは腹持ちが良いからよく寝るって聞きますが違うんですね🥺それも辛い💦💦

    お互い頑張りましょうね!!

    • 3月5日
km.

これが腱鞘炎だろうなあ、
手首とても痛い😢

娘持ち上げる時結構無理する。

3ヶ月来る前の健診で6キロ…
まだ6キロちょっとなはずなのに…

  • yu-mi

    yu-mi

    腱鞘炎痛いですよね💦大丈夫ですが⁈私も騙しながら抱っこしてます😭
    サポーターやると少しは違いますよ✨
    腱鞘炎なるってことは頑張ってたくさん抱っこしてあげてるってことだよ!って先輩ママに教えてもらい少し救われました😊

    • 3月5日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    とてもとても分かります…手首包帯巻いてます(´・_・`)

    • 3月5日
  • さと

    さと

    塗り薬塗ったり湿布貼ったりしています。痛いですよね

    • 3月5日
  • km.

    km.

    痛いですね😢
    特に夜の授乳の時とかは
    休みきれていない手首を使うからか
    めちゃくちゃ痛くておっぱいまで
    頭が持っていけなくて…😖
    布団に座っているので
    膝で押し上げています。

    100均のサポーターでは
    意味がないですかね😂笑
    私の母も腱鞘炎になったそうなのです。
    これも勲章のひとつですかね…
    母にも感謝の気持ちが湧いてきます!
    ありがとうございました🥺

    • 3月5日
  • km.

    km.

    100均のサポーター買ってみて
    つけていますが意味があるのか…😂

    マッサージするといいよと
    アドバイスされたことがありますが
    マッサージなんてする勇気が無いです😅
    ちょっと押しても痛いのに。

    • 3月5日
  • km.

    km.

    臭いも気になるので
    夜だけ湿布しています、
    早く治ると良いですね😖💦

    • 3月5日
  • ころころ

    ころころ

    首座り前はやっぱり赤ちゃん抱っこするにも、お世話するにも力が入りすぎててさら体重も毎月1キロと急激に増える時期だから今がその関節への負担が現れ始める頃ですよね❗️私も手首が痛くてお米研ぐのもしんどかったです❗️抱っこしてない時は手首をよくマッサージしてました。陽池と言う手首の真ん中あたりのツボを痛気持ちいいくらいにグリグリすると緩和されました😊あまり辛いようなら無理せず整形外科を受診された方が良いかもしれません✨

    • 3月5日
  • しろくま

    しろくま

    痛いですよね! 私は手首にポコっとしこりが出来ました💦
    家の中でもラップ系の抱っこ紐(私はボバラップでしたが、コニーとかも良さげ) で、なんとか乗り切りました!

    • 3月5日
  • km.

    km.

    先日、3ヶ月数日前に首が座り
    抱いてしまえば楽になった気もします🥺

    わざわざお写真付きでありがとうございます!
    ツボとかわからない私でも
    わかりやすそうですー😖❤︎

    ありがとうございました😊

    • 3月5日
  • km.

    km.

    私もあります…😂
    スリングならあるので
    出してみようかしら。

    抱き上げる時がお尻も頭も重くて
    うまく身体使わないと
    力が入らなくて娘が変にひっくり返ってます😢

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

アプリ開くたびに広告が邪魔や!!!

よつべ

今実家に帰ってる。

息子が旦那に会いたくて、大泣きでした

寝ては泣くの繰り返し


その後実母とケンカ


はぁーー

  • m

    m

    私も実家にきてます。
    娘達は特に泣きませんが、私が我が家に帰りたいです笑

    • 3月5日
  • よつべ

    よつべ

    そーなんですね(笑)

    今日泣いてる息子を見てたら、わたしも旦那に会いたくなって来ました(笑)

    • 3月5日
  • m

    m

    なんか我が家が一番落ち着きますよね、、

    • 3月5日
  • よつべ

    よつべ

    分かります。


    実家に帰って来ると、息子も興奮してるせいか…息子のリズムも崩れるし…


    実家の公園には、息子が遊べる公園がなくて困る

    • 3月5日
  • らすかる

    らすかる

    私も実家です🙌
    平日は実家に帰れって暗に言われて
    なんか一人の夫がズルいです…

    • 3月5日
deleted user

嫌なニュースばかりだけど、今日も笑って過ごそう(^^)

ゆー

前駆陣痛が痛くて痛くて…
体がしんどくて
早く産みたい気持ちと
本陣痛がこれより痛いと思うと不安で…
涙が出てきた…

  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いですよね😭
    私は本陣痛も痛かったですが
    前駆陣痛の方が痛かった気がします💦

    • 3月5日
  • ゆー

    ゆー

    痛すぎます😭
    しかも夜になると痛くなるのは何故なのでしょう…
    え!!陣痛より前駆陣痛の方が😨😨😨

    • 3月5日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    同じくです🤰
    もう少しマタニティライフ満喫したい気持ちと葛藤で今日も眠れません😞

    • 3月5日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    私も初産の時
    1ヶ月同じような状態でした。
    YouTubeでMINMI痛くない出産で検索してみてください✨
    すごーく気持ちが休まりますよ(●´ω`●)
    3人目これで私も頑張れたので是非❤️

    • 3月5日
  • ゆー

    ゆー

    最近、もやもやする時間が増えた気がします😣

    • 3月5日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!!
    検索してみます🥺

    • 3月5日
naomiyan

左に1歳の娘、右に夫が寝てます

疲れ切っているのに眠れない。。。

早くイケメンの出てくる夢を見たい😩

  • deleted user

    退会ユーザー

    佐藤健に横浜流星に鈴木伸之に神木隆之介に伊沢拓司に…
    好きな芸能人なら誰でもいいから出てきて欲しいです😍

    • 3月5日
  • naomiyan

    naomiyan

    うわーーー!!!😩
    それ最高ですね!!!😂

    私は、吉沢亮、間宮祥太朗、鈴木亮平、竹内涼真…😩💕

    夢で会えますように…

    • 3月5日
ぽんママ

昨日は初節句とお食い初め
朝から筑前煮やお吸い物、サラダや買い出しも足がパンパンになるまで頑張ったのに義家族の方は手作り料理は手付かず…。旦那と実母はバクバク食べてたのになぁ~

義母は食べ終わると勝手にかたしはじめてキッチンに入ってくるし

コップも勝手に棚からとっていく

まじ殺意…。


そして今日は義母の誕生日。カタログギフトのプレゼント持っていったらうれしそうにはするものの帰宅後昨日のお祝いのお返しはしなくて良いです、次回からはしないで下さいとメールが来る。


ホントに嫌い。良い嫁疲れる。

  • よつべ

    よつべ

    酷い義母さんですね!

    • 3月5日
  • さくり

    さくり

    頑張ってお料理作りや気を利かせてプレゼント用意してあげたのにそんな態度取る非常識姑こっちから願い下げですよね。笑

    めちゃくちゃ頑張っててえらいです😭
    今日もお互いお疲れ様でした!

    • 3月5日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    実母に会うたび義母の愚痴が出てしまいます…。
    キッチン=テリトリーなのにずかずか…。
    それも悪気なく天然なのがネックです😱

    • 3月5日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    労いありがとうございます‼️イヤな気分薄らぎました😭✨

    お疲れさまでした!!😭

    • 3月5日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    私も初節句、お食い初め一緒にやりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    そんな一緒に執り行ってくれる義母さんいらして…うちは旦那と二人でした(笑)
    義母、イラつくので関わってません😂😂

    • 3月5日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    お疲れ様でした✨
    最初は二人でやろうだったのに
    義母がケーキ予約したからっ!って…。悪夢の始まりでした( ̄▽ ̄;)

    イラつきますよね~👹

    • 3月5日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    お疲れ様でした!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    うわぁ…大変でしたね…😅

    あからさまに、私は顔にでちゃうようなので、仕方なく義実家行った時は、相手にも伝わるようです(笑)
    行って、颯爽に去ります(笑)
    プチ里帰りを試しにやってみたんですが、それが引き金になりました😅

    • 3月5日
出戻り❣️himamam

あー、ドキドキ🙈
あと数時間後にはベビちゃんが
産まれてるなんて…🥺‼️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    頑張ってください❣️

    • 3月5日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    コメントありがとうございます😌🙏

    頑張ります📣😆💕

    • 3月5日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    頑張ってください🤰❤❤

    • 3月5日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    応援してます!頑張って!!

    • 3月5日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    応援してます❗️
    いーなー、その感覚、うらやましいです⭐️また味わいたい笑

    • 3月5日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    ありがとうございます(º∀º)🔥

    頑張って来ます😄💪

    • 3月5日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    ありがとうございます😊❗

    頑張ります✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

    • 3月5日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    ありがとうございます🥺‼️

    そろそろですか?🤭
    3人目は…👶❤

    • 3月5日
ぐくみ

携帯ゲームばっかやる旦那、むかつく。
私がイライラをだすまで気付かない。
一番手かかってるわ。
妊娠中のホルモンバランスかもしれないけど、イライラがおさまらない。
娘の寝顔見て落ち着こう。。。笑

yu-mi

自分の誕生日だーー‼︎
1番最初におめでとうって言いたかったのかなあ😂
ありがとう😂😂😂
でも寝てくれたらもっと嬉しいなあ😂
今日は朝まで寝てくれますように😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日おめでとうございます😆❤️

    • 3月5日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    お誕生日おめでとうございます🎁💗💗💗

    • 3月5日
  • yu-mi

    yu-mi

    ありがとうございます😭❤️嬉しいです✨

    • 3月5日
  • yu-mi

    yu-mi

    ありがとうございます😭💓
    8週目なんですね♪妊娠おめでとうございます🎉

    • 3月5日
  • yu-mi

    yu-mi

    初めてこんないいねもらえて嬉しいです😭😭😭
    夜中に起きるのが嬉しいときもあるんですね😭💓

    • 3月5日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    お誕生日おめでとうございます🎉
    朝まで寝てくれたら最高のプレゼントですよね😭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日おめでとうございます\(^^)/🎉🎉🎉✨

    • 3月5日
  • yu-mi

    yu-mi

    ありがとうございます😭💓
    やっぱりもう一回早めにおめでとう言いたかったみたいです😂笑

    • 3月5日
  • yu-mi

    yu-mi

    ありがとうございます😭❤️
    本当に嬉しいです✨✨

    • 3月5日
はじめてのママリ♡

今日から里帰り😢
寂しくて泣きました😭😭😭
今になってすっごくナイーブになってます😭
予定日だけどいつでてくるかなあ😣

  • まるぽん

    まるぽん

    私も里帰りした1日目、旦那が高速で帰るんですが、その車を見送ってから泣きました‪w‪wそして、私も予定日を過ぎて出産しました(。•ω•。)
    私は3日ズレましたが、友達は1週間ズレたりしてたので、ま、そのうち出てくるかと思って、YouTubeとか見てリラックスしてた方が良いと思います( ´ ꒳ ` )

    • 3月5日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    見送る時泣きますよね😭
    家出る時と実家からだんなが帰る時泣きました😂
    そうですね🥺リラックスして体力温存しておきたいと思います😣❤️

    • 3月5日
はじめてのママ🔰

早くたくさん出かけたいのに、これからがピークなのはすごく悲しい。
まだ私が住んでる所は出てないけど本当に時間の問題。
ショッピングの気分転換も無くしていかないと…💦
でも、気分を入れ替えてまた明日から頑張ろう👊✨

マミタス

京都で4人目感染か、、。ついに近くまで来た。。
そろそろやべー!
買い物行ったらトイレットペーパーめっちゃ入荷してた!
あと5ロールやったしホンマありがたいーーー!!!

deleted user

生後2か月突入〜👶❤️
写真見返すとほんっと大きくなった😆
2428gで産まれたのに今じゃ5200g!

ちょっと飲む量調整しながらも
すくすく育ってね❣️
産まれてきてくれてありがとう😘

deleted user

育児も疲れたけど、旦那の女絡みの方が疲れた…
子供のこと見てくれないのに、私がいないとき女とラインや電話して。

いい加減にして欲しい。
しまいには証拠隠滅なのか、履歴消去してるし、通知来ないように一時的にブロックしてた。

何度目だろ
疲れちゃった…泣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう ほっとけほっとけ🥞

    すみません、人の旦那に🙇

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ笑

    ほっとくべきですかね
    本当に腹立たしい😭

    • 3月5日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    もはや他人のフリしてしまえです🔪🔪

    • 3月5日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ただでさえ育児で、お疲れなのに。
    有り得ないですね。旦那さま!!(👊 ˙-˙ )💢

    浮気は病気、不治の病ですね……
    ごめんなさい、人の旦那さまに。

    • 3月5日
  • まるぽん

    まるぽん

    わかりますー!私も悪阻の時にそゆことされて、最近もそゆの見ました、旦那のスマホで‪w番号分かってるので、なんんんかおかしいなって思った時に見ると、女とLINEしてるんですよねぇ。私が産婦人科で順番待ちしてる、その横に座ってる時とか。殺意ですよ、ホント。息を吸うように嘘をつきますよね。いざとなったら離婚してやるって思ってるのでシュミレーションはしてます、離婚後の‪w

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他人にふりしたいです(;_;)

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浮気は治らないと言いますもんね泣
    女絡み本当ムカつきます。
    働いてるから自分はいいのかよって思います。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです!すごい共感です!
    私も、怪しいなとか違和感感じた日に見るとそういったことされてます!
    女の勘って当たるんですよね😂
    簡単に嘘つくわ証拠隠滅するわで
    なんだこいつって何度も思います!
    だから今は信用できません完全に!

    シミュレーションするのはいいですね^ - ^
    私もシミュレーション始めます!

    • 3月5日
✿*:

予定日まであと50日!!
でも30日ぐらいで生まれてくれても良いわよ👶💗
豆知識ですが像の妊娠期間は2年だそうです𓂃𓃰
最悪2年も悪阻あったらと考えると、、
人間に生まれて良かったわ(°д°)

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    あと少しなんですね❤✨
    象2年も!?
    私は3人ともつわりが酷くて点滴通いながらでしたけどほんと人間で良かったと思いました😂笑

    • 3月5日
  • ✿*:

    ✿*:

    正産期に入ってすぐ産みたいです🙋‍♀️
    妊婦の体に疲れてしまいました(笑)

    長くて2年だそうです𓂃𓃰
    つわり本当に辛いですよね(*_*)
    あんなの生き地獄です!
    トラウマで2人目は随分先になりそうです😂

    • 3月5日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    分かります笑
    重いし早く出てきてって思いますよね笑
    でも不思議と少し大きくなると赤ちゃん欲しいってなります笑
    3人ともつわりが壮絶だったのに😂

    • 3月5日
すみれ

どうすれば眠くなるんだっけ…?
とりあえずスマホやめよう…

deleted user

今日1日のんびりと…。と思っても(^_^;)毎日、忙しい… 。はぁ😵💨1日で良い無人島に行きたい。自由気ままに過ごしたい。今日も1日頑張ろう✨

さくり

このままだとプレ幼稚園も延期かなぁ…
子供がどんな風に変わっていくんだろうとかどんな事やるんだろうとかめちゃくちゃ楽しみにしてたのに。
申し込み料だって高かったし(小声)

キッチンペーパー無いトイレットペーパー無いアルコールもマスクお米おしりふきもオムツもないないない…
どこもかしこも延期中止休校休園でお出かけもろくに出来ず日本パニック状態。

コロナのバカやろーーーーーー!!!!!
お茶あげるからさっさと死滅してくれ(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍵(ブォン

  • deleted user

    退会ユーザー

    最後のお茶が可愛すぎて
    おもわずコメントしてしまいました🍵🤤

    • 3月5日
  • さくり

    さくり

    ありがとうございます!
    一刻も早く収束して欲しい祈りとやり場のない怒りをお気に入りの絵文字に込めてみました。笑

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

ついに、自分の住んでる市にも、コロナが…

気が滅入るけど、一日一日を、乗り切ろう⤴

めも

もー母乳足りないの?😭💦
5ヶ月ならずに8キロオーバーでも飲み足りない?!
完母だからって頻回過ぎておっかあは泣きたい〜!!!

かな

産院で過ごす最後の夜です
しばらくは実家だけど退院後不安すぎる😭😭😭

  • み

    おめでとうございます✨
    ゆっくり寝てください🎵

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります!
    私も退院後不安で、やっていけるのかめっちゃ不安でした😭😭
    産院だと助産師さんがついてくれてるからすごく安心ですよね😍

    • 3月5日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    ご出産おめでとうございます😍!
    そしてお母さん1年目おめでとうございます!
    不安もいっぱいだと思いますが
    嬉しい事もいっぱいになりますよ♪
    頑張ってください!

    私もまだまだ未熟ですが嬉しくて
    コメントさせて頂きました😊

    • 3月5日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    私も産まれる前から産後が不安で気絶しそうです😭😭

    • 3月5日
  • かな

    かな

    ありがとうございます😭
    頑張ります✨✨

    • 3月5日
  • かな

    かな

    そうなんです、何かあっても助産師さんを呼べば…と思ってましたがしっかりしないとですよね😭
    頑張ります!

    • 3月5日
  • かな

    かな

    ありがとうございます😭
    なぎママさん🐱はお子さんと3ヶ月、いろんなこと経験されてるんだろうなと思います、大先輩です!
    そうですよね!嬉しい事を楽しみに、頑張っていきたいと思います✨✨

    • 3月5日
  • かな

    かな

    わかります…!私も産前から不安でした😭
    でもきっと楽しいことがたくさんありますよね😭😭お互い頑張りましょう🙌🙌

    • 3月5日
みーと🔰

どうして男の人はこんなに体が弱いんだー!うちの旦那だけなのか💦息子と同じくらいに寝た。そして2人ともいびきすごい…😂💦

ここの呟きが好きで、ちょくちょく出没してます😂
皆様今日もお疲れさまでした🍀✨

  • ゆーママ

    ゆーママ

    わかりますー!
    ウチも旦那は子どもより早く寝て子どもより遅く起きて来ます!昼寝も‼︎

    週末になると体調悪くなる…

    なんなのもう。。って気持ちになってます💦

    • 3月5日
  • みーと🔰

    みーと🔰


    昼寝!うちも子供に寝るよーって言って、しばらくして見たら旦那だけ寝てて子供起きてるときあります😂💦

    頭痛いとか具合悪いとかばっかりで、聞いてる方はモヤモヤしちゃいますよね(><)

    • 3月5日
  • まるぽん

    まるぽん

    ちょおおおおお分かります!こっちは常に体壊せないと思って気合いで乗り切ったりしてるのに、何かお腹痛い、何かダルい、何か風邪気味っぽいから薬飲む。
    うるせぇええええ!!!飲んでサッサと寝ろ、ばか!!て思ってしまいます‪w‪w💧イライラして優しくできないです。。‪w

    • 3月5日
  • みーと🔰

    みーと🔰


    うちの旦那も同じです!言い方も同じです💦最近は熱あるかも、コロナかな?とか言うからもう無視です💔笑
    女性は多少頭痛かったりしても頑張りますよね!私も毎日のように言うからイライラして冷たい態度とっちゃいます💦もっと強くなってほしいー!(><)

    • 3月5日
いちご みるく

寝かしつけしながら寝落ちしちゃったから、目が冴えて寝れなーい!
娘、昨日で1歳💕
お祝いは3日に雛祭りとしたから何もなかったけど、たくさん写真撮った✨✨
娘の写真、上の子に比べてすごく少ないから、これからたくさん撮ってあげよう😫💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    私が4番目で写真が悲しいくらい無いのでぜひ…ぜひとも小さい頃のお写真を…🤳😂✨

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳おめでとうございます🥰🎉

    • 3月5日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます😊💕
    4番目ですか!!それはなかなか写真も少なくなりますよね💦私自身は1人目で写真もたくさんあるのですが、3番目の妹が写真がないと嘆いてたので…やっぱり写真て大切ですね✨
    今は携帯で簡単に写真も動画も撮れるので良い時代だなぁ~と思います😂笑
    赤ちゃんの頃をもっと撮っておけば良かったと後悔してます😫

    • 3月5日
deleted user

飲食店の店員のおばちゃんとかスーパーで買い物中のおばちゃんとか
赤ちゃんのほっぺ触るのやめてください。
飲食店の店員のおばちゃんとか触った後コロナが、怖いのにとかゆって会計のとき触ってきてほんとびっくりしたんだけど
触られないようにしたいのにむすこの方からニコニコして可愛いでしょアピールするから
もうちょっと人見知りとかしてさ怖がれよ〜むすこー😭

  • SA0

    SA0

    ウチもバスでちょっとグズった時に
    おばあちゃんが いきなり 黙って
    息子の足触ってきて え。って思いました🙄

    足でも急に触られたら は? って
    思ったのに、
    この時期に急にほっぺ触るとか
    怖すぎます💦

    • 3月5日
  • まっきー

    まっきー

    わかりますー!
    この間バス待ってる時に隣のおばちゃんがほっぺ触ってきました😱
    それから優先席座ってたら隣のおばあちゃんがいないいないばあのばぁのタイミングでマスクを外してきたり…😱
    娘も人見知りしないでニコニコしながら手を伸ばすので、皆んな応えてくれちゃうんですよね😭
    防ぐに防げない💦

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もかも触らないで欲しいですよね😭
    この時期だから余計やめてほしいです😭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おばちゃんこそコロナコロナゆってるくせに触るとかほんと勘弁ですよね😭
    あいそ良すぎも良くないなあと最近思います😱
    触られたらもー速攻アルコールで拭きます😖

    • 3月5日
やや

最近喃語をよく話してくれるし、このタイミングで笑うの?!ってところもあるけど、たくさんにこにこしてくれて母も楽しいです🤣💓

  • SA0

    SA0

    ウチも1ヶ月過ぎぐらいから
    ニコニコしたり、ガン飛ばされたり
    表情が色々でした😊❤️
    少しずつ大きくなって 顔も印象変わってくるので 今大事にしてください❣️

    • 3月5日
  • やや

    やや

    色んな表情が出てきて嬉しいですね😆💕
    ギョロってガン飛ばされたりもしますよね(笑)
    この表情残しておきたかったのに〜っていうのがたくさんあるので、その時どきを大事にしますね😍

    • 3月5日
りん

コロナ不安で眠いのにねれない。
早く終わってほしい。
外で遊ばせてあげたいのにどこも行けなくてごめんよ娘
だけど昼がっつり2,3時間寝て夜も寝る不思議...😲

檸檬

一緒にお風呂も入ってご飯も食べて久しぶりに缶チューハイなんか飲んだらポカポカになった😋
この時間にゆっくり出来て録画したやつを観れるのが何よりも幸せ😭❣️

今日もママさん達お疲れ様でした😭

しりっぽん

自分の故郷がある県にコロナ感染者がいないことを魅力が無いから人も来ない県とバズらせてる人がいていじめって絶対無くならねーわと思った。

み

辛い😭
ニュース見る度に、心が締め付けられる😭

ぽぽ

現在、休職中の、妊活中。
雇用保険やら、扶養に入る入らないやら、考える事いっぱいで、キャパオーバー気味😭
4月の保育園は、決まったから何とかそのまま入れてあげたい!
妊活中の主婦を雇ってくれる会社なんてあるのか🤧
悶々と考えてると、なかなか寝れない💤

ママねこ🐱

旦那が2連休だった。
朝、昼、晩ご飯作ってくれて
子供もいっぱい見ていてくれた!

初めて!こんなの初めて!!!
びっくりしたよ。
何か隠してる?って思ってしまった。
旦那、ごめんねー(笑)
そしてありがとう!!!
これからもよろしく(笑)

なっちゃん

タイミング日。授かってくれ~~~👧🏻👧🏻💞検索魔になってしまう。

はじめてのママリ🔰

マスクなさすぎ。
もう家のマスク終わりそう…
入手できてる人たちはどうやって買えてるのか謎でしかない…

  • deleted user

    退会ユーザー

    家で5枚発掘したのでお渡ししたいほどです!

    • 3月5日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    さっき楽天でウレタンマスク発見してポチりました😳💦予約みたいですが、、、

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発掘したとき感動しました😅
    でももう出てきません、家中探しても💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小まめに探してみるしかないですよね😩

    • 3月5日
deleted user

あと約1ヶ月で仕事復帰、保育園か〜😭
離れるのが寂しすぎるのと、仕事、家事、育児両立できるか不安すぎるよ〜😭
息子も保育園頑張るんだから、母も頑張って息子のためにいっぱい稼がないと😭💪!!

ちゃんママ

お風呂後寝る前のミルクのんだ直後。最後の最後マーライオン並に吐いた息子…
母は疲れたよ寝るよ。
起きないで朝まで寝てくれ、、
おやすみ…⭐️⭐️⭐️

はじめてのママリ

芸人の兼近くん、かわいいなって思ってたら
夢に出てきた∩(´∀`∩)
しかも、兼近くんから恋文を渡され
想いを寄せられている年上女性役だった(笑)
すごいキュンキュンしました♥️

以来、テレビやネットで お見かけすると 目で追ってしまう

もう恋だな、こりゃ∩(´∀`∩)(笑)

ちびへい

昨日から夜中に起きて叫んだりぐずったりで数時間寝ないのが続いてる…。少し前にも夜中や明け方に3時間くらい寝ずに覚醒する日が続いてて、もう無くなったと思ってたのに…。イライラしたくないのに、寝不足で頭痛いし、しんどい。元々寝が浅くてこの月齢なのによく起きるし、生活リズムも整わん。処方された鎮痛剤もラスト1回分しかないから貴重だし、もう勘弁してくれー…頭痛い。

  • ぶりまま

    ぶりまま

    おつかれさまです❗️ねぐずりですか?睡眠退行ですかね👀うちもそれです!まぢで昨日の夜から右首が痛すぎて電気走るような痛みが急にくるしで、イライラするしで、痛みってほんとだめですよね💦体が不調だと当たり前だけど余裕なくなる😵

    • 3月5日
  • ちびへい

    ちびへい

    お疲れ様です😭今も寝ぐずりと戦いながらやっとお昼寝しました~💦多分睡眠退行なんですかね?元々寝つきは良いけどすぐ起きるタイプだったので退行なのか怪しいですが…😂😂ほんと、体調不良と睡眠不足は自分にも子どもにもよくないですよね😩首頭肩周りの痛みは育児の職業病みたいなもんですね…。お大事になさってください🙏✨今夜もお互い頑張りましょう😭

    • 3月5日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    こちらも同じくです💁‍♀️ひえー、首がいたーい💦痛み止めも効かないようです😭
    今晩もがんばりましょう❤️またここへ来ます☺️🖐🏻

    • 3月5日
  • ちびへい

    ちびへい

    同士…お疲れ様です😭痛み止め効かないのは辛いですね…💦またお話しましょう⭐ほんとは今日は夜中寝てくれてここに来なくても大丈夫でした!ってお互い言えるのが良いんでしょうけど…😂😂笑

    • 3月5日
あおい

ADHD、アスペの旦那とイヤイヤ期とHSCの娘のおかげで毎日ヘトヘト。
誰か私の生きづらさ分かって(;_;)
カサンドラから抜け出すのはやはり離婚しかないのかな…

deleted user

早く産まれてこないかなー🥺

deleted user

今日フライングで3人目陽性出ました😳
昨日上の子がお股の所を触ってきたのですが、何か関係あるのかな🤔
嬉しくてトツキトオカのアプリ速攻でとりました😂

SA0

私がやりっぱなしとかだと
本気で怒る旦那。

旦那のやりっぱなしは黙って片付けてるのに。

↑って言ったら

都度言って。って言われたから

今日靴下机の上にあったって言ったら

ヘラヘラしながら 息子の仕業や、
とかいう。

マジふざけんな。

ええ

家中歩いてウトウトするけど止まった瞬間おめめぱっちり…😭
ミルクの時間まで何とか歩き回ってミルク飲んだら20分そこらで寝てくれた!

久しぶりにこの時間に寝るなあ…

約1週間で2ヶ月かあ…
もし宜しければみなさんのお子様の睡眠時間を教えて頂きたいです😭

うちの娘は最近9時間〜12時間しか寝ません。。。

🌷

ハッピーバースデーわたし!!!
まだ20代でいいな〜とずっと言われてた3月生まれの私もついに30代の始まり😂

まず来月には30歳最初の大仕事、2人目出産が待ってるぞ🥺✨
またあの痛み、、こわいけどがんばる💪🏾💕

幸せな30代になるといいな🤗

  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    ハッピーバースデー!!!おめでとうございます🍾🎊
    30歳最初の大仕事、頑張ってください!😊可愛いお子さんに会えること、何よりのプレゼントですね☺️❤️
    私もまだつわりの時期でつわり酷すぎて寝れませんがついついコメントしてしまいました!

    • 3月5日
  • 🌷

    🌷

    嬉しいコメントありがとうございます😭💕

    恐ろしい大仕事ですが(笑)本当に最高の誕生日プレゼントだなぁと自分でも思ってます🥰

    11wだと一番つらいときですよね💦
    上のお子さんの年齢近いから、上のお子さん見ながらのつわりの過酷さ痛いほど分かります…😭
    無理せず今だけはりぃちゃんさん自身の体調を最優先にして、体を大事にして過ごしてくださいね!✨
    お互いがんばって元気な赤ちゃん産みましょう🥺❤

    • 3月5日
きゃりぃ

皆さんお疲れ様です。
子どもたちいつも遅くても21時就寝、朝は、早くて6時半、大体7時過ぎまで寝てくれるから、相当楽なはず!
なんですが、私の体力がなさすぎなのか、歳なのか、
寝かしつけで95%くらい寝落ちします。。
そして朝😂

いつも洗い物が苦手でどうしても溜まり、酷い時は2日目の夕飯、3日目の朝の分から午前中に全部洗う始末…。

皆さん洗い物いつやってますか?
毎回溜めなきゃ良いと分かっていても…。気がつくとミルクとオムツのスパイラルにハマる😭そして上の子に遊んで!と言われ、公園連れ出し買い物したらまた夕飯の時間…。

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    私はご飯の後に洗ってます😊
    洗ってる間だけは多少泣いてても話けながら急いでやってます💦
    アパートでシンクが物凄い狭くて5人分の洗い物なので😭

    • 3月5日
  • きゃりぃ

    きゃりぃ

    ご飯後、すぐやっちゃえば良いんですよね😭😭😭
    上のこと遊べてない罪悪感から、ご飯食べてシンクに下げてすぐ相手しちゃったりして…リズム戻してみます!

    • 3月5日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    でも上の子いたりすると難しい時ありますよね😭
    ご飯作る時から今日はグズってるなって日は紙皿と割り箸にして洗い物を極力減らしたりもしてましたよ😊
    そしたら捨てるだけなので笑

    • 3月5日
  • きゃりぃ

    きゃりぃ

    なるほど、その発想なかったです😂
    3人も子育てされてて尊敬します🙏

    • 3月5日
もえまき🐶💙

4月から保育入園だからそれに必要なものを作るのに楽しくて楽しくて、ひたすら切ったり作ってたらこんな時間になっちゃいました🤣🤣
やっと仕事してたのが生かされた感じです💕
息子はその都度ちょくちょく起きてましたが、今はぐっすり🥰

あっちゃん

寝ない、気が狂いそう
爪を立てるのをやめろ

るるるん

めっちゃ寝たと思って起きたら0:32分…
そして息子が心配すぎて布団をかけすぎたのか、いきなりむくっと起きてきた。笑笑
ごめん、やりすぎてた?
今調整したからね😊
パンツを取り替えて寝ようね❤️

のざき

お金ない!どーしよー

ママ

髭男の115万キロのフィルム、
おかぁさんといっしょの
きみイロ、
聴くと涙が出る😭
何か感動してしまう😭

  • まっきー

    まっきー

    きみイロ、私も好きです😍
    なんか、良いですよね😊

    • 3月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    小さなっきみがねっ
    で、いつも涙腺が🥺🥺🥺!
    主人もキミイロ大好きで
    よく息子をお風呂入れながら
    歌ってます👦🏻💞

    • 3月5日
  • ママ

    ママ


    そこ!そこです!😭
    共感してくださる方がいて
    嬉しい✨😆

    • 3月5日
しましま

Happy 1/2 Birthday!!!!
君が生まれて半年。
すっごく早かったけど、すっごく中身の詰まった半年。
たくさん泣いて、たくさん笑った半年。
伝えたいことは本当はいっぱいあるんだけど、今はひと言しか見つからない。

ありがとう。

大仏さんみたいな笑い顔も、むっちむちな体も、寝返りしてもうつ伏せが苦手ですぐに泣いちゃうのも、どれも、どんな姿もお父さんとお母さんの宝ものです。

明日も愛しすぎる我が子と、何気ない1日を大切に過ごしたいと思います☺️

TtRtTt

24時のミルク飲んだらいつも寝てくれるのに今日に限っておめめパッチリ🤦‍♂️
早くまとまって寝てくれるといいなぁ(´;ω;`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな日もあります!
    まとめて寝てくれる日きっときます。
    焦らずがんばりましょう♫

    • 3月5日
  • TtRtTt

    TtRtTt

    その日を楽しみにして頑張ります(´;ω;`)♡

    • 3月5日
うたな

1歳のお誕生日に着る一張羅が届いたー✨
1年前の今ごろって慌てて出産準備してたなあ💭でも足りなかったなあwww

ゆっけ

1日に赤ちゃん産まれました👶
今寝てるから私も寝たいけど、次の授乳時間が気になって眠れないー

おちびちゃん

オムツ替えの度に半ケツになってる息子👶笑
ごめんよ。Mサイズの用意もあるけど、まだまだSが無くならないんだよ🍑
新生児サイズも有り余ってるし、買い物下手すぎる😂

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    私もよくサイズアップした時に丸々1袋余ったりしてました😂
    その都度保育所に寄付してました😊

    • 3月5日
  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    開けてないやつなら衛生用品でも受け取っていただけるんですか😍
    捨てるに捨てられなくて困ってました😂
    近所に保育園あるので、近々行ってみます‼

    • 3月5日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    うちの近くの保育所は綺麗な袋に入れて「中途半端に余ったので良かったら使ってもらえませんか?」って行ったら中途半端なやつも未開封もどちらも喜んでもらってくれましたよ😊
    保育所でもオムツは重宝するみたいです✨

    • 3月5日
  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    開封済みも!それはありがたいです🙏✨
    それなら罪悪感なく息子もMサイズデビュー出来そうです😍笑
    素敵な情報ありがとうございました!♡

    • 3月5日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    いえいえ😊
    ぜひ保育所に行ってみてください😊
    せっかく買ったのを捨てるのは勿体ないので笑

    • 3月5日
えだまめ

5分10分だっこしてただけで、さっきいっぱい抱っこしたやんって。ギャン泣きしてるのに抱っこしない意味がわからん。

1日中抱っこしてる私は何?神ですか?じゃあもっとあがめてください👼🏻

おもち

添い寝じゃないと寝てくれない息子🥺ダブルベッドで親子3人で寝るのほんとに狭いし肩凝る😭オムツ替え台と化したベビーベッド…買わなきゃよかった(泣)

ものくろやぎ

上の子が赤ちゃんの時に着ていたイカツイ系の服を着せてみた。
うーん、迫力が足りない。
身体小さいからかな?
兄弟でも似合う服の傾向ってあるのかな。

姉妹ママ👧🏻👶🏻

明日産後初5ヶ月ぶりに美容院行ける😭😭💓
嬉しすぎてどんな色にしよう?って悩んでる🥺楽しみ🥺💓

mimi🔰

娘の春服を買いに行きたいけど、話題のコロナのせいで買い物に行けない😭

ネットで春服を物色中❤️可愛いなー😍💕💕

みー

なにこれが夜泣き…?
にしては早すぎる?
第二次睡眠退行?😂せめて1ターン目くらい4時間くらいは寝てよ〜😭

ぽん。

連日、朝から晩まで母と交代で抱っこしてる日々が
昨日は母が終日外出で不在だったので子供と2人で過ごしました😊
今日は1人で抱っこか…って思ってたら
ちゃんとひとり遊びしたりご機嫌で起きてる時間が長くて
抱っこの時間も短い&自然とお昼寝してくれた💓
夜中が寝かしつけ大変だけど昼間の起きてる時間が長かったおかげで
遊びながら寝落ちしてくれてゆったりタイム😍
こうやって成長していくんだなーって実感😌❤️

皆さん今日もお疲れ様です☺️

たま

最近ほんとよく寝る娘ちゃん。
ちょいちょい起きるけど、すぐ寝るし🤭
あんまり寝かしつけってないかも…🙄
寝つきは、ほんといい。
寝るのが好きな私に似たのか?笑

はじめてのママリ

腰が痛くて眠れない。。😭

あちゃん

2人目妊活中で考えちゃって寝れない
2人目授かるといいなー

  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も検索魔です😞😞産み分けしたいので尚更😭😭

    • 3月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    私もです!
    ついつい検索しちゃいますよね😞

    • 3月5日
あーまま

花粉症ひどくて、常にメガネ&マスク
スーパーで買い物中、私がクシャミすると「うわっ!」て言うオバちゃん!!いったい何なの!?

このご時世分からなくもないけど、そんな反応やめて欲しい😓
こっちは好きでクシャミしてるんじゃないんだー!!

ママリ

花粉症辛いー😭もうほぼ完ミだし出ない母乳吸わすのやめて薬飲もうかなあ。

ぴーまん

寝返りするとむせるのか、咳?するんだけど大丈夫かなー?心配😭💦

きゅうり

最近グラグラすんのなんなんだろ貧血の薬飲んでも全く効果ないし😭
朝は早く起きれなくて離乳食焦るし疲れた
10倍がゆとかなんなのーー😭
やること多くて早く寝らんないし旦那めっちゃ早く仕事行っちゃうし、、

pan

早くコロナ収束して~
前みたい普通の生活送りたい😔

YT*mam

コロナ本当に本当に本当に本当に消滅してほしいです😢
子供達何も悪いことしてないのに学校は休みになるわ遊びに行ったらダメだわで本当にかわいそう。
マスクもティッシュも消毒液も売ってないし転売転売転売ってもう嫌になる〜〜〜😑😑😑
奪い合うから足りないんだよ!!
分け合えば少し余るんだよ!!
って昔好きだった歌を思い出します😇

コロナのせいで何もかもパーだし人間の欲見ちゃってからもうげんなり!!!いい加減にしろーーーーーーー!!!

deleted user

今日は夜1回目の授乳🤱
某ネントレ本の19時までに寝かせましょう!を数日実践したけど結局いつもの時間にしか寝なかった。
21時就寝って遅い?リズムができてたらそのままでいいのかな。自信がなくて情けないなあ。

  • アネモネ

    アネモネ

    月齢同じですね!
    すみません、ネントレについては不勉強ですが我が家も20時〜21時くらいに毎日寝てます。
    たまに19時台に寝ますがそんな時は1時間くらいで起きます💦
    そこまで遅いとは思わず、リズムが出来てて良い感じーなんてのんきに構えてます🐱

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ方いて安心しました!寝てくれてるんだから、問題ないんですよね。私も考えすぎず、のんびり構えます😊とりあえずは今まで通りに寝かしつけようと思います🌼

    • 3月5日
ぴーまん

楽天スーパーセールでポチポチしてたら目がさえて寝れなくなっちゃった🥺けど寝ないと朝息子に起こされても眠くてなかなか起きれなくなっちゃう🥺

  • mimi🔰

    mimi🔰

    私もポチポチしてたら目が冴えちゃいました😂
    それに気づいた娘も目が冴えちゃいました😂(笑)

    • 3月5日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    娘さんも冴えちゃったんですね😂💗うちも隣で寝てた息子があう〜って喋り出したので見たら起きてました!笑
    一緒ですね😂😂✨

    • 3月5日
deleted user

私が発熱してるので、下の子の夜中の授乳は俺がやるよ!寝てていいよ!なんて、珍しく言うもんだから、寝てたけど、…うん、起きないよな。
ほんと、こんだけギャン泣きでよく寝てられるわ。
私隣の部屋にいるんだけど。
結局、体引きずって授乳しに起きなくちゃいけないし。
最初から気持ちだけ受け取っとけばよかった。
明日には下がりますように。
さすがに39度はつらい

めーまま

コロナウイルスの影響で、2歳児健診延期になってしまった(;o;)仕方ないですが(;_;)

maana🔰

お気に入りドラマが来週終わっちゃう😭😭やだー😂
尾高さーん😭❤️

みーと🔰

70の服が短くなってきた💦
週末新しい服買いに行こう(*^^*)✨

生まれたときは47cmだったのに…大きくなったね😊♥️

パチパチ

旦那がAm○zonで一箱5千円のマスクを買おうとしていた。届くまで時間かかるから結局見送ったけど。
コロナも風邪も怖いし、引きたくないと予防したい気持ちもわかる。子どもと私に何かあったらと心配してくれる優しさもありがたい。
でも、なんか凄くモヤモヤした。
転売屋から買うのが良くないと思ってしまった。どこにもマスクがない、こんな状況なのに。家族の事を考えたら、なりふり構ってられないハズなのに。
私が能天気過ぎるのかな。

はな

3カ月くらいの時は寝てくれたのに…
ここ1ヵ月毎日2〜3時間おきに夜泣き😭しかも、旦那では嫌らしく余計泣くという…。
いつになったら寝てくれるようになるのでしょうか…

  • ととまい

    ととまい

    ほんと、夜しっかり寝ててくれた時があっただけにしんどいですよね😭💦毎日何してもダメでほんと心折れそうですよね、、

    • 3月5日
  • はな

    はな

    そうなんです💦
    一時期寝てくれてたので…逆戻り感がしんどいです(;ω;)
    助産師さんに体力が余ってるのかも?と言われたので、毎日頑張って遊んで体力消費に必死なんですけど、なかなか😭
    6ヵ月でも起きるんですね💦でも、同じように必死に頑張ってるお母さんがいると思うと元気出ました。コメントありがとうございます!

    • 3月5日
まめも

今日もイヤイヤとグズグズ娘達を家事もやりながらいかにイヤイヤととグズグズにしないで過ごせるか頑張った😂(笑)
誰も褒めてくれないからココで(笑)

コロナ早く終息して〜!
外に連れて行ってあげたいよー😭

ぴにょ

最近、YouTubeで2人目を出産のため、上のお子さん(たぶん2歳くらい)と離れ離れ…
帰宅して初めてお子さんとの再開。
ってのを観てます。

小さいながらにいろいろ我慢してたんだなぁと思うと、泣きまくる私。

まだまだ先ですが、
今息子と離れるのはツラいな…
(そんなこと言ってたら、幼稚園のとき どうなるんだって話ですよね)

ベッタリで、寝るときは常に引っ付いてないと寝れないで、パパと数時間すら2人きりになったことなくて、車に乗っててもお散歩行くときも買い物行くときも必ず手を握ってくれて…

あぁ…😭

コーヒーチョコ

旦那のことが信じられなくなっちゃったなぁ😔
なぜ、お金のことを黙ってた❗
旦那の祖母から挙げてない結婚資金をもらってたなんて‼️
義母と義父との会話でさらっと言ってたなぁ😤
攻める気持ちが失せてあきれてます😩
二人の結婚資金て言ってたよね❓

ままあさ

ディズニー英語システム始めました!20歳の母です、これから頑張ります

  • オハツママ☆ぴかり(23)

    オハツママ☆ぴかり(23)

    めちゃめちゃいいらしいですね!!ディズニー英語システム!!経済的に余裕があればやらせてあげたい(ó﹏ò。)

    • 3月5日
  • ままあさ

    ままあさ

    コメントありがとうございます!
    私も旦那も20歳で払ってる方はなかなかいないと言われました。笑笑

    • 4月7日
  • オハツママ☆ぴかり(23)

    オハツママ☆ぴかり(23)

    20歳?!!凄いですね!!
    お子さんが羨ましいです♡
    英語好きな子に育ちますように(๑´`๑)♡

    • 4月9日
オハツママ☆ぴかり(23)

最近、ずりばいでどこにでもいく息子。リビングから玄関の廊下にいくまでに段差があるにもかかわらず登ってくるくる。(笑)
めちゃめちゃ体力使うんだろうね☺夜寝るのが1時間ばかり早くなってぐっっと寝て暮れるように!!
シメシメ、、このままいっぱい体力使ってもらって夜から朝まで起きずに寝てくれっ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

ママリ

デマだと言ってるのに未だにトイレットペーパー買い占める人たちホントやめて欲しい✊💢💨

大福

知ってたかい?
3月4日は結婚記念日だったんだんだぜ?
再婚だから結婚して1年。
旦那ってば、ついうっかり忘れてたんだってさ🤷‍♂️
笑える〜🤣
だから晩御飯はいつもの晩御飯だしケーキもないし洒落た花もないの。
だから私、提案したの。
悲しい気持ちを抑えて提案したの。
毎年、3月3日の娘の節句と一緒にお祝いしようよ!って。
…誰か良い提案したね!良い嫁だねって言って😭

  • アネモネ

    アネモネ

    間違いなく良い奥さんです。
    気持ちを抑えられるなんて立派です。
    来年は良い記念日になりますように😭✨✨✨

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰 

今までまとめて4時間とか寝てくれてたし、なんで泣いてるかも分かりやすかったのに
今日はなぜかギャン泣き…
抱っこでやっと寝てくれた😂

寝顔は天使だけど…これは大変だ…

ととまい

今日も寝ない😭4ヶ月後半まで朝まで寝ててくれたのに夜数回起きてグズグズ😭ほんと、、どうにかなってしまいそうで😭一人で抱えるのがしんどくて旦那頼りたいけど仕事があるし、旦那は眠れないのが嫌で寝室は別室、、さっき寝なくてグズグズ言ってた息子にイライラしてしまって怒鳴ってしまいました。。反省してます。。ほんと毎日毎日試行錯誤しても何も変わらず夜中は起きてグズグズ。朝寝昼寝夕寝は上手にできるのに夜だけはここ2ヶ月全然だめ。。はぁ、、いつになったらゆっくり3人で寝れる日が来るのだか😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです…2ヶ月半3時間ほどしか毎日しっかり眠れません😢朝寝昼寝夕寝すらまともにしてくれません😭どうにかなりそうです…

    • 3月5日
  • ととまい

    ととまい

    もうほんと嫌ですよね😭💦
    毎日起きる度に絶望←
    夜泣きなのか!?と考えると嫌になってきます😭日中の睡眠時間も意識して寝る前のルーティンも毎日一緒にしてるのに、、もうほんと毎晩努力してるのに水の泡でイライラします😢

    • 3月5日
  • はな

    はな

    我が家も夜泣きのため寝室別になりました。寝不足続くとイライラしますよね…(;ω;)
    朝寝昼寝夕寝も置くと起きちゃうのでずっと抱っこです。一緒に横になって寝たいのに💦機嫌がいいときは本当に可愛のに、夜中は悪魔にしか見えません…

    • 3月5日
三姉妹💞末っ子長男

毎日また気持ち悪さと戦ってる。
理由がわからなさ過ぎて困惑する。

おうかママ

うちの娘は2時間置きを1歳になるまでやってました!
1歳を過ぎたら、夜泣きで眠れませんでした💦

とーこ二児のママです

コロナの影響で後2週間は旦那が自宅待機予定。
というか短くなることはほぼ無いと思われ、むしろ延長の兆し…

生活リズム狂って、こっちの仕事も増えて本当にイヤー❗️
仕事行ってー❗️

王加王非好き

「あっ!そうなんだ…まじかぁ…」って…いきなり寝言…旦那どうした!?笑

deleted user

まだ首が座ってないのに、座ってるフリするの可愛かったなぁ🥰
焦らず頑張りましょー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります🤣
    まだ完全に座ってないのに
    グイッと堂々と頭を持ち上げて、ちょっとするとユラユラ〜ってなってます🤣

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あの瞬間の爆発的な可愛さは堪らないです🥰
    同じ3ヶ月ですね!首座るまでの座ってるフリ楽しみましょー😆

    • 3月5日
deleted user

今日も寝ない、夜泣きどんどん酷くなる。前は起きても寝てくれてたのにそれすらなくなってきた。辛い、うるさい。

ハリまん

寝てくれーーーーい!

みいねこ

しんどい、苦しい。
なんでそんな泣き叫びかたするの…
近所に響き渡って本当に迷惑で顔合わせられない…😭
悲鳴、殺されるみたいな鳴き声💦
声が大きすぎて、本気でうるすぎてこっちが泣きたい叫びたくなる。
毎日こんなでもう逃げたい。
コロナのせいでお出掛けもろくにできないし、本当にストレスしかない。

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    お疲れ様です!😭
    終わりが見えなくて辛いですよね…

    • 3月5日
  • みいねこ

    みいねこ

    ありがとうございます😭
    本当に辛いです💧
    逃げ出したくなってしまいます。
    実際にはしないですけど😢😢

    • 3月5日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    分かりますよー、意味の無いギャン泣きほどしんどいのないですもんね…😭
    うちの娘も虫の居所が悪いと永久に何言っても、だっこしても息つぎいつやってるのかレベルで泣き叫びますよ…Orz

    • 3月5日
  • みいねこ

    みいねこ

    抱っこしても泣き叫び続ける、その頃良くありました😭
    しんどいですよね。
    うちは抱っこで寝かせて置くと悲鳴ギャン泣きをかれこれ1時間半繰り返してます💦
    キレてるって感じです💨
    こんなにやってるのに怒らないでくれって思います💧
    背中スイッチがまるで新生児の頃のよう😭

    • 3月5日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    そうなんですね、、なんか付きっきりの環境下ですと泣き叫ばれるだけで、いつも以上に苦しいですよね。。1時間半💦大変だ😭

    • 3月5日
けみか

夜になると鼻詰まりが酷くなる→詰まりすぎて咳しまくる→咳しすぎて吐く…
子供はもちろんつらいけど親も辛い

くまふらっぺ🌺

娘に起こされてもいいように、体が勝手に覚醒している…寝たいのに…・゜・(ノД`)・゜・

アネモネ

初めての予防接種に行ってきた。
姉からのアドバイスもあり事前にワクチンのことを本などで調べた結果、ヒブと肺炎球菌の同時接種がどうしても気にかかり、ヒブ+B型肝炎を初日に打ち、1週間後に肺炎球菌を希望して予約した。
のに、全く話が通っておらず、挙げ句の果てに高圧的なナースに待合室でかなりの大声でヒブと肺炎球菌を離す理由を問われる始末😥
全く打たないと言ってるわけじゃないのに攻撃力高すぎてしんどかった。
死亡例も厚生労働省のサイトに載ってるのに、こちらが妄言いってるような口ぶりをされて。
同時接種を推し進める、院内独自のスケジュールからはみ出るのは許せない病院だったんだ。
それなら電話の時点で門前払いしてほしかったなぁ。
予防接種は良い機会なのでいくつか病院まわりたいけど、それは非常識かなぁ。。
疲れた。けど、娘はとても頑張ってて偉かった。ごめんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肺炎球菌息子38.3℃出ました😭(確かヒブと他にもB型打ちました)
    それもかなり膨らみ気が気じゃなくてかなり心配でした、、、
    2回目は確か何回かに分けました、、、
    ナースあり得ないですね!
    他の病院いきましょう!
    娘ちゃんが無事でよかったです😭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によって方針が違うんですね🤔
    ママさんも娘さんも頑張りましたね☺️
    私なら病院で大喧嘩しちゃうかもです🥶

    • 3月5日
  • アネモネ

    アネモネ

    読んでくださってありがとうございます😭✨
    大変でしたね。肺炎球菌は発熱しやすいみたいですね💦
    来週がこわいです。。
    何回かに分けると通院の負担はありますが、何かあった時の原因究明がしやすいですね。
    来週、肺炎球菌1本を打ちに行ってみてもう一度雰囲気を見ようとは思ってますが、もう病院変える方向で心はほぼ決まってます😢

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ち分かりますのでコメントさせてもらいました😖

    息子は最初まとめて3本打ちました。
    同じ腕のヒブと肺炎球菌打ったのがかなり腫れて熱も出て一日中グズってる息子をみてせめて2本づつ(片腕1本づつ)にすれば良かったと後悔しました💦
    確かに通院は大変ですが、最初は慎重がいいかなと思います。
    アネモネさんの判断は間違ってないです。
    いい病院見つかるといいですね🥰
    娘ちゃんもお注射頑張れ〜❣️

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒブ入荷したので打とうと思ってたのですが、同時接種って死亡例あるんですか⁈🙄

    • 3月5日
  • アネモネ

    アネモネ

    ありがとうございます。
    お医者さん、ナースによっても考え方は様々ですもんね…
    圧倒されて喧嘩にもならなかったですが、喧嘩した方がスッキリしたかもです😭
    同時接種反対を掲げてるお医者さんとかじゃなくて良いので、せめてただ話を聞いてくれるとこを探します😢

    • 3月5日
  • アネモネ

    アネモネ

    まさかこんな深夜にお返事いただけるとは思わず、とても励まされました。
    ありがとうございます😢✨
    大切な子供に打つワクチンのこと、調べれば調べるほど、考えれば考えるほど正解が人それぞれで余計に悩みました💦
    ですが、初めてのことなので私はこのまま慎重に行きます✨
    娘へのエールもありがとうございます☺️

    • 3月5日
  • アネモネ

    アネモネ

    過去です。9年ほど前に、ヒブと肺炎球菌の同時接種後の死亡例が7例確認され一時供給ストップしました。
    いずれも因果関係が認められずすぐ再開したのですが、どうしても私はそれが引っかかったのでこの2種類は別々で受けようと夫婦間で相談して決めました(>_<)
    ヒブとB型肝炎でも同時接種は同時接種なので、気持ちの問題だとは分かっているのですが。。

    • 3月5日
deleted user

ね……ねむ〜〜い!💤
みなさん、がんばりましょう💤

deleted user

やっと2人とも寝てくれた😂
もーイヤイヤ期と赤ちゃん返りと0歳児に振り回されてクタクタです😭

息子よ。きつく叱ってしまってごめんね。

でもって息子の嘘泣きに呆れて寝たフリして完全に寝た旦那はムカつく。下の子泣いてても起きないし。

寝るよって言って寝かしつけしないで自分だけ寝るってどういう事。
踏み付けたくなる。

それで、昼寝出来て良いねとか。
してないから。
アンタの昼休憩の長電話に付き合って、何なら昼休憩の昼寝の目覚まし代わりにされて、昼寝なんてしてないですから。

これで、また授乳の為に2時間、3時間後に起きなきゃと思うとしんどい。
寝よ。

ママリ

寝る前まで何もなかったのに
鼻が詰まってフガフガいってる…
この時期の病院怖いし
熱がなければ様子見でいいかなぁ💦
木曜日は午後診ないからなやむなぁ😫💦

momo3

今夜も皆様お疲れ様です🌃
真夜中に佐藤健、ドラマ録画を堪能✨最高かよ!そろそろ寝よっと💤

飛べたら最高ポッポ

もうすぐ1歳半…まだ歩かない…つかまり立ち、伝い歩きはするのに。私のズボン握って私が後ろに下がると息子がズボン握りながらチョコチョコ歩くのに手を離した状態では歩かない😫どうしたものかなぁ🤔

  • momo3

    momo3

    一歳半の検診でも色んな子がいましたよ👶✨自分のペースで各々、成長していく様です✨

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うん!もう不眠症復活!
疲れてるのに寝られない、、、

LARA

うわ〜オシッコ横漏れしてる😂😂😂
寝る前に水分取りすぎだったかも…飲みたいだけあげてたけど、みんなどれくらいあげてるのかな〜

なつ

突如起きて遊び出しました〜😭
今までこういうことなかったのでビックリです。
はよ寝てくれー!!!!

ぴよ

夜中何度も何度も何度も何度も起きないで…泣かないで…
イライラするから…
夜泣きさえなければ、育児楽しめるのに。
夜泣きさえなければ、こんなに性格ひねくれないのに。
夜泣きさえなければ、もっと笑顔でいれるのに。
毎晩頭痛いしストレスで逆に不眠だし
もう本当やだ抜け出したい

Na,

娘が腕枕じゃないと寝ない😢
ええんかこれ(´๑•_•๑)

まぁみ

育児慣れない( ; ; )生後2ヶ月と5日(^^)なんで泣いてるか分からない、、、早く大きくなって欲しい(^^)意思疎通ができるようになりたい^ - ^

  • 🫥

    🫥

    全く同じ2ヶ月と5日です💗
    ほんと、早く大きくなってほしいですよね、、お互い頑張りましょうね😭

    • 3月5日
みー

今日はひっっっさしぶりの旦那の休み!
「俺みてるから昼寝していいよ」って言われたい🤤
あ、そんな気の利く旦那とけっこんしてなかったんだ!

deleted user

たどたどしくずりばいをしてる息子の動画、ずっと見てられる(/´△`\)💓💓💓
毎日見てるし、移動しまくって目が離せなくて忙しさ倍増してるのに、何故か動画でも何度も見てしまう………

  • うつ

    うつ

    子供の動画って何回見ても飽きないですよね😍本人いつも目の前にいるのに。笑

    • 3月5日
なすの浅漬け

おっぱい張って痛かったから、寝てるところを起こしてオムツ替えて授乳中…
罪悪感が😓
搾乳して捨てれば良かったのかなぁ…

とらら

1時間おきの授乳…
やっと落ち着いて寝てくれた😌

朝までぐっすりは まだまだできないのかなぁ😂
私に余裕がある時は大丈夫だけど、眠たいピークのときに 泣かれると つらいよ〜😂

旦那よ、一回だけで いいから 夜中のグズグズ 対応しておくれ😂

ママリ

今日(昨日)の反省。
夜ご飯、親子丼作ったけど
砂糖と塩間違えて入れて
めっちゃしょっぱマズい親子丼になりました。
旦那さん、頑張って食べてくれて、申し訳ない。。

★

『いいこだね、寝かしつけなくても寝るもんね。』
っていびきかきながら寝てる旦那さん。
寝かしつけてるの私です😂勝手に寝てるわけじゃないんだよ😞

いちご

明日2回目の卵管造影、、片方なくてもう片方通ってなかった明日の今頃は落ち込むだろな、、はぁ、、心配、、

はじ

夜間断乳なうです、、
隣で泣き続けています、、
上の子も起きちゃった😭
あぁツライ、、心折れそう、、

らすかる

最近ほんま寝れん……眠いはずやのになぁ

ニック

産後ものすごく疲れます。子供にあたるし、旦那にも…旦那と一緒にいるのが嫌で実家にいるけど、実家の母親も嫌でイライラ…
保育園落ちてから、一気に緊張の糸が切れました。

mama

先日卒乳成功しました!!!
この1年ちょい、夜は授乳ブラしてましたが、卒乳した今、ふと思います、、、『あれ?出産前って寝る時ノーブラだったっけ??』と、、、😨笑
みなさん卒乳後寝る時ノーブラですか⁉️ナイトブラとかつけてますか⁉️

あーぱん

寝返りしたままご機嫌で遊んでておっぱいしても遊んでて寝ない😱
覚醒しちゃったのかな?😂

うつ

ちょっと前まで5時まで寝てくれたのに最近は2時半起床😫寝る前のミルク足してるのになんでだろ…?これが噂の睡眠退行なのかな??💦

へも

最近この時間なかなか寝ない😫おっぱいもあげたしおむつも変えたし、でも泣き止まない 昨日は朝までコースで、今日は今やっとおしゃぶりで眠りかけてる 皆さん夜中の授乳の後の寝かしつけは、爆睡したの確認してから自分も寝ますか?それとも寝たかな〜ってくらいで寝ちゃいますか?

  • りま

    りま

    うちは、結構吐くことあったのでそれが落ち着くまでは気になって寝れず…落ち着くのは結局眠ったらって感じなので結局寝てるの見届けてからになります😭でも最近落ち着いてきたので、目が空いてても落ち着いてそう、寝そう!ってなってたらもう隣で私は寝てます😆

    • 3月5日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    爆睡したの確認してから寝てます〜!

    • 3月5日
バブみざわ

今日起きるの早いんじゃな〜い?イェイイェイウォウウォ〜😩🤟

あやママ

起きたからオムツ変えたら、おしっこ噴射‥

間に合わなくてタオルも服も総取替え。

着替え終わると大量に吐き戻し。

その後大量うんち。

夜中にやることたくさん、ねむいー!

いちのせ

疲れてるはずだから、ぐっすり寝たいはずなのに、、、

なぜか起きてしまって寝れない( ・_・)( ・_・)

息子がぐっすり寝てる時は寝たいのに!!!なんで!!!😭

はじめてのママリ🔰

生後2週間から1ヶ月ちょっとの育休をもらってくれてる旦那さん。

自分に余裕がなくなると、あたっちゃうこともあるけど、毎日一生懸命育児に奮闘してくれてる。
そんな旦那さんへのありがとうの気持ちだけはどんな時も忘れずにいたいと思った夜なのでした🌝

なすの浅漬け

上の方に書いてる方いらっしゃったので調べたら、予防接種の同時接種で副反応?での発熱することがあるみたいですね(´・ω・`;)
現状かかりつけがヒブがないので、入荷次第、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタの4つを同時接種する予定にしてましたが、なんだか怖くなってきました…

ヒブを待たずに3つだけ先に受けに行くべきなのか…
病院のスケジュールでは同時接種OKみたいに書いてたけど…🥶

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今死亡例調べて少し怖くなりました(><)同時接種は安全ですを鵜呑みにしてましたが、どうなんですかね💦

    • 3月5日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    こわいですよね!
    少しでも本数減らすべきなのか…
    ただこんな時期なのであまり病院に何度も行きたくない気持ちもあり、一度に受けられるならありがたいですが(´・ω・`;)
    でも我が子にもしものことがあれば後悔しそうで

    こんな時間にふと悩み出して寝れなくなってしまいそうです。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も目がさえちゃいました😅
    ヒブ入荷し急遽4つ同時の予定になった矢先、、来週受けるので病院で一応質問しようと思います。💦

    • 3月5日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    病院によっては同時接種しないところもあるとかないとか…
    でもかかりつけ医がOK出してるから心配いらないのかなぁと思ったり
    こんなに小さいのに苦しむかもしれないとかかわいそうで(´・ω・`;)
    でも予防接種しないともっと大変ですもんね!
    ぜひ病院に聞いてみてください!
    わたしもきいてみようかな…

    • 3月5日
🫥

金曜日は飯食って帰る!21時には帰るけ風呂は入れるよってゆわれても、、
私がしてほしいのはご飯作らなくていい楽チンさじゃなくて、早く家に帰ってきて手伝ってくれる姿勢なのに、、
男はいいよなー好き勝手友達とご飯行けれて
私はご飯なんか行けれんし。ましてや夜。
何怒っとん?てゆわれても。気づくだろ。

  • さち

    さち

    すごく分かります!うちの旦那もご飯作るの面倒でしょ?って言ってるけど、そうじゃないんだって!『俺は飲みに行く=嫁はご飯作らなくて良い=ラク』じゃないんだって!行かずに早く帰って来い!

    • 3月5日
  • さち

    さち

    行かないでとは言ったことないです💦毎回👨『この日飲み会だからね』って。えっ?もう決定事項だよね??それうちが『行かないで』って言ったらキャンセルすんの?って毎回思います💨『行っても良い?』って聞かれてもきっとその時点で決定事項だと思うので、もう諦めてます💨
    飲み会=ご飯作らなくて良い=実家に行ってきたら? みたいな感じですが、実家に行っても子供の面倒を見なくて良い訳じゃないんだよ、と言いたい💨💨

    • 3月5日
  • 🫥

    🫥

    間違えて返信消してしまいました💦💦
    わかります!!!(笑)私が行かないでって言ったら絶対キレるくせに。行ってもいい?て聞いてきます。うちももう諦めました😨
    そんな隣で今もいびきかきながら爆睡してる旦那に殺意が芽生えます。それで次の日、昨日はしっかり寝とったね!って言われてさらに殺意が芽生えます。
    ご飯食べに行って、舌を火傷したりとか水こぼれたりとかなんか不幸が起きたらいいのにって思ってます(笑)

    • 3月5日
くみこ

眠れない。
予定日まであと9日。
吐き気がすごいよ~。

赤ちゃんのタイミングで大丈夫だから、元気に健康に産まれてきてね。

みんな待ってるよ。

あともう少しがんばろうね。

みゆ

アブーアブーと泣くの可愛い💕☺️

さち

ミルクが7時間も空いたー!すぐ起きると思ってたからビックリ!ミルク飲んだしこれからは、朝まで寝るんだよー!

スノボちゃん

隣で寝ている息子君。 声がしたから確認すると、ニヤリ😏と笑っていた✨ どんな夢を見ているのだろう💕 聞いてみたいなぁ~🤩

ゆれゆれ

ついに旦那に誕生日を忘れられた!😂
娘からママの誕生日でしょって言われて慌てながらケーキ買ってこようか?だって😂
そこで、いいの?ありがとう🥺❤️と素直に言えない私もアホ😂
泣けてくるわ😩
ついでに次女よ、寝てくれ笑

ちゃむたろう

娘3日連続3時まで寝ず……。
最近は23:30には寝ててくれたのにここ最近ズルズルと寝る時間が伸びてる……。
保育園始まるから早寝早起きさせたいのに(_ _)

育児って難しいなあ……

ぶりまま

く、首が痛い💦 なんなんだ!この寝違えたような痛さ!前からじわりと痛かったけど本格的に痛くなり、揉んだら最後。動かすたびに首の後ろから右側が痛いーー😭😭

りま

パパも起きちゃうから寝てー!それかせめて泣き止んで〜😭って思う時もあるけど、
すやすや眠る旦那を見て腹立つ時もあれば
我が子のすやすやした寝顔見ると愛しくてほっぺにチューしたくなって、ちゅーして起こしてしまう。笑 
あ、やべ。と思っても再度目をつぶってくれて、ふぅ〜😭と胸を撫で下ろす時がふと幸せ感じる。

deleted user

ミルクあげすぎじゃないか心配(´・_・`)
1ヶ月健診で1キロくらい増えてて
周りの子よりも明らかに大きい笑

  • パンダうさぎコアラ

    パンダうさぎコアラ

    その頃は一キロくらいが普通くらいみたいですよ。
    うちなんか二週間検診から1ヶ月検診までの二週間で一キロ増えてましたよ!
    大丈夫!焦らずいきましょ!

    • 3月5日
ふーこ

深夜授乳から1時間半も寝ない…こんなのはじめて辛すぎますね…

  • パンダうさぎコアラ

    パンダうさぎコアラ

    寝ないだけですか?ぐずぐず?泣いてないなら心配はなさそうですが、お疲れ様です😌💓

    • 3月5日
  • あーぱん

    あーぱん

    二時の授乳からいま4時50分元気に遊んでます😭

    • 3月5日
ちゃんちゃん

4カ月健診延期になってる、、、、
市のホームページ見て今知ったー
不安だし、、皆さんの市はどうですか?

🍓

病院が実家に近いので旦那がそのたびに 実家に帰りゃーと うるさい

帰ったときに自分は 友達と飲みに行けるから

ズルいくそ旦那

ままりん

寝ないと朝がきついのに、一人の時間楽しくて起きてしまう😭朝7時には、起きるだろうな

おまめさん

予定日前だけど、そろそろ産まれてほしいよー😭
赤ちゃんのタイミングだけど
正直、母体つらい🙏

まぁ

かれこれ1時間は出ない乳を吸ってる…🤷
おしゃぶり代わりなんだろうけど…イライラしてきたぁ😭😭

ゆきまま

指のはらがすごい痒いよなんで

deleted user

げっぷ下手で最近さらにげっぷ下手で、
おならすごいんだけど
10連発くらいプププププっておならするから笑いが止まらない笑

  • パンダうさぎコアラ

    パンダうさぎコアラ

    うちもですー!( ̄▽ ̄;)
    可愛いんですけどね

    • 3月5日
すぅ

明後日から旦那の実家に2泊3日、、、今でも旦那が手伝ってくれなくてワンオペ育児なのに
メンタルきつい。

ミー

今日もおめめパッチリ。
寝る気ないな😂

わんわんサポーター🐶

うわぁぁぁ
夜中の授乳1回すっぽかしちまった!
乳が張って痛い!
はやく飲ませないと💦
2人ともよく寝てしまった💦😂

なーまま

もうすぐで37w。朝方まで寝れなくなって、つらい。泣
昼夜逆転しすぎだよぉ〜😭

  • パンダうさぎコアラ

    パンダうさぎコアラ

    逆転しかたないですよぉ〜
    焦らずのんびりしましょ
    サボってるわけじゃないんだし、朝寝坊もお昼寝も寝られるならいくらでも寝ちゃいましょう!

    • 3月5日
ナミ

9時に授乳後、0時にあげて朝7時まで寝る作戦だったが私も娘も爆睡かましてしまい2時に授乳してたら寝れなくなった😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳
どーしよっかな、笑笑

ゆず

予定日過ぎた😂
いつ生まれてくるんだろう、、、

シハル

生活リズムが完全に昼夜逆転してる🥺🥺🥺

ここ最近隣の部屋の赤ちゃんの泣き声がよく聞こえてきて、大変そうな声が聞こえてくるので、
自分もあと2ヶ月3ヶ月後にはこうなるのだなと、、、。


頑張れ隣のママさん😣🔥!

みっちゃん

今日は頭痛、吐き気、なんか疲れたな。次男のイヤイヤと赤ちゃん返りにもイライラ。叫び声に中耳炎の耳が。。。旦那は旦那で早く帰っても食べてチューと半端な寝かしつけして、仕事のパソコン😑だったら、帰ってくるな~て思うのは私だけか😠テレワークできるよ?!いやいや、無理!育休とろうか?いやいや、うちにいたら過労で倒れるわ!
早く寝よう。

す🥝

今日、息子がギャン泣きしてくれたおかげで、最近育児に不参加だった夫と話ができた。
息子よ、君にしか解決できないことだった。ありがとうな😃

あー

いつも4-5時間で一度起きるけど、今日は昨日、夕寝したせいか3時間くらいで目が覚めた。

そういや、出産した夢見たなぁ…

パンダうさぎコアラ

今夜も娘はぐーぐーぐー(-_-).。oO
起こさなくては良いとの事でしたが、23時に寝て8時とかまで寝ます。
親孝行で嬉しい限りですが、授乳回数が減っていて体重増加に黄色信号が出ています。触って確かめないと生きてるのか逆に心配で目が冷めてしまったーorz

らすかる

メルカリのマスク高額転売撲滅と言う名の荒らし見てたらこんな時間に🤣🤣🤣

ほっとけば悪さした人は罰せられるのになぁー。
わざわざちょっかいかけてあらす意味……って思っちゃった(笑)

くるみっ子大好き

出産が近付いてきて怖くて不安で寝れないです😔順調に育ってくれて会えるのはすごく楽しみです🥰
全国のお母様方、お疲れ様です!!

きと

明日は今日よりも体重が減っていますように🌠

トーマス🚂💕

2時に夜泣きされ旦那とドライブしたけど一時的に寝ただけで今に至る。眠い、、

ニャン太郎

本日、帝王切開で出産します!
1人目も体験していますが、2人目は更に痛いと聞いてドキドキです( ̄▽ ̄;)
これから私もここにお世話になります!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    出産頑張ってください✨💓

    • 3月5日
  • にゃん

    にゃん

    出産頑張ってください❣️

    • 3月5日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございますっ‼️
    痛みに弱いので、ものすご〜く怖くて今も眠れないのですが…😅
    頑張りたいと思います😊

    • 3月5日
ym

また長い長い1日が始まる😭
上の子に構ってあげたいのに、構うどころか叱ってばかり😭まだ2歳なのに、ちゃんとわかってるんだから言うこと聞いてよーって😭気を引きたくて怒られることしてるのはわかってるのに、余裕なく怒ってしまったり😭
コロナや流行りものも心配だけど、せめて今日は少しでも外出してストレスも発散させてあげよう。
行くとしても牛乳買いに空いてるスーパーとか引きこもり対策で色々買おうと思ってる100均とかになるだろけど…それでも娘にとっては楽しい場所だから気分転換にはなるかな😭

はなちゃんまま

最近横向きに寝るようになりました。いくら仰向けに戻しても横向きます💦でも横向いてて、自分で仰向けになろうとした瞬間?泣いてて…朝起きたら目が腫れています…

普通なのかな?横向いて寝るの…

しろくま

1歳2ヶ月。
夜中はセルフ授乳スタイルにしてるんだけど、最近おっぱいモグモグしても眠れないらしく、ずーっと唸ってる。こっちはおっぱい出しっぱなしだし、眠いし、段々イライラしてくる。
今日は思い切って一旦起こして食パン食べさせてみた……ら、4分の1食べて麦茶ごくごく飲んで、おっぱいで寝た。。。あっさり寝落ち。
お腹空いて寝付けなかったのかー。。。

あーぱん

2時からずっと起きてる😭
なんで寝ないのー

deleted user

夜は母乳だけで頑張ってたけど、少し疲れちゃって今日から枕元にミルクセット置くようにした😌眠りそうになりながらおっぱいあげてミルク作ってあげて、おひなまきして寝かせたら秒で寝た!やったー!!!次は6時頃かな〜頑張ろ✊

ぶーちゃん

久しぶりに娘が長く寝てくれてる…
が、母は目覚めてしまったよ…
本当は寝たいのに、体が2時間おきに起きてしまうようになってるよ…😭

  • ママリ

    ママリ

    それめっちゃ分かります😭

    • 3月5日
にゃん

今日は久しぶりに友人と食事!
楽しみ😄♪

deleted user

纏めて寝るようになったと思ったら今日はなぜかまた2~3時間おきに起きる…。無理

deleted user

最近22時から7時ごろまでぶっ通しで寝てくれてたのに、、
今日夜中2回も起きてる、、
本当に久しぶりに1時台に起きたなあ…

ママリ

鼻づまりがひどくて可哀想😭😭

なすの浅漬け

ねない〜今日なんでこんなぐずるんや〜おっぱいあげてもギャン泣きやっとねかしつけても1分もせんうちにギャン泣き何してもギャン泣きこっちが泣きたいでーす。゚(゚^ω^゚)゚。